男の人が好きなメイクとは?

このQ&Aのポイント
  • 男の人が好きなメイクについて、ナチュラルメイクが一般的ではありますが、具体的な好みは個人差があります。つやつやな肌やマットな肌など、色や質感に関しては男性の好みも様々です。気になる女の子や彼女にしてほしいメイクを参考にすることをおすすめします。
  • 男性が好きなメイクにはナチュラルメイクが人気ですが、具体的な好みは人それぞれです。肌の質感や色味に関しても個人差があり、つやつやな肌やマットな肌など、好みが分かれることもあります。メイクの参考にする際は、気になる女性や彼女にしてほしいメイクを意識すると良いでしょう。
  • 男性が好きなメイクにはナチュラルメイクが一般的ですが、具体的な好みは人によって異なります。つやつやな肌やマットな肌、女優さんのイメージなども関係して好みが分かれます。気になる女性や彼女にしてほしいメイクを参考にしながら、自分に合ったメイクを見つけると良いでしょう。
回答を見る
  • ベストアンサー

男の人が好きなメイク

男の人はどんなメイクが好きですか? コスメや美容関係が好きで、よく友達に聞かれたりするのですが、女目線で男の人が好きそうなメイクを考えるとワンパターンになってしまい‥ ナチュラルメイクが好きとは聞くのですが、メイク雑誌なんか読んでいると、ナチュラルと言っても幅が広いと思います。 つやつやな肌が好き、とかマットな肌が好きとか‥色や質感、イメージする女優さんなど、わかる範囲で教えていただけるとうれしいです! コスメカテゴリで質問しようと、思いましたが、気になる女の子や彼女にしてほしいメイクとして参考にしたいので、こちらで質問させていただきました。 よろしくお願いします。

noname#146962
noname#146962

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

私の場合は色白&ピンクですね。 いわゆる赤ちゃん肌が好きです^^ もちろんナチュラルでそう見えればいいですけど、ほとんどの人が無理だと思うんで、結果的にそう見えればいいかなと。 化粧とったらソバカスだらけでも、仕方ないですよ^^ あとは目元や口元ですね。 目元は性格が現れる印象があるんで、対象の男性が好きなタイプによって変えた方がいいのかなぁなんて思います。 若い男性はやっぱり明るくて優しそうな子や無邪気な感じが好きな人が多いので、宮崎あおいみたいなタイプの女性はみんなにうけるんじゃないでしょうかね。 ちなみに私も明るくて優しい感じが好きです^^ ハリーポッターのエマ・ワトソンとかね、綺麗になりましたね。 あれは化粧のおかげなんでしょうか。 お父さんくらいの年齢の人だったら、可憐な人とか、従順な感じの人がいいんでしょうね。ヘップバーンとか吉永小百合とか、よく聞きますよね。 それと化粧映え?っていうのかなぁ。その人に合った化粧がある気がします。

noname#146962
質問者

お礼

ありがとうございます! 宮崎あおいちゃん、人気高いですね~! 他の方もあおいちゃんを例にあげていました(^o^) ナチュラルに見える肌に、目元や口元は控えめにしつつも、その人らしさのわかるメイクがいいのかな、と思いました(^-^) 参考にさせていただきます!ありがとうございました!

その他の回答 (7)

  • aerialis
  • ベストアンサー率14% (12/81)
回答No.8

化粧でなく肌のケアとかで頑張って欲しい、ってのはちょっと求め過ぎですかね? でも、ファンデーション厚塗りよりは、多少の肌の荒れの方が個人的には良いですよ。

  • asikan22
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.7

NO2です。遅れてしまいました。 >つやがある感じやうるおって見える感じがいいと言うことでしょうか? つやがある感じはあんま好きじゃないかも。肌でつやって言うと脂が浮いてしまっているイメージがわきました。うるおって見える感じは好きかな。 >ファンデーションは肌の荒が見えないように、かつナチュラルに見える塗り方と毛穴やニキビが多少わかっても薄い塗り方だったらどちらがいい思いますか? ファンデーション濃いの好きじゃないです。毛穴・ニキビわかっても薄いほうが好き。ニキビの程度によりますが。 ですが、人それぞれだと思うので、あくまで参考に。

