ひかり電話の同番号移行について

このQ&Aのポイント
  • 固定電話休止で基本料金が最低500円に?
  • 営業回線でも光電話の同一番号移行可能?
  • 番号変更せずに光電話を利用できるか心配
回答を見る
  • ベストアンサー

ひかり電話の同番号移行について

光プレミアムと光電話の利用を考えています。 質問ナンバーの「QNo.1197944」を見ていて 疑問に思ったことですが、「固定電話を休止すれば 1700円の基本料金が最低で500円になります」 という回答を見たのですが、これは一般回線の ことだと思うのですが、僕の家庭では 自営業をしているため、 営業回線を利用しており、約3000円の 基本料金なのですが、 NTTによると「お客様の場合は固定電話ですから、 光電話の同一番号移行は利用できる」と 回答をいただいているのですが、 営業回線なので、大丈夫だろうかと思っています。 光電話にして、番号が変わってしまうなどといった 問題はないのでしょうか。 お店の電話番号と自宅の番号が共通で 利用しているので、番号が変わると困るためです。

noname#13351
  • IP電話

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私も最近ひかり電話に変更したのですが、同一番号で移行できました、問題無いと思います 事業登録しています 念のため確認した方が良いでしょう

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >事業登録しています そうなのですか、安心しました。