男性が彼女でもない人から週一でメールを貰うのはどうなのか

このQ&Aのポイント
  • 恋愛関係ではないが気になる人からメールを貰っている。退職した相手から嬉しいメールが届いたが、相手は忙しい状況にあるため、しばらくメールを我慢しようか悩んでいる。
  • 相手とは一回りちょっと歳の差があり、頻繁にメールをやり取りする期待はしていない。しかし、どれくらい経ってからメールしても問題ないのか気になる。
  • 彼女でもない人から週一でメールを貰うのは男性にとってどうなのか疑問に感じている。
回答を見る
  • ベストアンサー

迷惑にならないか心配。

先日、恋愛として気になるのかよくは分からないけど、気になる人が退職してしまうということで どうしたらいいか皆様にアドバイスを貰いました。(もう会えなくなってしまうので) その結果ほとんどの方から連絡先を交換した方がいい。ということで、勇気を振り絞って自分のメアドと番号を書いて 良かったらメールして下さい。と渡しました。 その二日後(昨日)にメールが来ました。一応メールに「嬉しかった」と書いてありました。 相手の男性は退職されて次の仕事の事とか 色々忙しい時だと思います。 それを思うと暫く、最低でも二週間くらいメール我慢しようかなって思ってます。 県外に行くのか、それともそんなに遠くないところにいるのか、それさえも知りません。他の人が聞いたのですが、答えなかったということで 話したくないのかな?と思って相手が話してくれるまで聞くのはやめてます。 私(21)と男性とは一回りちょっと歳の差があるので、30代の男性がメールを頻繁にやってくれる期待はしてないのですが どれくらい経ったらメールしても大丈夫だと思いますか? あと、、、彼女でもない人からメールを週一くらいで貰うのは男性はどうなんでしょうか(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

2瞬間我慢しなければいけない理由はなんでしょうか。 次の仕事が落ち着くのがそれくらいだからとかですか? 何にしてもその方は返事ができる時にしてますよね。 現に、連絡先を教えて連絡がきたのは2日後です。 何も無理なんかしてないのではありませんか? 彼のペースに合わせてまずは連絡してみては? 2日後に連絡が来たら2日後、3日後なら3日後という感じで。 それならば迷惑ではないように思いますよ。 量より質です。 1回1回の連絡を大切にして下さいね。

akhthric99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手のペースに合わせてみます。参考になりました。

その他の回答 (1)

  • asahide
  • ベストアンサー率26% (37/138)
回答No.1

恋人に発展するも結婚するも何事もきっかけですからね。 まずは、相手とメールができる状態というきっかけを作れたのですから、 そこから徐々に仲を深めたらいいのではないですか? 私は40代ですけど、嫌いな人間以外なら普通にメールとかしますよ! 仮に彼女ではない人からメールきても普通に対応するし、面倒くさい と思ったら距離を置きます。 あなたが黙っていては始まらないので、まずはメールで世間話など 仲良くなる方向に向かえばいいと思いますよ。 相手のメールの内容など見ていれば相手が楽しそうなのか迷惑そうなのか 大体わかりますよね? 相手が迷惑そうになるまで駄目もとでメールすればいいと思います。 万が一あなたのことを気にしていなくても、そのメールをきっかけに 好きになっていくことも十分可能性ありますから頑張って下さい!

akhthric99
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても参考になりました。

関連するQ&A

  • 待っていられるのって迷惑?

    23の男です。好きな人から今はかまわないでほっといてほしいってメールされました。すごく好きなんで待っていられるんですが、どうも期待できないような気がします。待たれるのって迷惑なもんでしょうか?こういう時って一途に思って待ってるより、新しい出会いを探したほうがよいのでしょうか?性格が真面目なんで、待ってるって相手にメールしたからには一途に待ってようかって思ってます。今までにないくらい相手を好きになってしまって辛いです。

  • 私の好意、迷惑でしょうか?