  • aerialis
  • ベストアンサー率14% (12/81)
回答No.6

19歳男です。 ナチュラルメイクどころかノーメイクで十分です。 本当に化粧してるかわからん程度で良いですよ。 肌が皮膚でない物質で覆われているのを見ると、ちょっと嫌な気分になったりします。 睫毛付けたり、眉毛描いたりはもう本当に「は!?」って感じです。

noname#146962
質問者

補足

ありがとうございます! 本当にナチュラルな感じがお好きなんですね(^-^)! さらに質問させていただきたいのですが、肌を皮膚でない物質が覆っている状態がお好きではないようですが、ファンデーションをほとんどつけない状態で多少の肌の荒が見えても良いでしょうか(>_<)? ファンデーションの厚塗りとナチュラルの境界がよくわからないもので…。 よろしくお願いいたします。

  • 10940
  • ベストアンサー率21% (41/187)
回答No.4

男です。 ナチュラルメイクが好きです。宮崎あおい最高。 もう一つ大切なことは「年相応」。 10代、20代は、ノーメイクでもいいくらい。少なくともそう見えるくらい。 背伸びしたい年頃でしょうが、そこをグッとこらえて。 30代からは若作りしないことを特に気をつけてほしい。

noname#146962
質問者

お礼

ありがとうございます! 宮崎あおいちゃんメイク、人気ありますね~! もともとかわいらしい方だし、顔立ちも整っているし…といいたいところですが、それを言っているとナチュラルメイクはできそうになくなってしまうので(^^ゞ、前向きに考えて、どんな人でも、その人の持つ顔そのものを生かしてバランスを崩さないようにメイクすることを心がけた方がいいみたいですね! 参考にさせていただきます!

回答No.3

宮地眞理子さんはどうでしょうか? ファンも多くナチュラルメイクの王道です。 素材が良いだけかもしれませんけど・・・ 自分の彼女だったらこれくらいのメイクでも充分ですけどねぇ。

noname#146962
質問者

お礼

ありがとうございます! 宮地眞理子さん、写真拝見しました。 ナチュラルな雰囲気ですね! やはり、もともときれいな顔立ちの方で‥ でも、芸能人ではなくても、その人自身の元々の顔立ちを生かしたメイクがいいみたいですね(^o^) ありがとうございました!

  • asikan22
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.2

こんにちは。20才大学生です。 人それぞれなので、一概には言えないっていうのが前提で。その男性の服の好みである程度の系統分けができると思いますが。 あくまで僕の好みを。確かにナチュラルメイクは好きです。僕の場合のナチュラルメイクは、メイクしているかしてないか注意してみないとわからないレベル。あと、ちょっと赤系(桃色?)のチークっていうんですか?あれが好きです。 色で言えば、健康的な白がいいです。白人のような多少濁った?白ではなく、ちゃんとした肌色の白。 質感は、つんつんしたらぷりっとしそうな感じ? 肌がきれいな女優さんで言えばイメージされるのは宮崎あおいですかね。 あ、あと日によってメイク変えるとなんか惹かれます。髪型を日によって変えられるともっと惹かれます。今日はどんなかな~って感じで。 なんかもう、僕の妄想ワールド全開の回答失礼しました。あくまでも僕の!好みであることをお忘れなく。

noname#146962
質問者

補足

ありがとうございます! ナチュラルであることは絶対、チークはピンク系がいいみたいですね(^-^) 補足質問させていただきたいんですが、 肌は、つんつんしたらぷりっとした感じとありますが、つやがある感じやうるおって見える感じがいいと言うことでしょうか? ファンデーションは肌の荒が見えないように、かつナチュラルに見える塗り方と毛穴やニキビが多少わかっても薄い塗り方だったらどちらがいい思いますか? 質問が多いですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

回答No.1

個人的な好みで言いますと、口紅の色の相談を持ちかけてくれたりすると嬉しいですね。 男から「こんな化粧をして欲しい」ということは多分言わないとおもいますよ。「女性の化粧の仕方にまで口出しするのは・・・」というのもあるとおもいますが、むしろ「シャドーの色はこれでイイ?」なんて聞いたほうがいいのではないかとおもいます。 こんなことを聞けるような特別な関係じゃない相手へならば、バリエーションがあったほうが魅力的に感じるとおもいます。 ナチュラルでも濃くてもいつも同じ化粧だと男から見たらつまんないものです。 時にはスッピンをみせられたり(寝坊しちゃたぁなどの言い訳をいいながら)すると、わたし的には「ドキッ!」ときちゃいます。

関連するQ&A

  • 男の人はどっちの女性が好きなのでしょうか。

    男の人は、ナチュラルな女優さんのようなメイクとギャルまではいかないけどつけまつげ、アイラインきっちり引いたメイク。 どちらが好みなのでしょうか。 また、付き合うとしたらどっちの女性がよろしいですか?

