• ベストアンサー

そろそろメイクしてみたいな!

中1女子です。 来週学校の友達4人で原宿行くんですけど、すっぴんじゃちょっと・・・・・・で、、、そろそろメイクしてみたいです。 ナチュラルメイクがいいなって思うんですけど私何もわからなくて・・・。 とりあえず! 基本的なメイク(ナチュラルメイク)に最低限必要な道具を教えてください! お願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171496
回答No.2

・日焼け止めの肌色のもの ・パウダー ・チーク ・色つきのリップまたはグロス ・茶色系のアイシャドウ ・アイライナー ・ビューラー ・マスカラ 何もわからないとのことなので簡単にやり方も書きますね 化粧水などで肌を整えてから日焼け止めを塗り、それだけだとテカテカするのでパウダーをはたきます(ファンデだと厚塗りになる可能性があります) ナチュラルメイクならアイシャドウは「つけてるの?」くらいの薄さで付けます。 アイラインは最初は難しいと思うのでリキッドではなく、ペンシルタイプでアイシャドウでぼかすのが良いかもしれません。 ビューラーをしてからマスカラを塗り、乾いたらまたビューラーでまつげを整える(マスカラがまぶた等に付いてしまったら、乳液をめん棒につけてこすると大体取れます) チークとグロスで血色を良く見せます(これは人によっては必要ないかもしれません) 中1なら眉毛はいじれませんよね? だからこんな感じでどうでしょうか?

wa-cyann
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 ナチュラルメイクでもこんなに用品が必要なんですね。 ありがとうございます。

wa-cyann
質問者

補足

これらの用品はどこで購入するのが一番いいのですか?

その他の回答 (2)

回答No.3

ドラックストア、デパート、コンビニなど身近なところで買えますよ^^ あと100円均にもいろいろな種類が置いてあります。最初はこのあたりで購入してみてはどうでしょう? けどベースメイク(日焼け止め、パウダー等)は肌荒れが怖いのでやめたほうがいいかもです・・・。 寝る前にちゃんと化粧落としでオフしてくださいね! 多くて買えない!とのことでしたら ・日焼け止め(肌色のやつ) ・パウダー ・ビューラー ・アイシャドウ だけでもいいかもしれません。 余談かもしれませんが、私は面倒な時ベースメイクをしてアイシャドウしかしません。 まつげくるんとして、アイシャドウとチーク塗っとけばだいたい化粧して見えます。 こだわりだしたらメザイクで二重にしたい!小顔にしたいからシューティングを!って 本当に色々とメイク道具を揃えなきゃです(苦笑 お出かけには間に合わなかったかもですが、練習頑張ってください^^

• wildcat09
回答No.1

中1でメイク… そのままでも十分、いや メイクで肌に負担をかけてしまうのはもったいない… と思うのは、オバサンの反応ですよねf(^ー^; ナチュラルにとゆう事ですし、お肌にはBBクリーム(UV効果有り) 眉を整えて、ナチュラルに描く。 まつげにビューラー(もう少し頑張りたい場合、マスカラ) リップは保湿性の高いグロス 程度にいいのではないかと…。 後、チークを薄くのせると 可愛くなるんじゃないかな。 年齢的に、あまりいじらない方がいいかな… 後は服装のバランスとか。

wa-cyann
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 確かにまだ中1でメイクしている人はいませんでした。 私は先取りしたい派なので、頑張ります!

wa-cyann
質問者

補足

これらの用品はどこで購入するのが一番いいのですか?

このQ&Aのポイント
  • MFCJ739DNの親機モニター画面に表示されるメンテナンスメッセージの消去方法について相談です。
  • MFCJ739DNの親機モニター画面に表示されるメンテナンスメッセージのプリントせずに消去する方法を教えてください。
  • MFCJ739DNの親機モニター画面に表示されるメンテナンスメッセージの数字が増える原因と対策について教えてください。
回答を見る

専門家に質問してみよう