• ベストアンサー
  • 困ってます

100均の化粧品について

私は始めてメイクをしてみようと思うのですが どのようなモノを使ったらイイのかよくわかりません。 最初なのでナチュラルくらいのメイクにしようと思っています。 お金も持ち合わせが少ないので100均で済ませられるモノは100均でと思っています。 ナチュラルメイクに必要なもの。 100均のコスメでオススメのもの。 化粧の後の後始末など・・ 教えてください。おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • elfa

100円均一の商品ですが,一概に品質が悪いという 批判は当たりません. 裏に書いてある成分表や,メーカー名を見て下さい. 成分は化粧品や医薬部外品としての基準を守っているし,(当たり前です) メーカーは,OEM製品のメーカーとして定評のある 一流メーカーが製造しています. 化粧水や乳液,下地類,色物等,様々なものを試しましたが 特に不満はありません.ファンデーションだけは,欲しい色や質感の ものがなかったので使っていません. 100均と言っても,色物や美容液等,200,300を超えるものもあるのです. ただし,それらを使うのなら,セザンヌ等の普通の「安くて美味しい」 スーパーブランドのものを買うのと大差は無くなってしまいます.

質問者からのお礼

カキコミありがとうございました。 とても役立ちます。 それを元に頑張ってみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• 回答No.3

私も高校生でお金が無いので(笑)100均で買ってます。よく友達の一般的なブランド(メイベリンなどなど)の物を借りたりしますが、それほど変わりの無い様に思います。100均の化粧品でもカナリ綺麗にメイクできますっ★でも100均ではヤッパリあまり質の良くない物もあるので、買うときはきちんと選びましょう。よくすっごいお得な掘り出し物が見つかったりしますよ♪

質問者からのお礼

おぉっ本当ですか!! ぢゃぁ、色々試して買いあさってみます(`・ω・´)笑 カキコミありがとうございました。

• 回答No.1

100均の化粧品はオススメできないです。 ウラに書いている成分表や何処で作られたのか確認してみて下さい。 自ずから答えは出るはずです。 ナチュラルメイクに関してですけど肌は素肌感を残す事。 ワントーンくらい明るくなる日焼け止めと血色をよく見せるフェイスパウダーで十分です。 アイメイクに関しては人間が持っている色(ベージュ,アイボリー,薄いピンクなど)を使うように。 アイライナーは茶色がいいと思います。 マスカラはビューラーを使ってあげて目じりや目頭などは部分用のビューラーを使うとよいです。 リップは透明グロスでいいと思います。 化粧はクレンジングを使ってしっかり落としてその後洗顔をすれば大丈夫です。

質問者からのお礼

早速書きこみありがとうございました。 とても助かりました。 これを元にお店を回って初メイクがんばってみます。 本当にありがとうございました。