• ベストアンサー

メイクについて

私は童顔のせいか、メイクがいつもしっくりとしません 無理に大人っぽく見せようとは思いません メイク自体あまりしたくはないのですが接客業なので多少のメイクはしないと… と思ってます 童顔でも変に大人びず、できる限りシンプルなメイクの仕方を教えてください また、オススメの化粧品(高価じゃないもの)なども教えていただけると嬉しいです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kottan5
  • ベストアンサー率68% (20/29)
回答No.1

以前接客業していました。 会社から頂いたマニュアルに『口紅を塗るだけで化粧している様に見える』と書かれていました。 でも真っ赤とか、グロスでテカテカしているタイプのものはダメだと言われました。 あまりメイクをしたくなくて大人びずシンプルとなりますと、口紅だけか、あとは眉毛をアイシャドウで書く程度で良いのではないでしょうか? お勧めの化粧品は、ドラッグストアで簡単に手に入るインテグレート、リンメルです。あとダイソーなどの百円ショップで売られているものも最近はとても優秀なのでお勧めです。 アイライナーを引く場合はリキッドよりペンシルの自然ですし、マスカラもボリュームタイプよりロングタイプを選んだ方がナチュラルになりますよ。 参考にして頂けますと幸いです。

AK1NO
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます 参考になりました^^ 100円商品もいいものあるんですねー 今度買って使ってみます(#^―^#)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メイク

    春から大学生の女です。 化粧し始めたのですが 童顔のせいか、メイクすると 一気に老け顔になってしまいます。 童顔でも似合う メイクがあれば 教えてください。 サイトなどでも嬉しいです。

  • メイクを始めたいです!

    春から大学生になります。 なので、これを機会に普段からメイクをしていきたいと思っています。今までノーメイクだったので、全くの初心者です。 オススメの化粧品やメイクの仕方が載っている雑誌やサイトなどメイクに関することを教えてください。よろしくお願いします。 一自分の顔の特徴やイメージを記しておきます。 ・やや童顔、奥二重、日本的な顔立ちです ・かっこいいよりも可愛い・綺麗になりたいです

  • メイク初心者です(>_<)

    メイク初心者です(>_<) アイメイクでアイライン引かず、アイシャドウなしでマスカラだけだとやっぱり変ですか(∋_∈)? 童顔で自分にあうメイクを探そうとしてるんですがよく分からなくて(>_<) あと、今まで化粧とかしなかったのにいきなりするようになるのはやっぱり変ですかね(>_<)

  • メイクの仕方や似合う色を無料で知りたい

    33歳女性です。 メイクは、ファンデと口紅とチークとマスカラのみで、いつもドラッグストアで安いものを購入しています。 メイクは、とても地味~です。 童顔なので、アイシャドーをすると、化粧をしているというか化粧をさせられているというか、なんか浮いてしまうので、使っていません。 しかし、やっとこの年齢になって、どんな口紅の色が似合うのか、とかアイシャドーのメイクの仕方とかいろいろ知りたくなりました。 デパートの化粧品売り場にいけば、メーク指導してくれるかと思うのですが、やってもらった以上、高い化粧品を買わなきゃいけなそうで、尻込みです。 実際、社会人になりたてのころ、化粧品売り場でメークをしてもらって、似合わないなーと思ったのですが、言いにくくて、高い化粧品を買ってしまったりしていました。 それ以来、ドラッグストアで、化粧水、ファンデーション、口紅、チークは全て1000円くらいのもので済ませており、肌も特に問題ありません。 雑誌にメークの仕方など載っていますが、自分でやってみると、目の形が丸いので変になってしまいます。 首都圏内で、無料で、化粧品の購入などを勧められずに、メークの仕方や似合う色を教えてくれる場所等ありますか。 購入を勧められても断ればいいのでは?という意見は、ナシでお願いいたします。

  • きれいなるメイク

    20歳大学生です。 タイトルにも書いたとおり、きれいなりたいです。メイクは結構してるつもりなのですが、目が奥二重ですごく小さいせいもあってか童顔というか全体的に地味な印象になってしまいます。 大人っぽいんだけど、かわいさもあって…という感じになりたいのですが何か良いアドバイスありますか?よろしくお願いします。

  • メイク

    私はいま23歳なんですが化粧をしたことがありません。 スキンケアやメイクの仕方がかいてある本なとでオススメを教えてください。

  • 童顔メイク

    タイトルがややこしかったかもしれませんが 童顔メイクをしたい訳ではありません・・・ 今高1なんですがかなり童顔で中学生にも負けている程の童顔ぶり(?)です いくらメイクをしてもやっぱり高校生って言うよりは中学生みたいに 幼く見えてしまって・・・ そこで質問ですがメイクで大人っぽく見せることは出来るでしょうか? ついでに私は一応二重で、顔は丸い方だと想います 髪型でも変わりますか? 今私はセミロング(胸の上くらい)、茶髪、前髪が15cmくらいあります 15cmって言うと多分鼻下くらいまでです【汗 いつもはその前髪を斜めに分けたりしてます

  • 童顔をいかせるメイク

    初めまして(*^^*) 観覧ありがとうございます。 私は現在高校1年生♀です。 しかし、顔が童顔なためによく中学生に間違われたりします。 服装によっては、小学6年だったり…。 こんな私にも、一年間つきあっている彼氏がいます。 彼氏は大人っぽい人が好みで、私は付き合い初め「メイクしてみないの?」など、よく言われていました。 それがきっかけで、メイクまでは行かなかったものの、スキンケアをするようにはなりました。 最近彼氏が仕事の関係で遠距離になってしまい、後一ヶ月くらいで帰ってくるので、メイクを少しでもしてたら喜んでくれるかな。と思い、メイクをしようと思ったのですが…。 (彼氏が大好きだからというのもあります爆) 今の高校生や大学生みたいな、目をぐるぐるにするメイクはみんな同じような顔してて苦手なので…。 本当にナチュラルでいいです。 無理して大人っぽくなるんじゃなくて、自分の童顔をいかせるようなメイクがしたいです! しかし、メイク初心者で何もしらないので、細かく教えて頂けるとありがたいです…(;´д`) 最後まで読んでくださり、ありがとうございました(>_<)

  • メイクについて

    地味な童顔で悩んでいる20代前半の女です。 普段のメイクは、コンシーラーと薄いファンデーション、アイライン(上のみ)、マスカラ、というシンプルなものです。 元が地味なので、これだけでも自分では結構頑張っているつもりなのですが、いざ外に出掛けてみると周りの女の子達はもっと華やかで大人っぽいメイクをしているように感じます。 そういう人たちは一目見て、メイクしてることがわかります。 もっとちゃんとメイクの勉強をしよう!と思い、雑誌を見て真似てみたこともあったのですが、実際にやってみるとなんだか違和感を覚えてしまい、結局今の形に落ち着いています。 一重瞼なのも一つの原因かな~なんて思っています。 デパートの化粧品のカウンターに行ってみるのも考えましたが、なかなか勇気が出なくて行けずにいます。 ギャルっぽいケバいメイクをしたいというわけではないのですが、もう少し華のある顔になるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • ナチュラルメイクって…

    16になったし化粧をしたいのですが、周りの友達みたいに厚い化粧はしたくないんです。菅野みほさんとか松島奈々子さんみたいなさっぱりで大人っぽいナチュラルメイクをしたいんですが、化粧した事ないのでどんなアイブロウとか使っていいかわかりません(><)/まずはアイメクだけでもいいのでおすすめのマスカラとかアイブロウとか教えて下さい!多少高くてもいいです!