    私の好意、迷惑でしょうか? 大学1年女子です。違う学科に好きな人ができて、勇気を持ってメアドを聞きました。 何日かメールした後、「今、彼女とか好きな人がいますか」と聞いたら『好きな人はいないけどちょっと気になってる人がいる』と言われました。 もう、メアドも彼女いるかも聞いたので私が好意を持っている事に気づいていると思います。 気になる人がいるのに他の女の子に好意持たれるのは迷惑でしょうか? また、どんな行為が嫌がられますか? あと、アタックしてきた女の子を好きになることはありえますか?質問多くて本当にすみません… 恋愛経験があまりないので、全然わからないんです。回答よろしくお願いします!

  • 迷惑だったかな?

    20代後半女性ですが、職場の男性に好意を持ってます。 同じフロアですが、直接話す機会が少ないので、思い切ってメールで「都合がいい日があればお茶でも」と誘ってみました。 (個人メアドはわからないので、社内用メールです) 相手からは「自分は○曜日と○曜日が休みなので(各自定休が違う)そのどちらかならOKです。」と返事がきました。 仕事帰りではなく、休日を書いてくれたので、わざわざ時間を割いてくれるのかとちょっとうれしかったですが、その後数通メールを交わしたけど、実際に「じゃあ、○日に」という話にはなりませんでした。 「食事のおいしい店とかオシャレな洋服屋とか知らないんですよね」とメールが来たりで、本当は迷惑だったのかなって思えてきました。 でも、私は「お茶でも」って送ったのに、「食事とか洋服」とか返事がきてるってことは、ホントにお茶だけじゃなくて、半日とかある程度時間を割いてくれるつもりなのかなあ?と都合よく期待してしまったり。 冗談っぽく個人のメアドも知りたいと送ってみましたが流されてしまいました。 まあ、メアドはあまり親しい間柄ではないし、仕方ないとも思いますが。 とりあえず「私は○曜日ならいつでもOKなので、予定が空いてるとき声かけてください」と送り、「了解です。」と相手からも返事がきて終わりました。 なんか本当に誘ってくれるのかなって心配です。 そんなに親しくないから仕方ないんでしょうか? この曜日はOKと言っても具体的な日が決まらなくてちょっと残念なのですが。

  • 彼女がいる男性にメールを送るのは迷惑ですか?

    ずっと気になっていた男性とメアド交換をする事ができました。 最初から友達なら、他愛もないメールが出来るのですが、緊張してしまい、相手に迷惑にならないか…等と考えると、なかなかメールできません。 彼女がいるかそれとなく聞いたのですが、うまくかわされてしまいました…。 そこでお聞きしたいのですが。 彼女がいたとして、私から頻繁にメールが来たら迷惑でしょうか? (ちなみに私は既婚者で、彼もそれは知っています。彼はメールに関し『大丈夫だよ』と言ってくれましたが。 話が少しそれますが、彼と不倫したいとか、そういう訳ではありません。 ただ、彼と話すと楽しくて、メールしたりしたいだけです。) またメアドを交換するにあたり、私のメアドを先に渡してあったのですが、メアドを渡した日にメールをくれたって事は、私を嫌ってはないって事でいいんですよね? 彼の事を思うと、冷静に考えられなくて… 回答・アドバイス頂けたら嬉しいです。

  • どういう心理?(出来れば男性の方回答お願いします。)

    20歳の♀です。あまりしゃべったことはないのですが、気になる男性がいます。この前勇気を出して、友人を介して相手に許可をもらい、メルアドを教えてもらいました。友達になりたいから教えて欲しいと言ったのですが、男性は別に相手を気になる存在と見ていなくても、メルアドを教えることは普通ですか?また、あまり話したことのない人からメルアドを聞かれると自分に気があるのかなと意識しますか?文章にまとまりがなくてすみません(>_<)回答よろしくお願いします。

