• ベストアンサー

メイクに最低限 必要なモノを教えてください

私は高校生になったらメイクしようと考えています。 (遊びに行くときなどだけですが。) そこで、ナチュラルメイクに最低限必要なコスメを教えてください。 また、オススメのメーカーなどもあればお願いします。

noname#111691
noname#111691

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • krevamayu
  • ベストアンサー率50% (53/105)
回答No.1

 はじめまして! 高校生・・・良いですね、若くて羨ましいです(笑) あまり早くからメイクされる事はおススメしませんが、最低限でよろしければご参考頂ければと思います。 まずはマスカラですね、ビューラーでまつげを上げてマスカラをしっかり塗れば目の大きさがだいぶ変わります。 これだけでかなり印象が変わりますよ。 マスカラはメイベリンやデジャヴが売れている様ですね。 それからアイライナー。こちらも目の大きさとネコ目ならたれ目に、逆も出来るので便利なアイテムです。 最初はペンシルが楽じゃないかと思いますが、最近はKATEのジェルライナーも人気ありましたね。 もしぱっちり二重さんで無ければ(お気を悪くされないで下さいね。) アイシャドウを塗るととてもきれいです。 私は奥二重なのでFasioのを使っています、他と比べて塗りやすいし発色もキレイですよ。 眉をいじっている様なら眉のライナーもあっても良いかも知れません。 髪の毛を染めているならそれに合わせて色を選んでみて下さい、印象がかなり明るくなります。 後はグロスかな? 最近はリップ(口紅)をべたべた塗るよりはグロスを多く使ってぽってり唇を作る方も多いです。 美禅のグロスは唇のケアもしてくれるので比較的おススメです。 こうして大人になって行くんだなぁ・・・(涙) 自分の好きな様にメイク出来るのは若いうちだけですから、お肌は大事にしつつ楽しんで下さいね!

noname#111691
質問者

お礼

ありがとうございました。 最も参考になったので、BAに選ばせていただきました。

その他の回答 (2)

回答No.3

高校生の化粧ですか…。なんだか懐かしい(*v.v)。 若いから、アイライナー、ビューラ、マスカラで良いと思います。 少し顔色をよくしたければ、ピンク系のチーク この位で十分ですよ。

noname#111691
質問者

お礼

ありがとうございました。 チークがあると、顔が変わるよ、と 友達も教えてくれました!

回答No.2

必要なものは、 マスカラ、ビューラー、アイライナーくらいですかね。 目が一重で大きくしたければ、アイプチですね。 あとは、付けたければですがつけまつげです。

noname#111691
質問者

お礼

ありがとうございました。 上記の物を基本にしようと思います。

関連するQ&A

  • 高校生メイク

    春から高校生になる女子です! 私は、童顔で肌は白い方ですが海外コスメを使うと肌が荒れることもあります(・_・; 初メイクでわからないことだらけなので教えてくださいm(._.)m ナチュラルメイクにしたいので ・マスカラ ・チーク ・ファンデーション を買おうと思っています(*^^*) オススメのメイクブランド教えてください!

  • YOUさんメイク

    YOUさんが大好きです。 私も色素が薄く色白ですが、なかなかYOUさんのような透明感?のあるメイクができません。 彼女のようなツヤ肌、ナチュラルメイクを教えてください。 またオススメのコスメもあれば、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女子高生&木村カエラのメイク…

    いままでメイクをしたことはありませんが最近興味を持って、 四月から高校生になるのでちょいギャルめ高校生らしい(?)メイクを知りたいんです。(タレ目ってどうすればいいですか?) また、私は木村カエラちゃんに似てるとよくいわれるので、できたらカエラちゃん風メイクも知りたいです!! メイクははじめてで、道具も何もないのでオススメのコスメもあったら教えて下さい。 ~3,000以内ですませたいのですが…メイクには最低何が必要ですか? いろいろ聞いてすみません;一部の質問にでもうれしいのでぜひ教えて下さい!

