• ベストアンサー

meanの意味

I recently became the new mayor of Kawaii Ward in Fukuoka City!   最近福岡市カワイイ区の区長になりましたよ! What! What do you mean you already know!?   おや? もう知っているって!? カナダの人が書いた英文と訳なんですけど、この時の「mean」はどういう意味でしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.1

1.    What! What do you mean you already know!?     直訳すれば「何? もう知っているってどういう意味?」です。 2. What do you mean? は下記の通り「どういう意味ですか?」となり、mean は「意味する」と言う動詞です。 http://eow.alc.co.jp/search?q=What+do+you+mean%3f

wnoraw
質問者

お礼

直訳すればわかりやすかったんですね。難しく考えてしまいました。ありがとうございます。