• ベストアンサー

次の仕事について悩んでいます

23歳女です。今無職、求職中です。 前職、前々職共に派遣で販売をしていました。給料の面ではとても良かったのですが、前々職の所は、かなりいい加減な派遣会社、取引先で、やってもないことを言われ、いつの間にか次の人も決まっていて、余りにもムカついたので辞めました。(接客中にトイレに行った、挨拶がなってない、歩き方が悪い、など。一緒に働いていた子から、やはりでっちあげの嘘だったと聞きました。未だに意味がわからないです(怒)) 前職は、信頼できる派遣会社を知人から紹介してもらい、取引先を紹介されました。 しかし、入ってからわかったのですが、かなり経営状態が危うく、給料もきちんと支払われず、社長は嘘ばっかりで、信用もなにもなく、辞めようと思った矢先に結局潰れてしまいました。いまだに給料の半分は未払いです。(派遣会社からは、初めての取引先だったため、事情を知らなかった、とかなり謝られました) 接客自体は好きで、今までのバイトもすべて接客業でした。しかし、続けてダメな会社に当たった事と、私自身が他のスタッフと売り上げを競うのが得意ではないこと、(アパレルはやりたくないので、雑貨でしたが)暇な時間が多すぎて苦痛な事、など、販売を続ける自信がありません。 しかし、今彼と同棲をしていて、二人で作ってしまった借金があり、かなり生活が苦しいので、少しでもいいお給料の所がいいというのがあります。 今は接客業の中でも売り上げを競い合わなくていいところを探していますが、やはり給料が落ちます。 派遣で販売をした方が生活はかなりラクになりますし、早く借金を返済したいのです。 自分自身で答えを出さなければいけないことだとわかっていますが、次の仕事は何に就けばいいのか、どうしても答えが出ないので、ぜひ皆さんの意見をお聞かせ下さい。お願いします。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yurika_t
回答No.3

たいへんな思いをされたんですね。 私もこの2~3月に転職活動をしました。 はじめはmi-tanさんと同じく、自分でも何の仕事をしたらいいのかわからず、けっこう苦労しました。 あまり貯金もしてないですし・・・ でも、やりたくない仕事に就いてしまうと長続きしないと思ったので、真剣に選ぼうと思いました。 派遣会社は10社くらい登録したし、面接も20回くらい受けました。 職種も迷っていたので、派遣会社に登録する際にそのことを伝え、幅広くいろいろな仕事を紹介してもらえるようにしました。 たくさん面接に行くと、自分の気持ちに気づくきっかけになるような気がします。 mi-tanさんはまだまだお若いですし、いろんな会社の面接にチャレンジして、「これだ!」というものに出会ってくれるといいなと思います。 彼と支え合って、頑張ってくださいね!

参考URL:
http://rikunabi-haken.yahoo.co.jp/h/r/HS1A010n.jsp?cmd=INIT
mi-tan1109
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仕事選びは難しいですよね。 参考になりました。 頑張ります!!!! ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• kobalt
回答No.4

派遣社員です。 正社員で家電、アルバイトでめがね、派遣社員で携帯電話の販売を した経験があります。 最初の2つはなんだかんだ言っても売上は発表されたり、気にしなくては ならないものでしたが、携帯電話はその店の方針だったのかわかりませんが 誰が何をいくらで売った、というのは一切関係なしでした。 基本的に私は売上は良いほうでしたが、携帯電話の販売の仕事になった時 無理に売らなくて良い(説明だけで帰しても可)という部分が気に入っていました。 でもそういう仕事はナカナカないでしょうね。 実際、社員(店長)のかたは上からいろいろ言われていたようですし。

mi-tan1109
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね・・・ 条件に合うのがあれば、それにこしたことはないのですが。 参考になりました。 ありがとうございました。

• murano47
回答No.2

あなたの場合、販売以外に得意があるかどうか、文面からはわからないので、 やはり販売で行くべきでしょう。 先の2つの例は運が悪かったと思って、派遣会社や派遣先を見る目を養ってください。 それとこれからは収入の範囲内で暮らしていくことを心がけてください。 ローンというのも結局は借金ですから、重なれば返せないことになりますよ。

mi-tan1109
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。 頑張ります!!!! ありがとうございました。

• DIGAMMA
回答No.1

こんにちは、 1番は、ギリギリまで生活を切りつめれば、その給料でも、なんとか借金をふやさずにやっていける仕事。2番は得意な仕事、3番は好きな仕事です。  もし、上記どおりにして、うまくいかなかった経験があるなら、会社や自分のせいにせず、下記を参照ください。 「信頼できる派遣会社」ではなく「信頼できる派遣会社の担当(実際に貴女に仕事内容を説明する係の人)」で選んでください。 派遣希望者のばあい、派遣先を紹介された途端に、派遣先のことに意識が集中しますが、そこでもう一度担当者とよく話し合ってみてください。 具体的な説明ができず、「とにかく、いい所だから、行って見て!」なんていう担当者は、明らかに自分の「営業成績稼ぎ」ですので気をつけてください。 冒頭の3点と良き担当者に出会える仕事、それがベストです。カレと二人三脚でがんばっていってくださいネ。

mi-tan1109
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考になりました。 頑張ります!!!! ありがとうございました。