  • ナチュラルメイク

    春から大学生になる者です。 わたしの高校はメイク禁止だったので、部活をやっていたこともあり、忙しくて、ノーメイクの生活をしてきました。 それなりに、メイクには興味があったので、マスカラやグロスは買ってあったのですが、遊びのときなども、面倒で、ほとんど使わずに、ここまで来てしまいました。 大学生になったら、メイクをしたいなと思っていたのですが、何かと知識がなくて・・・。 一応、雑誌やネットで調べてみて、自分なりに買うものなどを検討してみたのですが、 ベースメイク ・BBクリーム(ヒロインメイク) ・ルースパウダー(キス) アイメイク ・マスカラ下地(キャンメイク) ・マスカラ(キス) ・リッキドアイライナー(ベルサイユのばら) リップメイク ・グロス(キス) これを使って、メイクをしようと思っています。 (マスカラとグロスは購入済みです。) 他にも足した方が良いのもはありますか? メイクはナチュラルがいいなと考えていて、ファンデーションはあまり塗りたくないのですが、BBクリームとパウダーだけは、まずいでしょうか? メイク道具は、@コスメで調べて、自分で買えそうな値段で、評価もそれなりに高いものを選んでみました。 他にオススメのメーカーなどがありましたら、ぜひ教えて下さい。 お願いします。

  • メイク

    周りの友達もメイクをしているし,今年高校生になるので,そろそろメイクをした方がいいかなと思うんですが,友達に聞くのも少し抵抗があるのでオススメのメーカー等を教えてください。 化粧品等には無知なので,お願いします それからあまりケバいのは好きではないのでドラマの花より男子の時の井上真央ちゃんのようなナチュラルメイクがしたいんですが,難しいですか? どのようなにすればいい感じになりますか?

  • 最低限必要なメイクは?

    精神病ため療養し学校に行ってなかったのですが、行ってみると皆メイクをしていて大人な感覚… 現在18歳ですが、化粧というとグロス程度しかしません。 あくまで『これだけは最低限必要でしょう』 っというメイクはありますか? 近々バンドをする予定なので、お化粧をしたいんです。 何方かよろしくおねがいします。

  • そろそろメイクしてみたいな!

    中1女子です。 来週学校の友達4人で原宿行くんですけど、すっぴんじゃちょっと・・・・・・で、、、そろそろメイクしてみたいです。 ナチュラルメイクがいいなって思うんですけど私何もわからなくて・・・。 とりあえず! 基本的なメイク(ナチュラルメイク)に最低限必要な道具を教えてください! お願いします><

  • ナチュラルメイクが好きです。

    ナチュラルメイクが好きです。 私は元眉もふといし、今の定番化しようとしてる?太い眉でナチュラルメイクに丁度いいのですが、流行りのメイクの用語がたくさんあって、よくわかりません。 だから、私なりのナチュラルメイクをしたいと思ってるのですが、最低限必要なメイク品ってCCクリーム、眉ずみ、マスカラ、リップだけでオッケーですか? 私は頬が赤いので、チークは塗りませんが必要ですか? 皆さんはどう思いますか?

  • メイクの基本

    高校3年の女子です。 もうすぐ大学生になり、春から神戸に住みます。 春までにメイクの仕方を知っておきたいと考えています。 しかしメイクをしたことが一度もありません。 するならナチュラルメイクをしたいと考えています。 わからないことがあるので以下のことを教えてください。 1.ベースメイクに最低限必要なこと・道具 私はよく肌が白くて、きれいだと言われるのし、 なるべく肌に負担をかけたくないです>< 2.マスカラやアイシャドウはしたほうがいいですか? した方がいいなら、ナチュラルならどんな色の アイシャドウがいいですか? 3.1と2以外にした方がよいことなどありますか? 4.おすすめの化粧品があれば教えてください。 回答してくださると助かります(><)

  • ナチュラルメイクで必要なものは??

    高校生です ナチュラルメイクをしたいのですが、何を買えばいいと思いますか?? 今は黒のペンシルアイライナーとピンクのチークを持っています できればマスカラやつけまはあまりしたくありません 色白なのですがあとは何が必要でしょうか??