• 締切済み

メイク

春から大学生の女です。 化粧し始めたのですが 童顔のせいか、メイクすると 一気に老け顔になってしまいます。 童顔でも似合う メイクがあれば 教えてください。 サイトなどでも嬉しいです。

みんなの回答

回答No.9

ざわちんのメイク術をマネしてみては?

回答No.8

赤っぽいピンクの透明グロスを つけると若くなります。 チークは発色の良いもの、 キャンメイクのピンクがおすすめです。 ほほに丸く入れます。 斜めに入れると老けてしまいます。 若いお肌を活かすために、 ファンデーションは薄めで 大丈夫です。 化粧水でよく保湿してから、 リキッドタイプのファンデーション で気になるクマやニキビ跡のところを ポンポンと指で馴染ませてみて 下さい。

  • oioi283
  • ベストアンサー率11% (2/17)
回答No.7

ナチュラルメイクをオススメします。 でも化粧品売り場の店員さんにその事を聞くのが一番かなと思います。 そしたら店員さんがあなたに合うメイクを教えてくれてやってくれますよ。 ただしメイク道具買わなくちゃなりませんが…。

  • usasuite
  • ベストアンサー率1% (2/116)
回答No.6

ポイントメイクでいいんじゃないですか? 眉毛、口紅、軽いチーク。 あとはできればビューラー。 私は眉毛しか書いてません(笑) ブックオフとか古本屋さんに、 探すと安くメイク方法とか載ってる雑誌ありますよ。 私時々買って参考にしてます。

  • teddykun
  • ベストアンサー率1% (1/67)
回答No.5

メイク初心者であればナチュラルメイクから始めるといいと思います・童顔で濃いとういてしまいそうですよね。

  • 777ryu
  • ベストアンサー率10% (2/19)
回答No.4

ざわちんのメイク術はすごいですよ

  • pu-rinrin
  • ベストアンサー率15% (9/59)
回答No.3

私も同じく童顔です。 童顔の場合、アイメイクを濃くすると逆効果なので アイラインは目をぐるっと囲むのではなく、目の上側だけ引くと良いと思います。 マスカラも上のまつ毛はしっかり重ねづけしても、下のまつげにはあまりしない方が。 唇は軽くグロスを塗る程度で、チークはピンクやオレンジ系なんかが良いのではないでしょうか。 ナチュラルメイク風の方が童顔を活かせると思います。

  • hoippus
  • ベストアンサー率4% (3/61)
回答No.2

私も童顔ですが、メイクっていうよりは髪をパーマかけたり染めたりして雰囲気で大人っぽくしてます(*^_^*) チークをよーじやにしたら大人っぽくなりました!

noname#188778
noname#188778
回答No.1

YouTubeでナチュラルメイク やり方とかで探したら出ますよ(^O^)どうがだから分かり易いです

関連するQ&A

  • メイクを始めたいです!

    春から大学生になります。 なので、これを機会に普段からメイクをしていきたいと思っています。今までノーメイクだったので、全くの初心者です。 オススメの化粧品やメイクの仕方が載っている雑誌やサイトなどメイクに関することを教えてください。よろしくお願いします。 一自分の顔の特徴やイメージを記しておきます。 ・やや童顔、奥二重、日本的な顔立ちです ・かっこいいよりも可愛い・綺麗になりたいです

  • メイクについて

    私は童顔のせいか、メイクがいつもしっくりとしません 無理に大人っぽく見せようとは思いません メイク自体あまりしたくはないのですが接客業なので多少のメイクはしないと… と思ってます 童顔でも変に大人びず、できる限りシンプルなメイクの仕方を教えてください また、オススメの化粧品(高価じゃないもの)なども教えていただけると嬉しいです

  • メイクはいつから

    突然ですが、化粧をしないと失礼にあたる歳っていつからでしょうか。 私はこの春大学生になるのですが、今まで化粧はまったくしてきませんでした。のちのち化粧が必要になるときが来ると思いますが、今完全なメイクは早いんじゃないかなと思っています。自分でもメイクの入口には入りたいと思うんですけど。 周りの皆はしているのですが、どの程度がとし相応ですか?

  • きれいなるメイク

    20歳大学生です。 タイトルにも書いたとおり、きれいなりたいです。メイクは結構してるつもりなのですが、目が奥二重ですごく小さいせいもあってか童顔というか全体的に地味な印象になってしまいます。 大人っぽいんだけど、かわいさもあって…という感じになりたいのですが何か良いアドバイスありますか?よろしくお願いします。

  • こんなわたしに合うメイク

    面長で、はれぼったく重たい一重で、目尻が下がっていて、目と目の 間や目と眉の間が離れています。 巷で紹介されている、一重向けアイメイクはどれも 「クール」「かっこいい」「大人」感を出すものばかりで、 わたしには合いません。 身長が145cmもない、小柄で細身なのに、老け顔なのです。 (老顔とも、童顔とも言われる顔です。実年齢より15歳以上上の中年に間違えられたかと思うと、中学生に間違われたり、歳相応に見られたりします) 一重メイクにありがちな「クール」「かっこいい」「大人」感ではなく 「可愛い」「おんならしさ」を出したいのです。

