• ベストアンサー

腰痛の対策

jfarukomn4saの回答

回答No.3

急に腰が痛くなったとき私はギックリ腰でしたがすごく痛かったですね。 出勤前だったのですが歩くのもかなりつらくてあまりの痛さにその日は会社を休んで整形外科に行きました。 結局ギックリ腰と言われ運動不足や偏食などが原因と言われました。 仕事がデスクワークなのでそのせいもあるみたいです。 痛み止めと筋肉緩和の薬を貰いその日は帰宅しました。 たまにコルセットをしながら暇を見ては腹筋などでお腹を鍛えています。 どうしても痛いなら整形外科に行って診てもらった方が良いかもしれませんね。 一度なってしまうとまた再発しやすくなるので運動やサプリなどで予防していくしかないみたいです。 お互い腰痛には気を付けていきましょう。

macky0326
質問者

お礼

もしかするとぎっくり腰になっているかもしれないのですね。 そのことも加味して病院に行ってみます。 回答ありがとうございました。