• 締切済み

メイクについて質問です!!

私はメイクを始めて4ヶ月目くらいです。まだ自分なりに安定するメイクが見つかっていません。あまり、遊びにも行かないのでメイクする回数が少ないからというのもあると思います。 皆さんがオススメするメイクの仕方を教えてほしいのです!! あまり目立たないようなメイクで、つけまはできれば付けたくありません。大人っぽい感じではなく、ふんわり系のメイクが自分にあっていると思うので、ふんわり系がいいです。 もしこれを読んでいいメイクがありましたら、回答よろしくお願いします!!

みんなの回答

noname#189384
noname#189384
回答No.1

はい!元某化粧品会社の美容部員です。 質問者さんは未だお若いのですね。 ……付け睫不自然ですよね(笑)つけましてる人って近くで見るとアイメイク汚ない方が多いですよね。 さて、本題ですが、ご自分のまつげはどんな感じですか? ボリュームないなら エクステンションしてみましょう。 これもやり過ぎずに 両目で一番細いタイプを120本位。長さは1cmで目尻は少し長めにしましょう。 メイクはベースは色が付いていて必ず日焼け止めが入ってる者が良い。 その後は粉白粉をハケでつけましょう。 固形はオススメしません。 アイラインはリキッドでブラウン。目尻近くだけラインひきましょう。 チークは少し青みが入っているピンクを頬骨あたりに軽めに付けてね。 リップもグロスだけで十分だと。 これくらいのメークならノーメークでも彼氏にドン引きされ無くて済みますし、自然で可愛いですよ。

usakyanday
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 細かく説明していただいて、とても分かりやすかったです!! アイラインは目尻のほうにだけ引いてみようと思います。 ためになりました。ありがとうございました!