• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

OCN光 光電話

固定電話の番号を光電話に追加したいのですが 固定電話を休止してる(休止番号が発行されてる)状態で 固定電話の番号を同番移行で光電話に追加できるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • bunjii

>固定電話の番号を同番移行で光電話に追加できるのでしょうか できると思います。 私はフレッツ光を引くときにアナログ回線の固定電話を光電話へ同番号で流用しました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

理解に苦しますが、固定電話の休止しているということは、現在ひかり電話を使用していると思います。そして電話番号も変更なくしようされているはずですが? また光コラボを利用している場合は、電話サービスの取り扱いがない場合は、NTTと契約する必要があります。OCNでは、IP電話のみ提供していますので、利用イメージは、着信は、NTTひかり電話、発信はOCNのIP電話となります。