  • メイクについて

    地味な童顔で悩んでいる20代前半の女です。 普段のメイクは、コンシーラーと薄いファンデーション、アイライン(上のみ)、マスカラ、というシンプルなものです。 元が地味なので、これだけでも自分では結構頑張っているつもりなのですが、いざ外に出掛けてみると周りの女の子達はもっと華やかで大人っぽいメイクをしているように感じます。 そういう人たちは一目見て、メイクしてることがわかります。 もっとちゃんとメイクの勉強をしよう!と思い、雑誌を見て真似てみたこともあったのですが、実際にやってみるとなんだか違和感を覚えてしまい、結局今の形に落ち着いています。 一重瞼なのも一つの原因かな~なんて思っています。 デパートの化粧品のカウンターに行ってみるのも考えましたが、なかなか勇気が出なくて行けずにいます。 ギャルっぽいケバいメイクをしたいというわけではないのですが、もう少し華のある顔になるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • メイク初心者です(>_<)

    メイク初心者です(>_<) アイメイクでアイライン引かず、アイシャドウなしでマスカラだけだとやっぱり変ですか(∋_∈)? 童顔で自分にあうメイクを探そうとしてるんですがよく分からなくて(>_<) あと、今まで化粧とかしなかったのにいきなりするようになるのはやっぱり変ですかね(>_<)

  • メイクをしたらピエロみたいになってしまう。

    自分でメイクをしたら、自分の顔がピエロみたいに見えるんです…。 来春から社会人なので、それまでにメイクのコツを覚えたいと、雑誌などを見ながら、少しずつ練習しているのですが、自然な感じで、かつ、キチンとした感じのメイクが出来ないんです。 化粧品売り場で、カウンセリングを受けるのが手っ取り早いとは思うのですが、化粧品のニオイが好きじゃないので、できれば今つかっている、オルビスの化粧品(無香料・ノンオイルでさっぱりしているし、低価格なので愛用しています)を活用したいなぁぁと思います。 オルビスの店員さんに聞いてみても、いまひとつピンとこないので、何か、ここが原因じゃない?というようなアドバイスがあれば、教えていただけませんか? 色白・童顔で、けっこう頬が赤くなりやすいので、そのせいで余計にピエロになるのかな…と思うのですが、対策などあるでしょうか。 よく読む雑誌はwith、髪はパーマ無しのロング(ふんわり系)です。あまり派手でないメイク、でもナチュラルすぎないメイクがしたいのですが。。。 あえてオルビスにこだわる訳でもないので、無香料でお手ごろなメーカーがあれば、乗り換えたいと思います。

  • メイクをしているのですが・・・

    現在、大学4年生の女です。なんとか就職先も決まり、4月から社会人になります。 そこで一つ、メイクのことで気になることがあります。 私は外出する際、いつも化粧をするのですが、就職活動の面接の時に度々、面接官の方から「tororinn(私)さん、今、化粧していますか?」と聞かれてました。 大学の友達からはそんなことは言われたことがないのですが、きっとそれは近い距離で顔を合わせているからだと思います。 ちなみに私のメイクはリキッドファンデーション&パウダー、マスカラ、口紅、マユを描き、目蓋にチョコッと色をつける程度です。メイクの時間は10分です。 そういえば、「化粧してる?」って聞いてくるのは面接官だけでなく、大学の男友達にもいたと思われます。 オフィスで仕事をするのに、「こいつ化粧もしないのか」と思われるのは嫌です。しているのにしていないと思われるのも何だか損した気分です。 ちょっとアイメイクが足りないのかなぁと思うのですが、アップで自分の顔を見たとき、気に入らなければ少し落とすようにもしています。いわゆるナチュラルメイクを目ざしていますので…。 この「化粧してる?」に対して、私はどう対処すればいいでしょうか?他にも何かアドバイス等ありましたらお願いいたします。

  • メイク!なのに。。

    大学に入学したばっかりの女(18歳)です。 正直、メイクの仕方がわからなくて困ってます…泣 高校のころ、面倒だという理由でして行ったことがなかったんです(日焼け止めくらいは塗ってました)。 でも母親に「化粧くらいしなさい」って言われるようになったので、少しだけするようになりました。 あんまりやりすぎるの嫌なので、下地(日焼け止め)の上にファンデーションをぬってマスカラしてます。 が、先日友達に「顔色悪いよ」って言われてしまいました…↓↓ やっぱり自己流じゃダメですよね…こういう場合ってどうすればいいんですか??チークとかしたほうが顔色良く見えて映えるのかなぁ…自分の腕も上げるべきでもあるけど(笑) ちなみに化粧することに特に抵抗感はないですよ。。 あとメイク初心者向けのわかりやすいサイトとかあったら教えていただけたらありがたいです☆