• 締切済み

食事もとれず、夜も眠れなくなりました。。。

本当にこのような質問ばかりしてしまい、皆様に呆れられるのは重々承知しております。ですが、どうしても自分自身が辛くなってきてしまいました。結局土日と色々と考えているうちに食事もとれず、夜も眠れなくなってしまいました。「いっそこのまま消えてしまいたい」とか、そう思うようになってしまい、とうとう、昨日仕事も休んでしまいました。今、相変わらず連絡待ちという状態は、変わっておりませんがますます辛くなっていく一方です。「本当に時間をくれと言ったのにまじめに考えているのだろうか?何も考えていないのでは?」といったように悪いほう悪いほうにばかり考えが行ってしまいがちで、本当に私自身辛いです。この気持ちはただ耐えることだけで、報われるのでしょうか? 元の質問のURL↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=837878 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=838665

みんなの回答

回答No.17

身勝手な男かどうか、または自己完結型でキャッチボールが下手な子かどうか一番良く分かっているのはヤマちゃんですよ♪ いいこともいやなことも今まで共有してきたのはヤマちゃんですから。 一番良いのは直接会うことだと思います。 次は手紙。切手貼って、丁寧な字で書いた手紙にはメールには無いチカラがあるのです。直接投函でもよいかと思います。 彼とのキャッチボール。上手くいくといいですね。もしかしてお互い誤解があるのかもしれませんし。 彼が何を考えているのか分からないところに今回の問題はあるのですから、彼が自分でもどうしていいのか分からないのか、もしくは勝手に何かを終わらせてしまっているのか、なーんにも考えていないのか。それくらいは聞かせてもらってもいいと思いますよ。 ちゃんとそうういう意味のこと彼に伝えなければまた放置プレイにあう可能性もあるので、感情的にならないで落ち着いたラブレター!?を送ってみてください。 やまちゃんの恋愛がいい方向に行きますように♪

yamachan30
質問者

お礼

ご回答いただいた皆様へ いろいろとご相談に乗っていただきありがとうございました。結局、本日現在あれから一度も連絡がありません。 もう別れる決心がつきましたので、ある意味気持ちが楽になりました。皆様の意見、とても参考になり本当に感謝しております。

回答No.16

じゃあ彼さんがキャッチボールの出来ない人なんですかね?では催促状を出して見ましょう♪ 考える時間をくれ。というのは、俺にかまわないでくれ。という意味なのか、自分の事ヤマちゃんのこと一人でちゃんと整理してみたいのか、聞くべきですよ。 そうしたらヤマちゃんも対応の仕方があるってものですよね。 私は以前自己完結型の男とつきあったことがありました。最後は勝手に最悪の選択をして私の前からいなくなりました。今でも音信不通です。 彼が私に語った多くはただの垂れ流しのラジオだったんだな。と今は思います。 ですから、押すのも引くのもキャッチボールしてください。それが出来ない人、やる気が無い人とはすっぱり切っちゃうのが最良の選択だと私は思います。 すみません。これは私論ですね。 参考になればと思います。

yamachan30
質問者

お礼

そんな人だとは思いたくないですけどそういうちょっと身勝手な男だったのでしょうかね(涙)メールで出してしまえばいいのでしょうか?どんな文章が良いのでしょうかね。。。

yamachan30
質問者

補足

ちなみに喧嘩の後、「時間をくれ」と言った時、私のことと自分のことのこの先を冷静に考えたいからという口実でした。。。

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.15

それは待つしかないでしょうね! そのとも今すぐ「別れよう」と言って欲しい? 確か別れることも考えていたのですよね その心意気はどこかにいってしまったのでしょうか でも待つ辛さはわかります 辛いなら・・・嫌いになってしまえば?いっそのこと 騒いでも、弱っても仕方ありません 今、彼は必死で答えを出してくれています どっちにしても事態が好転するはずですよ あなたが彼に甘えていたのか 彼があなたに甘えていたのか 今一度考えてみてはどうでしょう? 耐える、って時点でちょっと甘えを感じてしまいます。(ごめんね)

yamachan30
質問者

お礼

たびたびすみません。いろいろと心配していただいて感謝の気持ちで一杯です。私も他の決断は結構バジハシと出来るのですが、この問題だけはちょっとダメでした。。。ここの皆様も友達も心配をしてくれているのに変な孤独感を剥き出しにしているばかりじゃいけないですね。

