• 締切済み

100均のメイク道具はどうですか??

高校生でお金がないもので、 100均でつけまとアイシャドウを買おうと思っているのですが、 どれがいいのでしょうか?? メイクはナチュラル派です。 今はcan makeのパウダーチークとmarie claireのペンシルアイライナーを持ってます。 アイシャドウはcan makeの物を買おうか迷っています。 100均でも十分なら100均の物が良いのですが・・・

みんなの回答

回答No.3

つけまくらいなら大丈夫! よく使っているけれど、たくさん種類があるから自分で使いやすいのを探してみると楽しいですよ。 アイシャドウは微妙です。 クリームのシャドウで目が赤くなったことがありますし、粉は発色がよくありません。 休日などのたまーに使うのならいいかもしれませんが、肌が弱いのなら止めておいたほうが無難ですね。

noname#141878
noname#141878
回答No.2

今は100均コスメも種類が豊富ですしつけまつげは消耗品なので100均で充分かと思います。 種類は目元にもよりますので何とも言えません。 薬局などでも5組1000円近く、時々1000円しないで売ってあるものもあるのでそちらも実質一組100円以下でオススメですよ。 ドンキなら1組100円以下で売ってます。 化粧品については100均を利用したことがなく助言出来ませんが、キャンメイクは安いのに質がいいので、ひと月に少しずつ集めていくのはどうでしょうか?

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

十分ですが、何が問題なのでしょうか。

関連するQ&A

  • ナチュラルメイクで必要なものは??

    高校生です ナチュラルメイクをしたいのですが、何を買えばいいと思いますか?? 今は黒のペンシルアイライナーとピンクのチークを持っています できればマスカラやつけまはあまりしたくありません 色白なのですがあとは何が必要でしょうか??

  • 【高校生メイク】

    【高校生メイク】 高校に入り私服校のせいか周りのみんながちょいちょいメイクをしているのを見て興味を持ちました。 そこでいくつかそろえようと思うのですが、 ・マスカラ ・チーク ・アイライナー ・アイシャドウ などをそろえようと思います 何かおすすめのメーカーはありますか?チークはキャンメイクが安いのでキャンメイクにしようと思うのですが、、、 あとファンデーションも買いたいのですが結構高いですよね? そこでフェイスパウダーを買おうと思うのですが、どのメーカーがいいでしょうか? あと下地っていりますか? 脂性肌か混合肌だと思うのですが、、

  • メイク道具

    明日初めてメイクするのですが どの順番でやればいいか わかりません(;_;) 教えてください!!!!! 今持ってるのは マスカラ アイライナー つけま チーク(オレンジ系) BBクリーム パウダーファンデーション だけでも大丈夫ですか?

  • 100均のメイク道具って

    高校一年生です。 最近メイクを始めたんですが そろった道具が気がつけばすべて100均です。 やばいでしょうか。 私はブランドとかまったく興味ないので 安さを求めてたらいつの間にかこうなりました。 メイクもナチュラルなので 安っぽいですがいいかなーって思ったんですが 実際のところみなさんはどうしていますか? すべてブランド品とか、そんなもんなんでしょうか? 選ぶ基準などありましたら、ぜひ聞いてみたいです。

  • メイクの仕方

    高校1年生です。 このまえ、 アドバイスをもとに、 メイクをしたのですが… アイシャドウ→ブラウン系 アイラインペンシル→黒 チーク→ピンク 私は、 パッチリ二重なので 茶系のアイシャドウをしても 二重で隠れてしまって まったく変化しません。 明るめのアイシャドウに 変えた方が いいのでしょうか? 私の顔の特徴としては、 その二重と 割りと顔が濃いめです(汗) あと 初心者でもできる (ナチュラル)メイクの仕方を 教えてください。

  • すっぴん風 ナチュラルメイクの方法

    タイトルの通りです。ナチュラルメイクはどうやればいいのでしょうか? 私が想像しているのは、CMの宮崎あおいとか、蒼井優みたいな感じです。 私は、目鼻立ちがはっきり整っている顔なので、正直言って、 スッピンの状態の方が自然でナチュラルな感じで良いかとも思えるくらいです。 でも21歳なので、化粧しないのもなぁ・・・と思うので化粧しています。 ですが、化粧したての顔が1番気に入りません。私はナチュラルにしたいのですが、 化粧をすると、なんというか、『綺麗に大人っぽく』なってしまいます。 特に厚化粧をしてるわけではありません。 日焼け止め、下地、ファンデーション、チーク、リップ、ビューラー、マスカラ(ナチュラル) プラス、ペンシルアイライナー(ナチュラルタイプ)、アイシャドウ(ブラウン又はピンクパープルを際に薄く)をすることもあります。 アイシャドウは、気分なので、ナチュラルにしたい時はしません。 ファンデーションは、RMKのリキッドか、レイシャスのパウダーです。 どっちもナチュラルが良くて買いました。 こうして書いてみても、特に厚化粧とは思わないんですが、 どうしても思いどうりの感じになりません。顔立ちのせいでしょうか。 それでは、アドバイス宜しくお願いします。

