• ベストアンサー

人がやりたくない仕事をしたら次がある?

社内で人がやりたくないような仕事を完璧にこなせた人には 会社は次のステップアップを用意しますか? 上の仕事を用意しますか? また給料は上がりますか? 人がやりたくない仕事を完璧に出来たら出来る人間だって思ってくれますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gisahann
  • ベストアンサー率37% (973/2616)
回答No.3

それぞれの持ち場で全力を尽くすことは、企業人として大変喜ばしいことですが、 いずれも100%の確率ではありません。 その人に与えた職務内のことで、それなりの報酬(手当て)は貰っている。 他に出来る使い道が見つからないとか、空きがない時などは該当しません。 善意で長く協力や率先して出来ればそれはもっとできる人だと思われますが、 上司にとってみれば自分の立場を侵されると感じる輩も多いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • makoriri
  • ベストアンサー率27% (169/616)
回答No.2

誰もが嫌がることを率先してこなせる人は必ず評価されます。 が、その評価を望まないことです。 ゴマスリではなく、世渡り上手になりましょ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.1

遣りたくない理由は何だろうか?と考えます 技術的に難関・面倒臭い・人間関係の調整・汚れ仕事 上の人間性や評価基準、他者との比較が明らかない見える 仕事は段々にステップアップするシステムなのか・・な

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 社内で人がやりたくないような仕事を

    社内で人がやりたくないような仕事を完璧にこなせた人には 会社は次のステップアップを用意しますか? 上の仕事を用意しますか? また給料は上がりますか?

  • ネクステの次の英語の参考書

    英語の参考書について。 ネクステの次にやるとしたら、どの参考書がいいか教えて下さい。 もしネクステを完璧に仕上げたら、次にステップアップすべき参考書は何がいいですか?定番というか、「是非これをやっておけ」というのがあったら教えて下さい。

  • 仕事を辞めるべきか迷います。

    昨年4月に転職しました。31歳の女性です。 前職と同じ業界ですが、希望の職種でなかったため、 希望の職種ができる今の会社へ転職しました。 今の会社は上の管理がきつく、押さえつけられているような職場です。 かなり細かいことにうるさいです。 女子社員にはほとんどありませんが、上司はやたらと怒鳴っています。 社員間のコミュニケーションはないので、 怒鳴るほう、怒鳴られるほうの話を聞く機会もなく、 正当な怒鳴り方なのかどうか私には、分かりません。 ただ、褒めているところも、普通に話しているところも ほとんど見たことがないです。 多分取引先などの人よりも、私たち社内の人間の方が、 上司の話を聞くことがないので、自分の会社の事知らないと思います。 面接の時には人間関係が大切だからと力説されたんですが、 社内にはそのようなものは感じられません。 私は社内の人間関係こそ大切だと思うのですが・・・。 社員は機械のように働けばよく、 常に完璧を求められているように感じます。 人間味が感じられない会社で、冷えた雰囲気です。 契約社員で給料は手取り13万円台、ボーナスなし、残業代は出るのですが、 一定時間まではでないので、多少残業しても実質ゼロです。 有給も取れません。 やりたい仕事だったんで覚えるまでは、と思いなんとか耐えている現状です。 でも耐える事にエネルギーを使いすぎて疲れてきています。 ほんの1ヶ月ほど前までは、1年は耐えよう、でも長く働くほどの価値もないから次回更新はしない、 仕事を覚えるだけと割り切って考えていたのですが、 いざ契約の時期が近づくとなかなか簡単には決断できません。 最初は会社が嫌で憂鬱だったんですが、 だんたんやりたい仕事に転職したのに、耐えられない自分に自己嫌悪で一杯、 そして仕事もまだぜんぜん覚えられていないので、ますます自分を責める、と悪循環に陥っていて冷静に決断できるか不安です。 さらに今年前半には実家を出なければならず、給与面でも不安が出てきてしまいました。 このような状況なのですが、みなさんからご意見いただければと思います。 ちなみに仕事が見つかったら辞めると言う事ができればいいんですが、 想像つくと思いますが、契約期間中の退職など許されません。

  • 仕事ができる人、できない人の違いって?

    仕事が完璧にできるなんて人間だからまず有り得ないと思います。 でも、現実に同じ仕事でも早く終わる人と遅い人がいます。ミスの多い人と少ない人がいます。皆と仲良くできる人とできない人がいますよね? それらの違いって何でしょう?性格でしょうか?改善することって可能でしょうか? 私の会社では、すごく子供っぽい先輩や仕事が遅くてミスの多い先輩がいて困っています。仕事が円滑に進まないし、嫌味ばかり言われるのですが、どう対処したら良いでしょうか? また、私自身ミスを極力なくしたいのですが、その時は確認して大丈夫と思っていても、後でミスが発覚してしまいます。どうにかなくしたいのですが、何か良い方法はありませんか? 教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • 次の仕事について悩んでいます

