• 締切済み

ADSLと光の工事料金

はじめまして。 現在NTTのADSLと固定電話1回線を使ってます。 2月下旬に京都へ引越しをするのですが、 光ネクストのホームタイプがネットで調べたところ1ヶ月以上かかると表示され それまでの間は友人からADSLでとりあえず開通して、 1ヵ月後に光へ変更する手続きをとれば良いといわれました。 そこで費用に関してお聞きしたいのですが、 『1』ADSL+固定電話⇒とりあえずのADSL⇒光切り替え+ひかり電話(加入権をそのままひかり電話でナンバーポータビリティ) 『2』ADSL+固定電話⇒とりあえずのADSL⇒光切り替え 電話無し(休止) 『3』ADSL+固定電話⇒とりあえずのADSL⇒光切り替え+ひかり電話(今の電話番号を休止して新しい番号) 質問が長く多くなってしまいすみません! とりあえずADSLの工事費(出来れば内訳・・・)と 光へ変わる時の工事費を教えて頂ければ幸いです。 電話でNTTへ聞こうと思ったのですが、ネットは難しく上手く 説明出来ないので、コチラを利用させて頂きました。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• shilwi
回答No.3

大体1ヶ月と表示されていても前倒しで工事されることがあります。0120-116116で相談すれば案外引っ越し前後に工事してもらえる場合もあります。 一度確認してみましょう。

• piyorina
回答No.2

とりあえず 「固定電話+ADSL」 で移転をして eo光に乗り換える方が速いですね。 フレッツがいるならひたすら待ちましょう。

noname#140925
noname#140925
回答No.1

ひかり電話に同番移行するなら、固定電話は休止か廃止になりますが。 ADSLは知りませんが、光の初期工事費は無料ですよ。(初回限り)