  • メイクのことで質問です!初心者です^_^;

    私は、高校生なのですが 未だメイク未経験で、夏休みとか出かけることが多いので、メイクをしようと思っています! 買う予定なのは、 ・アイライナー ・つけまつげ ・マスカラ です。 BBクリームを塗ろうと思っています。 やっぱり、アイシャドウやグロスなどはあったほうがいいですか? なるべく、ナチュラルにしたいです! リキッドライナーを買おうとしているのですが、ペンシルもやらないと不自然になったりしますか?? あと、つけまつげを着けたらマスカラはつけたほうがいいのでしょうか?? ご回答お待ちしております!

  • 中3メイクの仕方を教えてください( *´艸`)

    中3メイクの仕方を教えてください( *´艸`) もうすぐお祭りがあって友だちと行くんですけど 「うちもしてくからメイクしてきてっ」と言われました。 いろんな人来るから嫌だと思ったんですが もうすぐ高校生ですし憧れてたんで メイクに挑戦することにしました★! 持ってるメイク品は・・・ ビューラー チーク(ピンク) チークブラシ アイシャドウ(茶&こげ茶) マスカラ(透明&ブラウン) 眉毛コーム まゆげブラシ リップグロス(透明) ホットアイラッシュカーラー 「美女cosme2」で出てきたつけまつげ アイシャドウ(ピンク&肌色&こげ茶) アイシャドウチップ ファンデーション(肌色) 二重まつ毛溶液(つけま接着剤にもなる) アイライナー(黒) 100均とサンホが混ざってます。 道具も全部書いたので この道具がなきゃできないとかだったら教えてください! あんまりギャルにならない感じでナチュラルがいいので よろしくお願いします。 手順と詳しい使い方を教えてくれると嬉しいです( *´艸`) 順番と名前だけでもいいので本当によろしくお願いします。

  • マスカラをつけない方、ナチュラルメイクをしてる方。

    悩みというか、皆さんに聞きたいことがあるのですが・・・。 マスカラって塗りますか?マスカラを塗らないのって変でしょうか? 私はマスカラを塗りたいのですが、睫毛が長いため濃くなり似合わないのでビューラーで軽く上げるだけで塗りません。 ナチュラルメイクが好みなのもあってか、ファッション雑誌に載っているようなメイクをすると、自分の顔には濃い感じになってしまうのですぐナチュラルメイクに戻ります・・。 ナチュラルメイクの定義はよくわからないのですが、ベースは割りときちんとですが、ポイントメイクは控えめな感じです。 例は、基本ラインを引く色はブラックよりブラウンです。アイシャドウは滅多につけません; アイライナー ペンシル>リキッド アイブロウ  パウダー>ペンシル リップ     グロス>口紅 マスカラはブラウンも試したけれどそれでも濃いのでやめました。 私はマスカラつけない派だよ~という方や、ナチュラルメイクをしている方がいたら、ぜひどんなメイクをしているのかみなさんに教えていただきたいです。

  • 最近メイクを始めたのですが…

    最近メイクに興味を持って、最初は基本的なところからと、メイク道具を集めています。 今はチーク、マスカラ、アイブロウペンシル兼ペンシルアイライナーを持っています。 それで今ほしいのはリキッドタイプのアイライナーとアイブロウパウダーです。 お金に余裕があればBBクリームも買おうかと思っています。社はCANMAKEの予定です。 前置きはさておき、みなさんのお勧めのメイク道具があったら教えてください。 今後のメイクの参考にしたいと考えていますので。 もう1つ質問なのですが、私はメイクをしているといってもまだ中学生です。 中学生でメイクをしているのはおかしいですか?? もちろん学校なんかにはしていっていません。マナーは守っています。 しているといえば、外に出かける日曜日ですし、それに毎週というわけでもありません。 世間から見た、意見が聞きたいです。回答、よろしくお願いします。