    23歳女です。今無職、求職中です。 前職、前々職共に派遣で販売をしていました。給料の面ではとても良かったのですが、前々職の所は、かなりいい加減な派遣会社、取引先で、やってもないことを言われ、いつの間にか次の人も決まっていて、余りにもムカついたので辞めました。(接客中にトイレに行った、挨拶がなってない、歩き方が悪い、など。一緒に働いていた子から、やはりでっちあげの嘘だったと聞きました。未だに意味がわからないです(怒)) 前職は、信頼できる派遣会社を知人から紹介してもらい、取引先を紹介されました。 しかし、入ってからわかったのですが、かなり経営状態が危うく、給料もきちんと支払われず、社長は嘘ばっかりで、信用もなにもなく、辞めようと思った矢先に結局潰れてしまいました。いまだに給料の半分は未払いです。(派遣会社からは、初めての取引先だったため、事情を知らなかった、とかなり謝られました) 接客自体は好きで、今までのバイトもすべて接客業でした。しかし、続けてダメな会社に当たった事と、私自身が他のスタッフと売り上げを競うのが得意ではないこと、(アパレルはやりたくないので、雑貨でしたが)暇な時間が多すぎて苦痛な事、など、販売を続ける自信がありません。 しかし、今彼と同棲をしていて、二人で作ってしまった借金があり、かなり生活が苦しいので、少しでもいいお給料の所がいいというのがあります。 今は接客業の中でも売り上げを競い合わなくていいところを探していますが、やはり給料が落ちます。 派遣で販売をした方が生活はかなりラクになりますし、早く借金を返済したいのです。 自分自身で答えを出さなければいけないことだとわかっていますが、次の仕事は何に就けばいいのか、どうしても答えが出ないので、ぜひ皆さんの意見をお聞かせ下さい。お願いします。

  • 人に会わない仕事を探してます

    人間関係に悩まないでいい仕事はあるでしょうか。 あまり人に会わないで済む仕事を希望してるのですけど。 給料は13万ぐらいあれば良いです。 自分で起業の方向も視野に入れています。 詳しい方よろしくお願いします。

  • 人と接する仕事とは・・・

    変な質問ですいませんが・・・会社の都合により会社がなくなりました。次に働く上で今までとは違う仕事につきたいです。今までの仕事とはカード系の会社で毎月ノルマがあって大変でした。そこで質問です。 人と接する仕事で、営業ではなく予算などに縛られない仕事って何がありますか? ちなみに得意なのはパソコン技術はあります。

  • 仕事について

    いわゆる「仕事ができる人」といわれる人達は、どんな職種であっても何の問題もなくこなせるものなんでしょうか? もちろん完璧な人間などいるわけがないことぐらいはわかりますが、それでもどんな仕事に就いてもそれなりにやっていける人はいると思いますし、そこには人知れぬ努力が隠されてるという想像はつきます。 やりたい仕事とは違ったとしても、そんなことは関係ないとばかりに、完璧にとまではいかなくともきっちり与えられた仕事をこなし、社内で優秀な人材として活躍できるものなのか?おそらく可能なんだろうとは思います。 適材適所という言葉はありますが、逆に言えばどんな場所でも適応して優れた業績を残せる人になれるものなんでしょうか? 自分がやりたいこと、できること、できないこと、やりたくないけどできること、様々な考えが頭の中をぐるぐる回っています。 今は自分のやりたいことに向かって、本来自分が望んだ仕事ではなくても自分なりに頑張っているつもりですが、あまりの仕事のできなさっぷりに自信を失いかけています。このままで自分は自分がやりたい仕事に就き、続けられるのだろうかという不安でいっぱいです。 まとまりのない文章ですが、回答していただけると嬉しいです。

  • 派遣、次の仕事の紹介

    私は現在、派遣をしています。もうじき契約満了となりますが、次の仕事の紹介の話はありません。 私は内向的な性格で、職場では孤立しているうえ、仕事も出来るほうではありません。毎月、面談を行い、ここまで契約を更新していただけたのが不思議なくらいです。 それが原因で、仕事が出来ず、職場で孤立している人間にそのようなことを聞かれても困るだろうと思い、派遣の担当者さんへ次の仕事の紹介の確認をすることが出来ないでいます。 この場合、今の派遣会社からの紹介はあきらめ、他の登録している派遣会社の求人に絞ったほうがよろしいでしょうか。

  • 仕事を丁寧にすると次のシフトの人に残して。。

    しまいます。(私が時間内に終わらなかった分を)周りに相談すると、このことに対して2つの意見があり、今すこし考えています。 社員の人たちは残されると自分たちの仕事量が増えるので当然いい顔はしません。 けれどもらっている給料はバイトの倍以上です。同じ仕事をして安く使われないためにバイトの人たちは丁寧に仕事をするふりをして楽をし、仕事をしれっと残していくんです。そして家に帰ってから自由時間ではしゃぎ回る。(体力はそこに使う。) けれどそれに対して仕事は丁寧にしないけどテキパキスムーズにスピード感を持って働き、いい汗を流してまるでジムにでも行ったかのようにイキイキしている人もいるんです。タダで体を動かせてよかったみたいなノリです。 社員に愛されるのは下の人たちで、私もそうしたいと思っているのですが、なぜかというとうちの会社はパートから社員になれる制度があります。できるなら社員の方がいいです。(さっきも書きましたが同じ働きをしても給料が倍以上なので) けれど現実は楽をしている人ばかりで、社員になれるとは勤労意欲を上げさせるための嘘のエサで実例があるのかどうか怪しいです。そうは言ってもダラダラ働くこと、丁寧にしなくてもいいことまで丁寧にすること(アルコールスプレーで拭いたふりや、コロコロでの執拗な髪の毛取り)、を数時間して過ごし、しかも怒られる。。これではストレスが溜まります。 とても厳しい会社です。 でもこれって普通のことなんですか? 初めてのバイトなので。そんなもんだよとよく言われますが、そうですか? お金が溜まるかどうかの損得の観点からいうと、どちらが良いですか? いっそのこと辞めるという選択肢もあります。(働き始めて日が浅いのでしばらく考えますが。)そんなにあれこれ分析して働くものじゃないとかの意見はいらないです。お金を稼ぐことだけの意見でいいです。精神論や説教はいりません。

専門家に質問してみよう