• ベストアンサー

番号ポータビリティの費用について

固定電話からひかり電話に2100円必要だったと思うのですが、 ひかり電話から固定電話に戻す話をNTTにしたところ、 工事費として最大1万円強かかる場合もあるという説明はあったのですが、 番号ポータビリティ料金については特に言ってなかったと思います。 特に言ってなかったということは、必要ないのかなとも思いますが、なにかスッキリしません。 確認しようにもしばらくNTT営業時間に電話をすることができない為、 ご存知の方がいらっしゃればと質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194660
noname#194660
回答No.1

同番移行工事費2100円(税込)がかかると思います。 但し、ひかり電話もNTTのひかり電話であることが条件です。 auひかり電話、ソフトバンクのホワイト光電話からの同番号移行はできません。

manokwave
質問者

お礼

番号が移動する訳ですから、かかりそうですよね。 オペレーターさんの説明不足だったのかもしれません。 auやソフトバンクもひかり電話をやってるのは知りませんでした。 回答ありがとうございました。