• ベストアンサー

派遣、次の仕事の紹介

私は現在、派遣をしています。もうじき契約満了となりますが、次の仕事の紹介の話はありません。 私は内向的な性格で、職場では孤立しているうえ、仕事も出来るほうではありません。毎月、面談を行い、ここまで契約を更新していただけたのが不思議なくらいです。 それが原因で、仕事が出来ず、職場で孤立している人間にそのようなことを聞かれても困るだろうと思い、派遣の担当者さんへ次の仕事の紹介の確認をすることが出来ないでいます。 この場合、今の派遣会社からの紹介はあきらめ、他の登録している派遣会社の求人に絞ったほうがよろしいでしょうか。

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kobalt
回答No.2

派遣社員は、即日勤務を求められる案件が多いので、契約が満了するまで、派遣会社は紹介を控える場合があります。 顔合わせなどで、今の派遣先を休むことも、さけたいのが本音では? 派遣社員で仕事をさがす上で、複数の派遣会社に登録することは基本なので、一社であれば、いくつか登録して、終了後に働ける仕事を紹介していただきましょう。 今の派遣会社には、終了間際に「さがしてほしい」と伝えておけばよいです。 これまで更新できていたのですから、自信を持ちましょうよ。 誰も何も言っていないのに、「自分なんかダメだ」と思い込んでいると、まとまる話もまとまらなくなりますよ。

blupla
質問者

お礼

先月末で業務終了となりました。紹介も今のところありません。 時期的なこともあるようですが、何名かには向こうから「この仕事どうですか」的なアプローチはあるようでしたので紹介は厳しいと思います。 現在は、他の派遣会社へ登録し、求職中の身です。 ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• yama1998
回答No.1

そりゃ好き好きの話だからどちらがいいとかはあなたの自由。 だって孤立して仕事できないのは、どこの派遣会社で仕事紹介お願いしても同じことでしょ? 仮に別の会社で就業しても同じことになって、また別の会社に・・・になりませんか? 確認できないのなら、その会社でホームページで案件の検索できるなら、自分で探してエントリーすればいい。 そういう方法がないなら、したくないならそうすればいいだけ。確認したところですぐ案件があるとも限らないが、仕事探したくないならしなくてもいいだけのこと。したいなら探す、あたりまえのことです。

blupla
質問者

お礼

そうですね。派遣の担当者へ確認したところ、私に紹介できる案件はやはり無いようです。 ホームページ上の案件へエントリーもいたしましたが、何名かには向こうからアプローチがあったので、やはり難しいようです。 現在は、他の派遣会社の案件へエントリーをしながらの求職活動です。 ご回答ありがとうございました。