回答No.14

いきなりですが、やまちゃん一人で空回りしてません? 空回り。。。というか、勝手に自分でストーリー作ってしまって、落ち込んで。ってかんじです。 自分の頭の中のシュミレーションを現実としてとらえていませんか? 今までちゃんと彼とコミュニケーションできていましたか?今までも付き合っていたならけんかしましたよね? それを思い出して、たいしたことじゃないのに3日以上着拒したりした事はありませんか?相手の方はどうですか? 質問ばかりですみません。 事実はヤマちゃんが土日または連休に遊びに行きたかったのに、彼が実家に帰るとか、試験勉強とかで予定が組めなかった事だけですよね? よくあるけんかです。わたしも彼の「実家に帰る」は嫌いです(笑) それで別れる別れないの騒ぎになっているところを見ると、けんかの仕方がまずかったんではないかなあ。。。と思います。 けんかって結構難しいんですよ。ほんと。 連絡待ちが辛かったら、自分の思いをメールや電話で伝えたらよいと思います。悪かったと思うならその気持ちをちゃんと文章にすればよいと思います。相手の許せないところがあるならそのこともちゃんと指摘するべきだと思います。 古風ですが、手紙もいいですよ。とっても客観的に文章が書けるので。 とにかく、みなさん愛しているなら待つことも出来るはずな考え方もありますが、結局彼は彼であって、自分の一部ではないので、言葉と言う手段でしか気持ちはつたわりませんよ。 好きだから待てる。っていうのも彼に伝えなければ待ち損ですし(笑) 恋愛ってキャッチボールですから。

yamachan30
質問者

補足

結局、あれ以来あやまりのメールを送っても返事はありません。ですので余計不安なんです。キャッチボールが出来る状態であれば私も不安ではないのですが、こういう状態ですので… 何のレスポンスも無いので、本当にちゃんと考えてくれているのかとかそういう不安ばかり募ってくるのです。

  • huyumi
  • ベストアンサー率14% (108/746)
回答No.13

拝見致しました。 誰に、何にどうしてほしいのですか どうすれば貴女が立ち直るのですか 彼は貴女にどうすればよいのですか 彼が全てを捨てて貴女に今すぐ会えばよいのですか 貴女はそれさえしてくれればよいのですか 貴女には他に何もないのですか 貴女は仕事も手に付かないほど彼だけが人生のすべてなのですか 貴女の生きる道って、彼だけなのですか。 親は兄弟は友人達は仕事仲間は世の中の事全ては 彼一辺倒の貴女には何なのかな。 彼は今の貴女を見たらどうするのか。 私が彼なら、自分の周りや人生を大事にしろ、と言うでしょう。

yamachan30
質問者

お礼

正直、今の会社は入ったばかりなのでよくわかりません。私の場合、親はいてもいないようなものです。結局世の中皆最後は一人ぼっちということはわかっていますよ。でも、今までの恋愛の中でも本当に一番真剣だったので、その分辛いのです。

  • sin0717
  • ベストアンサー率60% (3/5)
回答No.12

気持ち、凄くよくわかるよ!彼に関しては、自分をコントロールできなくなっているみたいだね。どうしてもネガティブになっちゃったり、どうせダメなんだったら自分から別れを切り出した方が楽になれるとかさ、思っちゃう。 でもね、ここが踏ん張りどころだよ。彼がホントに好きならば、今、あなたにできることは?いろいろあると思うよ。考えてみて。 シチュエーションが違うけど、自分の時は「彼女が笑顔でいてくれるようにいつも願い、行動する」事でした。好きになってはいけない人だったので、悲しくともそれだけしかできなかったのです。 今は、あなたから彼へのの想いが強すぎて、流れの強い川の様なもの。その中を上流に向かうのは大変だよ。あなたが流れを緩めて、彼が歩きやすいようにしなければ。 気持ちを整理するために、彼宛に、出さない手紙を書いてみては?何通も書くうちに、きっと周りが見えてくるよ。 空元気も元気のうち。ガンバレ!

yamachan30
質問者

補足

3通ほど、謝りのメールなどを入れているのですが、さっぱり返事がありません。なにかレスポンスがあれば不安も軽減されるのですが、まったく何もないので、「本当に考えていてくれているのか」とか、そういった不安で一杯になってしまうわけです。

