• ベストアンサー

初心者ですメイクの仕方教えて下さい★

高校生なのでそろそろメイクをしたい んですけど仕方が解りません、教えて下さい。目は一重です。 あとあまり目立たない様な 大人ぽっいメイクがいいです

noname#151268
noname#151268

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#166169
noname#166169
回答No.2

マスカラが初めてしたお化粧でしたよ。一重だったら目の際に少しアイラインとか。最初は誰でも上手くできないし失敗はつきものです。だんだんと上手くなって行くよ

noname#151268
質問者

お礼

心強い言葉ありがとうございます! ご返答ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

  • ppp4649
  • ベストアンサー率29% (614/2093)
回答No.1

26位まではメイクしない方が、綺麗なお肌で居られます。 保湿+日焼け止め重視がよろしいです。 それ以降の年齢はさすがにお肌も衰えるので、メイクでカバーして行きましょう。 それまでのメイクはお肌の老化を早めます。

関連するQ&A

  • メイク初心者

    高校1年生になったので、学校以外で少しメイクをしてみたいなー と思うのですが必要な化粧品や化粧の仕方が分かりません; ・なるべく薄めでキレイに見えるメイク ・将来への肌の負担をなるべく軽く ・目の下のくまがひどいのですが、ケバくなるし肌に悪そうなので  ファンデはあまりつけたくないです。 上の要望(?)に合うようなメイクの仕方をどなたか教えてください!

  • 初心者のメイクを教えてください(>_<)

    高校生です メイクをしたいと思っているのですが 何からしていいのかさっぱりわかりません まだ高校生なので肌によくないなど いろいろ聞いてますがそろそろしたいと思っています 予算はなるべく少ない方がいいです(^^;) がっつりはしたくないので ナチュラルメイクの仕方を教えてください! あと道具は何を買えばいいでしょうか これは持っといた方がいい!というのを教えてください おねがいします(>_<)

  • 初心者簡単メイク

    高校1年生です。 まだ 自分でメイクしたことが ありません。 まず最低限必要な メイク用品は何でしょうか? あと メイクの仕方も 教えてください。 お願いします。

  • 初心者向けのメイクについて

    初心者向けのメイクについて 現在高校3年生です。 少しでも可愛くなりたくて、メイクに挑戦しようと思ったんですけど、 今まで自分でメイクしたことがないのでどうしていいか分かりません。 雑誌のメイクページを見ても初心者向けじゃないので; メイクの仕方、順序、何を揃えればいいのか、高校生向けの化粧品 を教えてください! 回答よろしくお願いします!

  • メイクの仕方など・・

    メイクの仕方など・・ 高校に入って友達が朝メイクをしているのをみてしてみたいと思いました。 ただメイクについてまったく知識がないのでよくわかりません・・・;; どのような化粧品を買ったらいいんでしょうか…? よかったらやり方や、お勧めのメーカーなど教えてください ただ高校生でお小遣いが少ないのであんまり高くないのでお願いします

  • メイク初心者の私にメイクの仕方教えください。

     大学生になりメイクをしなければとは思うんですが、メイクの仕方に躊躇してしまいます。化粧水をぬり乳液をつけファンデーションをつけるまではかろうじてできるんですが、そこからどう手をつければ良いのかが分かりません。  目張りやチークのつけ方が特になってないと思うので、詳しいやり方を教えてくださるよう、どうか回答をよろしくお願いします。

  • メイクをしたいのですが…(初心者)

    今高校1年で、メイクをしたいなーと思ったんですが…メイク初心者です。 もし宜しければメイクでまず何が必要なのか、 やり方手順やいくらあれば買えるかなど… いろいろと教えてくださいませんか? 一応、目は一重です。 回答宜しく御願いします><

  • 中学生に合うメイクの仕方!!

    中学2年生なんですけど、メイクの仕方とか道具のそろえかたとか よくわからないんです(>_<) 目を強調するメイクで、ギャルっぽく見えるメイクをしたいです!! メイクの仕方とお手ごろな価格のコスメ教えてください!!

  • 初心者です。メイクの仕方などについて教えてください。

    お化粧など本当にやったことがありません。 いつまでもすっぴんなのも年齢的に回りをみるときちんとしていて そろそろ自分もやらないと、と思うのですが、仕方がわかりません。 汗がすごいので日焼け止めを塗るとかスプレー、マニキュア、フェイスパウダーとリップクリームにグロスしかしたことがありません。 教えていただきたいのはまつ毛と眉毛まぶた、だいたい顔全般なのですが (余談でよければいい除毛の仕方、お勧め製品など教えていただきたいです。) まつげは長いらしいのですが上げ方がよくわかりません・・・ まぶたはコンタクトをするとぱっちりと目があかないのであけれる様な感じがいいのですが・・・ 眉毛はたぶん多いので処理やメイクの仕方必需品など教えていただければと思います。 化粧水なども一切つけていません。 こんな者ですがアドバイス宜しくお願いします。

  • ドーリーメイクの仕方*メイク初心者です^^;

    タイトルの通りなんですが、ドーリーメイクの仕方を教えてください! メイクを最近始めて、何をどうしたら・・・?!と全く分からないんです(>_<) どうすればお人形みたいになるんでしょうか?? どこにアイラインを引くなど詳しく教えてほしいです^^; ドーリーメイクについて載っているサイトや、雑誌、本などありましたら教えてください!! メイクがお得意な方、アドバイスお願いします(^o^)丿