男性が彼女でもない人から週一でメールを貰うのはどうなのか

このQ&Aのポイント
  • 恋愛関係ではないが気になる人からメールを貰っている。退職した相手から嬉しいメールが届いたが、相手は忙しい状況にあるため、しばらくメールを我慢しようか悩んでいる。
  • 相手とは一回りちょっと歳の差があり、頻繁にメールをやり取りする期待はしていない。しかし、どれくらい経ってからメールしても問題ないのか気になる。
  • 彼女でもない人から週一でメールを貰うのは男性にとってどうなのか疑問に感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

迷惑にならないか心配。

先日、恋愛として気になるのかよくは分からないけど、気になる人が退職してしまうということで どうしたらいいか皆様にアドバイスを貰いました。(もう会えなくなってしまうので) その結果ほとんどの方から連絡先を交換した方がいい。ということで、勇気を振り絞って自分のメアドと番号を書いて 良かったらメールして下さい。と渡しました。 その二日後(昨日)にメールが来ました。一応メールに「嬉しかった」と書いてありました。 相手の男性は退職されて次の仕事の事とか 色々忙しい時だと思います。 それを思うと暫く、最低でも二週間くらいメール我慢しようかなって思ってます。 県外に行くのか、それともそんなに遠くないところにいるのか、それさえも知りません。他の人が聞いたのですが、答えなかったということで 話したくないのかな?と思って相手が話してくれるまで聞くのはやめてます。 私(21)と男性とは一回りちょっと歳の差があるので、30代の男性がメールを頻繁にやってくれる期待はしてないのですが どれくらい経ったらメールしても大丈夫だと思いますか? あと、、、彼女でもない人からメールを週一くらいで貰うのは男性はどうなんでしょうか(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

2瞬間我慢しなければいけない理由はなんでしょうか。 次の仕事が落ち着くのがそれくらいだからとかですか? 何にしてもその方は返事ができる時にしてますよね。 現に、連絡先を教えて連絡がきたのは2日後です。 何も無理なんかしてないのではありませんか? 彼のペースに合わせてまずは連絡してみては? 2日後に連絡が来たら2日後、3日後なら3日後という感じで。 それならば迷惑ではないように思いますよ。 量より質です。 1回1回の連絡を大切にして下さいね。

akhthric99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手のペースに合わせてみます。参考になりました。

その他の回答 (1)

• asahide
回答No.1

恋人に発展するも結婚するも何事もきっかけですからね。 まずは、相手とメールができる状態というきっかけを作れたのですから、 そこから徐々に仲を深めたらいいのではないですか? 私は40代ですけど、嫌いな人間以外なら普通にメールとかしますよ! 仮に彼女ではない人からメールきても普通に対応するし、面倒くさい と思ったら距離を置きます。 あなたが黙っていては始まらないので、まずはメールで世間話など 仲良くなる方向に向かえばいいと思いますよ。 相手のメールの内容など見ていれば相手が楽しそうなのか迷惑そうなのか 大体わかりますよね? 相手が迷惑そうになるまで駄目もとでメールすればいいと思います。 万が一あなたのことを気にしていなくても、そのメールをきっかけに 好きになっていくことも十分可能性ありますから頑張って下さい!

akhthric99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。