  • 高校生メイク

    春から高校生になる女子です! 私は、童顔で肌は白い方ですが海外コスメを使うと肌が荒れることもあります(・_・; 初メイクでわからないことだらけなので教えてくださいm(._.)m ナチュラルメイクにしたいので ・マスカラ ・チーク ・ファンデーション を買おうと思っています(*^^*) オススメのメイクブランド教えてください!

  • メイクに関してです。

    メイクに関してです。 高3の女ですが、メイクをほとんどしたことがありません。 一応マスカラやチークなどの基本的なものは持っているのですが、どう使ったらいいのかわからず、ほとんど使っていません。(基本的なメイクの仕方が載っている雑誌を見ながらやっても、不器用なので全くできません泣) なのでどこか外出するときは日焼け止め(肌の色も補正するもの)だけつけています。 ただこの年なので、メイクできるようになりたいと思っています。 しかし、眉も全く描けず、マスカラしようとするとまぶたに液がつくぐらい(ちゃんとブラシの液をとっているのにです)不器用で、フルメイクもしたことがないので、一回美容院かデパートのコスメカウンターでメイクしてもらって、メイクの仕方を教えてもらいたいと思っています。 そこで、(1)皆さんは、メイクはどうやってできるようになりましたか。(2)高校生が、デパートのコスメカウンターに行くのはおかしいでしょうか。(3)そもそもデパートのカウンターでは、メイクの仕方を教えてもらえるのでしょうか(4)もし教えてもらえるなら、一から丁寧に教えてもらえるのでしょうか(5)教えてもらった場合、どれくらい商品を買えばいいのでしょうか。1~2品でも大丈夫でしょうか(6)カウンターに行く場合、ほとんどすっぴんで行ったらおかしいでしょうか。また、少し体型が太めなのですが、やはりキレイな人じゃないとひかれるでしょうか(髪型や服装は、普通にキレイにして行きます)(7)肌もあまりキレイではなく、眉もちゃんと整えられていないのですが(うまく整えられません泣)、やはり(6)同様ひかれるでしょうか(8)メイクの仕方など、あまりたくさん聞くのは良くないでしょうか(9)比較的学生向けで、使いやすい化粧品のブランドなどありましたら、教えてもらえると嬉しいです 長文駄文失礼しました。回答していただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 雑誌「Seventeen」ナチュラルメイク特集

    ファッション雑誌「セブンティーン」では度々メイクの特集ページが組まれていますが、ナチュラルメイク・薄化粧にスポットが当てられた号で、参考になった回はありますか? もしよろしかったら何年の何月号の特集が役に立ったか教えてください。 あまり派手でないメイクのやり方を知りたいと思っていて、コスメの値段も高くないものにしたいと思っている私にとっては、高校生向けファッション雑誌のメイク方法特集は参考になります(高校にして行っても教師にバレない程度のナチュラルメイクのやり方とか紹介されているコスメの価格などがちょうど良い)。ちなみに現在大学生です。 メイク特集といっても、「垂れ目メイク」や「甘顔メイク」などのアイメイクが濃い系はちょっと苦手です。 あと真っ赤なリップなども、流行ってるのはわかりますが、苦手です。 「セブンティーン」はほぼ毎号メイク特集のページがあるように思いますが、こういったデート向き?のような「休日にするちょっと濃いメイク」特集のときもあるので… ナチュラルメイク特集の回だけが知りたいです。 よろしくお願いいたします。 ちなみに芸能人でいうと、能年玲奈さんや新垣結衣さん、吉高ゆりこさんなどが私の理想とする「ナチュラルメイク」をされている方です。 「セブンティーン」に限らず、上に挙げた女優さんたちくらい派手派手しくないメイクのやり方を紹介・特集をしている雑誌や書籍がありましたら、教えてください。 メイクアーティストさんが出した書籍なども読むんですが、結構濃いメイクばかりなので…(下地・コンシーラー・ファンデ・お粉をした上にハイライトとシェーディングもする…みたいなガッツリOLメイク的なものばかりですのであまり参考になりません)

  • 美容院でメーク

    結婚式に行くので自分では下手でメークできないので いつも美容院でやってもらっていますが ナチュラルでお願いします。と言って雑誌などの 切抜きを見せて シンプルメイクのモデルさんの様にして欲しい とお願いするのですが毎回なぜかばりばりメイクに なってしまうんです。 もともと変な言い方ですがメイクが似合わない顔なんです。ばりばりにしてもらって変ではないんですが 自分ではもっと普通な感じでお願いしたいんですが どう話しても思い通りになりません。 どうお願いしたらいいでしょうか?