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.11

弱っている人に言うのも何だけど、 あなたに○○しろ、とか誰も言っていないよ。 もし、あなたが弱っていたら、彼氏が心配するでしょ 心配して、別れを切り出されるかもしれない それを望んでいるわけじゃないでしょ? とりあえず、人として、女性としてしっかりしなきゃ 恋愛はその上にのっかるものなのだから! 嘘でも強がらなきゃ。ね

  • yuki314
  • ベストアンサー率10% (74/737)
回答No.10

まず。眠れないということですが 一日寝れなくて次の日寝れるなら、多分大丈夫。 中途半端に寝ないで、夜まで頑張ったほうがよく眠れるらしいです ご飯は食べましょう! せめてコンビニのおにぎりとか 私はどんなに辛くてもバイト休みませんでしたよ! 働いてたほうが気が楽だったもん 実は昨日もほとんど眠れなかったのだけど・・・ 今バイトで~す そういう時、たまにあるんで。 辛い時は辛いしかありません! 彼がどんな結果でも仕方ない、と腹をどこかでくくらないと! だって、その覚悟で言ったのでしょう??? 仕事に身が入らないとか、私にはありえませんよ むしろ、超きついバイトだったので助かりました。 ジムにでもいってクタクタになるのが一番! 辛いのはわかるけど!!! ちょっと甘ったれかも でも早く元気になるといいね!

yamachan30
質問者

お礼

回答ありがとうございました。私からどうこうというのではなく、相手が「少し時間頂戴。冷静に考えさせて」と言ったので、私は連絡も出来ずにいる状態なのです。

  • nontaro
  • ベストアンサー率32% (61/188)
回答No.9

はじめまして・・・切羽詰った様子が伝わってきて思わず書きました。まだ状況は変わりませんか? 回答とお礼を拝見して感じたのですが、ここに書き込むことで、得られない答えを求めて、かえってご自分を追い込んでいらっしゃるような気がします。気晴らしになっているなら、ぜんぜん良いのですが・・・ yamachan30さんが本当に欲しい「答え」は、彼からの「別れない」という一言だと思うから・・・ 彼はちゃんと考えてくれていると思いますよ。ちゃんと考えてくれてると、信じて待つしか、今はないような気がします。 恋愛って、時には残酷で、すごく辛い面もありますよね。相手任せになってしまった時は、特に・・・食事も取れず、眠れず、自分が壊れてしまうんじゃないかとか、あまりに辛くて自分から全てを壊してしまいたいと思うこともあると思う。今は、いろんな感情に振り回されて、冷静にはなれない時期なのだと思います。だから、悪い方向へと考えすぎないように、思いつめすぎないようにしてくださいね。

yamachan30
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • karakunai
  • ベストアンサー率12% (44/343)
回答No.8

死にたいっと思っているうちは死ねないのですよ。 だから、あなたにはまだやらなくてはいけないことがいっぱいありまして、それが何か、あなたにはわからなくなっていると思います。 やらなくてはいけないことは仕事です。 恋の故障のたびに仕事を休む人に重要なポストは与えられません。 彼を待つことと、あなたの生活は別、ということです。 今、すべては彼中心に回ってますが、自分の生活を中心に据えて考えるべきです。 彼は目の前にいない人で、その動きに一喜一憂するのは、意味が無いことです。 破局を受け入れるように気持ちを動かすようにと、彼は言っていますよ。 はっきりと、目にしたくなくて、体の不調を訴えてますが、あなたが変わることを体が訴えています。 わかっていると思いますが、早く彼を開放してあげてください。 私には、こんなになったのはあなたのせい~と彼に突きつけて、脅しをかけているように見えます。 自分に甘いのもいい加減にしないと、前に進みません。

yamachan30
質問者

補足

じゃあ、やっぱり別れなくてはならないんでしょうか。

関連するQ&A

  • 弁護士様 ご回答がほしいのですが・・・

    以前に数回質問しており、いろいろ貴重なご意見をいただいたところです。 ただし、どれも弁護士に相談したほうがよいとの回答になりました。 私自身もそう思います。 そこで、お手数ですが、どなたか弁護士の方、以下のURLの質問にご助言いただけないでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=519555 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=519327

  • 回答者のマナー?

    ここの質問に対する回答 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=62568 ここの回答のまるまるコピー! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=29341 参考URLぐらい書くべきだと思うんですが・・・ みなさんはどう思われますか?

