• 締切済み

メイク

春から大学生の女です。 化粧し始めたのですが 童顔のせいか、メイクすると 一気に老け顔になってしまいます。 童顔でも似合う メイクがあれば 教えてください。 サイトなどでも嬉しいです。

みんなの回答

回答No.9

ざわちんのメイク術をマネしてみては?

回答No.8

赤っぽいピンクの透明グロスを つけると若くなります。 チークは発色の良いもの、 キャンメイクのピンクがおすすめです。 ほほに丸く入れます。 斜めに入れると老けてしまいます。 若いお肌を活かすために、 ファンデーションは薄めで 大丈夫です。 化粧水でよく保湿してから、 リキッドタイプのファンデーション で気になるクマやニキビ跡のところを ポンポンと指で馴染ませてみて 下さい。

• oioi283
回答No.7

ナチュラルメイクをオススメします。 でも化粧品売り場の店員さんにその事を聞くのが一番かなと思います。 そしたら店員さんがあなたに合うメイクを教えてくれてやってくれますよ。 ただしメイク道具買わなくちゃなりませんが…。

• usasuite
回答No.6

ポイントメイクでいいんじゃないですか? 眉毛、口紅、軽いチーク。 あとはできればビューラー。 私は眉毛しか書いてません(笑) ブックオフとか古本屋さんに、 探すと安くメイク方法とか載ってる雑誌ありますよ。 私時々買って参考にしてます。

• teddykun
回答No.5

メイク初心者であればナチュラルメイクから始めるといいと思います・童顔で濃いとういてしまいそうですよね。

• 777ryu
回答No.4

ざわちんのメイク術はすごいですよ

• pu-rinrin
回答No.3

私も同じく童顔です。 童顔の場合、アイメイクを濃くすると逆効果なので アイラインは目をぐるっと囲むのではなく、目の上側だけ引くと良いと思います。 マスカラも上のまつ毛はしっかり重ねづけしても、下のまつげにはあまりしない方が。 唇は軽くグロスを塗る程度で、チークはピンクやオレンジ系なんかが良いのではないでしょうか。 ナチュラルメイク風の方が童顔を活かせると思います。

• hoippus
回答No.2

私も童顔ですが、メイクっていうよりは髪をパーマかけたり染めたりして雰囲気で大人っぽくしてます(*^_^*) チークをよーじやにしたら大人っぽくなりました!

noname#188778
noname#188778
回答No.1

YouTubeでナチュラルメイク やり方とかで探したら出ますよ(^O^)どうがだから分かり易いです