  • 2歳年下と5年付き合っていますが結婚してくれるのか心配です。

    今年で26歳になり、付き合い始めた当初は結婚なんて考えもしませんでしたが気がつくとこの歳になり長い付き合いもあるので、結婚を考えるようになりました。 相手はあまりそういう類の事を言うのが気恥ずかしく苦手なタイプで、こちらも「結婚して欲しい」何て言うと重みになるかも知れないと怖くていえません。 趣味がホームシアターなどなので「こんな家を建てたい!」などと雑誌を見ながら言っていますが所詮は趣味から来ている話で、期待も出来ず。 個人の都合で今年いっぱいで退職しようと考えています。 お金関係で迷惑をかけたくなく、再就職先などゴタゴタするので事前に話しておこうと思っているですが、長年付き合い相手が結婚してくれる意志がないのならきっぱり別れた方がいいのでしょうか? それとも思い切った結婚してくれるのか聞いたほうがいいのでしょうか・・・そうだとすれば中々そのタイミングも聞き方も分かりません。 情けないですが、本当に理想の男性なので別れる勇気も告白する勇気もなく、怖くて悩んでいます。 女から、しかも年下からのこんな話は重いと個人的に思っているので勇気が出ないです。 友達などには冗談で話したりしますが、いざ一人で考えると仕事の事、今後の事で気持ちが沈んできます。

  • バイト先の彼に片想い中です。

    私には、今片想い中の人がいます。 同じ学年(高校3年生)でバイト先でしか会うことはありません。 先日勇気を振り絞ってバイトの終わりにメアドを聞きました。 その帰り道、時間が遅いということもあり、彼が私を家まで送ってくれたのです。 (彼の方から「送ろうか?」と言われました。) 帰り道はお互い好きな音楽の話をしたりしました。 いつとは決まっていませんが「カラオケにも行こう」という話にもなりました。 そんな優しい彼なので、普段から優しい人なんだと思い。 あまり期待はしないようにしてるのですが、どうしても心の中は嬉しくなってしまいます。 メールも週1くらいです。 やっぱり、家まで送ってもらったからといって期待はしない方がいいのでしょうか? ちなみに、彼と恋愛系の話はしません。 なので彼女がいるのかも分からないのです。 女性の方でも男性の方でも、何かアドバイスをいただければ嬉しいです!

  • 迷惑メール消去について

    迷惑メールを消去する場合、そのメールにある「メルアド削除をクリックする」で大丈夫でしょうか(よけいこちらのメルアドの存在を教えている気がします)、それとも自分のパソコンで「相手のメルアドをサーバーから削除」でした方がいいのでしょうか。

  • 男性の方に質問です。

    こんな質問ばかりでごめんなさい↓↓ わたしは今25歳で、 好意を持つ相手は20歳。 メアド交換をしてから、 週に1度以内で こちらからメールを送れば 必ず返信はくれます。 向こうから来たのは バレンタインの日の お礼メールだけです。 コレって完全に わたしに興味ナシですよね?? 返信をくれても、気を使わせてるだけなのかも。ってめっちゃヘコんでしまいます↓↓ ウザイ、興味ナイ以外で メールを送らない理由って 何かありますか?? ウザくても年上だし。と 気を使って返信しますか?? 個人差はあるかと思いますが、男性の方にお伺いしたいです。

  • 振られたんですけど粘るべきですか?

     先日気になる方に「よかったらメールください」とメルアドを教えたんです。 メールは来たんですが、丁重に断られました(泣) はっきり付き合いたいとか言ったわけではないです。建て前を使って誘ってみたんですがそれに対して断ってきたので、やっぱ振られたってことですよね?  しつこくしてはいけない、と分かりました、と返信しました。    でも今まで相手の個人情報は一つも知らなかったんですが、これでメルアドは知ってしまいました。 何か複雑な気分です。1、2度振られても頑張る人も結構いますが、時々メールしてみてもいいものでしょうか?それともきっぱり諦めるべきですか?  まぁ、再度メールする勇気もないような気はしますが。