  • 動物が好きな方、 教えて下さい........心配です!!(その2)

    こんにちは すいません、URL間違えていました。 冷やかしではないので、アドバイスやご助言を頂けたら、とても助かります。 URLです <今度は間違えないようにしますので(^^ゞ)> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1665435 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1667874 皆さんのご意見をお聞かせ願えないでしょうか。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 続き3

    でも、次の週以降、毎週会うんです。 (言葉一つ交わさないのですが・・・) 結婚相手候補も見つかって約束に婚姻届もかいてもらったりしました。 でも、忘れられないんです。 (あきらめなきゃいけないのも分かっているのに・・・) それでずっと悩んでいたら、『その人を殺して自分も死ぬ』っていう考えが浮かんできて頭から消えないんです。 私は一体どうしたらいいんですか? ここまで読んでいただいてありがとうございます。 できればどうすればいいか教えてください 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=305268 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=305269

  • OKWave?教えてgoo?

    ここのシステムなんですが、同じ質問でもURLが違いますよね。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2298646 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2298646 これってそれぞれのサーバーにデータがあるってことなんですか? それともkotaeru.php3で上手いことやっているんですか? くだらない質問で申し訳ありませんが教えてください。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • 夜のハローワーク

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=798766 コムティックジャパンの電話番号ほか、 わかりますか?

  • 教えてgooでの回答内容がOKwebに掲載されてる

    表題の通りです。どういうことなのでしょうか? http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1403547 これは教えてgooです。私が回答してます。私自身が書いたのですからこれは当然です。 ところが、OKwebにてまったく同じ文章が掲載されてます。 http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1403547 私はOKwebで発言したことはありませんし、IDを持った覚えもありません。どうなってるのでしょうか?? 注意:各URLのQ&Aの「内容」は今回の質問とは全く関係ありません。単に私が回答してるというだけです。

  • このサイトにおける専門家の立場って?

    これまで、数々問われてきましたのは承知の上です。ですが、あえて問わせていただきます。 このサイトに於ける「専門家」「自信あり」とはなんでしょう? 私は短い期間ではありますが、ある分野において専門家を自称して回答してまいりました。また、それに隣接した分野においても名乗っても良かったのでしょうがあえて一歩ひいて回答してきました。 そこで感じたのが「自信ありの一般人」の誤回答です。 彼らは法律の条文の上っ面だけを読んでの回答、または実体験をもとの回答かはわかりませんが、例外規定や適用除外、許容範囲という言葉がわかっているのか?という疑問を感じています。 もっとひどいのは単なる思い込み?を語っただけなのに「自信あり」となっていることです。 質問者はわからないから聞いているのであって、そこで自信満々の回答をされればたとえ誤りでも迷ってしまうのは当然のことでしょう。ポイントが少ないのは確かに悔しいですが、それ以上に質問者が質問を提起した甲斐が無くなってしまう(誤りを信じてします)のがもっと残念です。 現在、真剣に退会を考えています。時間とプライドをかけて書いた解答がその他の質問に飲み込まれる現在のあり方に納得出来ないからです。 私自身は一部例外はありますが、少しでも自信の無いものはこれまで「自信なし」に回答してきました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2964 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=75848 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=149519 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=156655 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=180668

  • Mac(OSX)のWMVファイルをDVDレコーダ(mpgも再生可)で再生したい

     同じような質問を見つけました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1901040  これをMacでやりたいんですが、どのような方法がありますか?  URL付きで教えていただけると助かります。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • 別れた彼に何をしてあげられる?(3)

    (2)の質問の続きです。 「これ以上欲しいものはない」と彼は言うけれど、私としてはどうしても 「ほんとにそれでいいの?これからもずっとそうやって生きていくの?」と 思ってしまうのです。 本当は、付き合っている間にもっと率直にいろいろなことを話せれば よかったのですが…彼女という立場だからこそ言えることも多いと思いますし。 でも、別れ話をしてますますその疑問が深まってしまい、ほんとにこのまま 彼と全くの他人に戻ってしまっていいのだろうかと自問しています。 もう別れたのに、何か彼の役に立てたらというのはおせっかいでしょうか? むこうから私に頼ってくることはまずないと思いますが、私からなにか 働きかけをしたところで、彼は応えてくれるでしょうか? 短い間だったけど、他の人たちよりはほんの少し近くにいる付き合いをして、 彼が心に抱えているものの片鱗を知ってしまった(私の思い込み?)だけに、 もう関係ないのだから、と思い切ることができません。 どうしたらいいのでしょう??? 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=315945 関連URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=315946