  • 新しいメイク

    こんにちは★19歳の者です。                                         新しいメイクに挑戦したいのですが…どうやったらいいのかわかりません。雑誌などにのっているメイクを真似しようと思いましたが、それはみんな二重の人です。私は一重なんですが、雑誌と同じメイクをしても大丈夫でしょうか?                                         あと、アイメイクに力をいれたいのですが、うまくできなく、マスカラで失敗してしまいました。わたしはまつ毛も短いので、いいマスカラなどあったら教えてほしいです!自分はなるべくナチュラルメイクがいいのですが…。                                                          自分勝手な意見で申し訳ありませんが、なんでもいいので教えてください!!

  • メイクって周りからどう見られるのでしょうか・・?

    20歳、学生です。 最近メイクを始めました。 ナチュラルメイクを目指しているのですが、 私のやり方がナチュラルかどうか不安でアドバイスをお願いします。 ○リキッド(顔全体に毛穴を隠す位) ○ルースパウダー(軽く) ○アイシャドウ(アイラインに軽くぼかす。色はピンク系) ○ビューラー+美容液+マスカラ(一度塗りで軽く) ○グロス(ピンク系) 以上です。チークもしたいと思っているのですが、 これでナチュラルと言えるでしょうか? マスカラをすると顔の印象が結構変わると思うのですが、 男の人って、スッピンとメイク後の違いで引いてしまったりするでしょうか? アドバイスやご意見よろしくお願いします!!

  • 憧れのナチュラルメイク!

    私は高校2年生の女子です。 私は最近メイクに興味を持ち、メイクについて色々調べていました。 色々な人に聞いたところ ・肌がきれい ・目が元々二重 他にも色々あり、ガッツリメイクよりもナチュラルメイクを奨められました。 そこでナチュラルメイクに挑戦しようと思うのですが、どこまでがナチュラルでどこからがガッツリか分かりません。 その基準やナチュラルメイクのアドバイス(こういう風にしたらいいよ)を教えて下さい! ちなみに私は宮崎あおいちゃんが大好きなので、あおいちゃんがするようなメイクを奨めて頂けると嬉しいです!

  • メイクの本について

    香港人の友人がメイクの勉強をしています。 先日、ウェディング&パーティーのヘアスタイルの本を送ってほしいと言われて「25ansウェディングヘア&ビューティーvol,4」という本を送りました。ヘアスタイルは参考になるが、メイクはナチュラルすぎてあまり参考にならないと言われました。 もっと派手なメイクの本がいいようなんですが、日本人はナチュラルメイクが主流ですし、どうやら彼女が求めているのは「ファッションショー」や「メイクコンテスト」みたいなメイクらしいんです。 何か参考になる雑誌や、本でおすすめはありますか?できれば、モデルは日本人が希望です。 美容学校向けの教材のような本でもいいのですが、一般で買えるのでしょうか?

  • ギャルメイク

    高(1)なんですが、学校が厳しく毎日メイク出来ません・・ なので休みの日くらいメイクしたいと思ってるんですけど今までマスカラ&アイラインくらいしかしたことがないんです。 で、最近ギャルメイクがしたいと思うようになって100均で黒と茶色のアイシャドゥを買って、メイクしてみたんですけど、アイシャドゥをドコまで塗るか、アイラインの幅はどのくらいが基本なのかがさっぱりで変な目になってしまいました・・・ ネットでギャルメイクの方法を教えてくれるページを探してみたのですが見つからず・・・ ネットでページがあったら(1)番なのですが、あきらめて雑誌を買おうと思ってます。 ギャルメイクが載ってそうないい雑誌ってないですか? あと、肌は絶対に焼きたくないのですが、肌が白くてもギャルメイクっておかしくみえないですかねェ??