• ベストアンサー

メイクについて

私は童顔のせいか、メイクがいつもしっくりとしません 無理に大人っぽく見せようとは思いません メイク自体あまりしたくはないのですが接客業なので多少のメイクはしないと… と思ってます 童顔でも変に大人びず、できる限りシンプルなメイクの仕方を教えてください また、オススメの化粧品(高価じゃないもの)なども教えていただけると嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kottan5
回答No.1

以前接客業していました。 会社から頂いたマニュアルに『口紅を塗るだけで化粧している様に見える』と書かれていました。 でも真っ赤とか、グロスでテカテカしているタイプのものはダメだと言われました。 あまりメイクをしたくなくて大人びずシンプルとなりますと、口紅だけか、あとは眉毛をアイシャドウで書く程度で良いのではないでしょうか? お勧めの化粧品は、ドラッグストアで簡単に手に入るインテグレート、リンメルです。あとダイソーなどの百円ショップで売られているものも最近はとても優秀なのでお勧めです。 アイライナーを引く場合はリキッドよりペンシルの自然ですし、マスカラもボリュームタイプよりロングタイプを選んだ方がナチュラルになりますよ。 参考にして頂けますと幸いです。

AK1NO
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 参考になりました^^ 100円商品もいいものあるんですねー 今度買って使ってみます(#^―^#)