• 締切済み

次の仕事のために・・・

11月いっぱいで今の仕事を辞めることにしました。 仕事は一般事務で、少しはPCは使えますがあまり詳しくはありません。 仕事中にPCが全然使えるので、次の就職のために少しでもスキルアップをしておこうかなと思います。 タイピングとか・・・。 何かエクセル・ワードなどの勉強できるサイト?を知ってたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

>>仕事中にPCが全然使えるので、次の就職のために少しでもスキルアップをしておこうかなと思います。  そういう人は懲戒解雇されます。退職日まできちんと働いてください。  例え、今まで、パソコンの私的使用について甘かったとしても、退職する人に対しては厳しくチェックされます。  懲戒解雇されたら退職金は出ませんよ。

t_1006_k
質問者

お礼

きついことを言われてしまいました>< 今は、パートで、会社も個人経営の所なので、厳しくない会社なんですが・・・。 暇な仕事なので、何か勉強できるサイトがあればなァーという感じでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タッチタイピングとP検4級

    ただ今タッチタイピング練習を始めて、4日目になります。 難しいですね~。いらいらします。 1ヶ月前に仕事をやめた為に、スキルアップでもと思い P検4級を受験しようかなと思いまして、勉強中なのですが、 PCが得意な友人から、タッチタイピングは基本だから絶対マスターした方がいいよと言われました。 正直今までは自己流で、前職は事務でしたが特に不便はなく タッチタイピングよりもワードやエクセルを勉強した方が良かったかなと言う感じでした。 今回は就職に有利かと思いまして、4級くらいならスクールに通わなくても受かるよ~と友人に言われ勉強しているのですが、 タッチタイピング出来なくても受かりますかね? 又、実際のところタッチタイピング出来た方が、就職に有利だと 思われますか?

  • 仕事にやりがいがない

    こんばんわ! 新しい会社に入社して2週間ぐらいです。仕事内容は一般事務、接客などなどです。以前は営業事務をしてました。以前の仕事を辞めたのは家庭の都合もありますが、パソコンの資格を取ってそのスキルアップにと思い、一般事務を選びました。 しかし、入社してみると、パソコンは使うけどオフコンで数字の入力だけ、ワード、エクセルは使いません。特に簿記なんかも必要ありません。 とてもアナログナ会社でひとつひとつの仕事がとても遅いです。 この仕事にやりがいがもてません。自分のスキルアップにはつながるとはあまり思えず、転職しようかと思います。しかし、なかなか辞めずらくどうしたらいいかと考え中です。みなさんならこんなときどうしますか?辞めてもっと自分のスキルアップできそうな所に転職しますか?それともここで頑張りますか ?

  • 次に就きたい仕事が決まらず辞めてしまった方いらっしゃいませんか?

     私はこの4月に退職いたしました。退職後、事務の仕事に就いてみたいと思い、そのスキルアップのために職業訓練校に通ってパソコンを学びました。しかし、その間に行った実習で一般事務は私の就きたい仕事・私に向いている仕事ではないと感じ、今は事務の仕事は視野に入れておりません。  前職は保育士で、明確に「この仕事がしたい」といって辞めたのではなく、人間関等が嫌で辞めることを決心し「何か新しい仕事に就きたい」と考えました。これがしたいというよりは、保育士の経験しか無い私は何が向いているのだろう、何ができるのだろうという段階です。  何社か気になる仕事を見つけ面接には行ったのですが不採用でした。弱い自分が出てきて、保育士に戻った方が良いのかなという考えに傾いたりすることもあります。でも、ここで戻るのは、まだ早いと思い・・・。何ヶ月も悩んでいる状態が続いています。 こんな私はどうやって転職活動をしたら良いのか・・・。新しい仕事に挑戦してみたいけど、自分にできるかなぁ、自分に向いているかなぁと考えてしまって動けません。焦る気持ちばかりがつのります。早く仕事に就かなくてはという気持ちばかりが出てきて、不安でいっぱいです。こんな私に何かアドバイスをください。よろしくお願いいたします。

  • 仕事が決まりません…

    34歳主婦、保育園に通う子供が2人います。 5月までの短期でしていた事務の仕事が終わり、次からは長期で働ける仕事を探し派遣登録や面接に行くのですが全く決まらず焦っています。 結婚前に営業事務の仕事を3年していたのですが、その後3年ほどブランクがあり、データ入力の仕事を1年したのですがやはり事務の仕事につきたくて・・ エクセルやワードのスキルは初級です。年齢やスキルを考えると難しいでしょうか? 因みに土日お休みでフルタイムで探しています。

  • 事務の仕事について

    事務の仕事をしたいと思っています。しかし事務職の求人資格ってみんな“エクセル、ワードできる方”って書いてありますよね?なので就職のためにもエクセル、ワードを勉強して資格をとったほうが有利かなと思うのですが独学でも出来るものでしょうか?あたしはパソコン詳しくなく、正直エクセル、ワードがどんなものかもよくわかりません。そんな人でもテキスト見て勉強できますか?また“パソコンの資格”といっても色々あるので何を取得するのがいいのでしょうか?

  • 事務の仕事

    将来事務の仕事に就きたいと思っています。私は女なのでOLっていうのでしょうか。 今高3なのですが、このまま就職か、事務系の専門学校で事務の仕事についてちゃんと勉強してから就職か悩んでいます。 OLは高卒でも入れるし、エクセルとかワードは入社してから覚えれば大丈夫というコメントを見たことがあります。 しかし私自身事務に関してほとんど知識無いですしエクセルもワードも全然使いこなせないのでこのまま就職はちょっと心配だな…と。 それに緊張してると物覚えが悪くなりそうです。 みなさんのご意見お聞かせ下さい。

  • やりたい仕事が見つからない

    私は23歳です。昨年の9月に退職し、そろそろ就職活動をしようと思っています。前の会社は一般事務として入ったのですが、実際の仕事は図面の印刷作業でした。印刷加工作業がきつく結局体調を壊して退職しました。しばらく休息をとりました。いざ就職活動をしようとするとどんな仕事がやりたいのかがわかりません。前の会社はやりたいことがないから一般事務でいいやという感じで受けたのですが…。 私はパソコン入力が好きです。それからMOUSワード、エクセルの上級を持っています。何かアドバイスをお願いします。

  • この仕事内容は未経験でも可能か・・・

    食品関係の事務職です ・納品書、指示書発行 ・パソコンデータ入力 ・サーマルラベル作成 というような作業内容です。 このような内容ですと、やはりパソコンスキルは必要ですか? パソコンはタイピングくらいしか出来ない為、 現在エクセルやワードの本を買い勉強中です。

  • パソコンの腕をあげ、資格をとりたいです。

    現在、P検3級に合格しているという状況です。 就職活動のため、自分自身のスキルアップのため、パソコン関係の資格を他にもとりたいと考えています。 ・エクセル・ワードを中心としたスキルが身につけられる資格をとりたいと思っています。 ・また、タイピングが得意なので、タイピングの資格をとりたいと思っています。タイピングといってもいろいろあるとは思いますが・・・。 同じような質問が過去にあると思いますが、回答お願いしたいです。

  • 資格仕事報告無反応

    マイクロソフトオフィスエキスパートWordを取り、会社に報告しましたが、無反応。フーン程度でした。とっても無意味だったのでしょうか?Excelを取ることも考えてますが、無意味ですか? 目的 は、仕事を沢山もらえるためのスキルアップです。 事務職なんですけど、どんな資格だったら、仕事増えますか?