• 締切済み

ひかり電話がつながらない

NTTのひかり電話からの番号ポータビリティで、工事日が過ぎてからTAをつなげたのですが、電話ランプが赤点灯のまま電話がつながりません。 接続は間違えてはいないと思うのですが、そもそも工事日をすぎてからTAをつなげたのが原因だったりするのでしょうか。 NTTのTAをつなげた状態(説明書にある番号ポータビリティの方法)と、NTTのTAをつなげなかった状態(新規で番号申し込みの方法)と両方試してみましたが、どちらとも電話ランプが赤点灯になりました。 電源を落として再度試してもみたのですが原因がどこにあるのかわかりません。 どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えていただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2567/5921)
回答No.2

開通時期を説明したパンフレットは手元にありませんか? 工事担当者は説明は無かったのでしょうか? 契約された企業に直接問い合わせをおすすめします。 >NTTのひかり電話からの番号ポータビリティで、工事日が過ぎてからTAをつなげた 光回線をNTTフレッツからNURO光もしくはauひかりに変更さてた。 つなげたのはNTTのTA、それともNURO光もしくはauひかりのTA? NTTのTAなら利用できるのか疑問です。 TAを利用できる場合でも NURO光、auひかりの場合 電話利用開始は光回線開通後から2 ~ 3 週間後の場合もあるようです。 NURO 光の開通(利用開始)までの流れを知りたい https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000012331 NURO 光 電話の開通は、NURO 光の回線開通後から新規番号発行の場合は 2 営業日程度、番号継続の場合は 2 ~ 3 週間ほどかかります。 So-net 光 (auひかり) の開通(利用開始)までの流れ https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000010288

  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2258/10048)
回答No.1

ソフトバンク光導入時ひかり電話の開通には数日を要しました。 何処かに説明はありませんか? 数日様子を見るしか有りませんね。

関連するQ&A

  • NTT固定電話回線の解約

    nuro光契約をし、光でんわも加入しました。 今まで使っていた番号のポータビリティも申し込み工事も終了しました。 利用開始案内のメールももらいましたが、NTTは解約してもよいのでしょうか ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • NURO光電話 使用不可

    NURO光電話が使用できない状態です。5/9にきづいきました。TAの電話ランプは消灯で、インターネットは使用できています。通信速度は500Mbpsでているので帯域は申し分ないと思います。原因をつきとめたいのですがお知恵をおかしください。 TAが故障なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • nuro光電話の質問です。

    1)TAが来て、まだ電話できないのはわかっていますが、F660A(ONU)に接続してコンセントに入れてしまったのですが、不具合出ます? 2)会員ページを見ると発信者番号通知サービスが未申し込みに成ってるのですが、「発信者番号通知サービス」が基本サービスとして含まれておりますと成ってるのに、未申し込みとは、どうなってるのでしょう? ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • So-net光プラスと光電話の申し込み

    So-net光プラスに申し込みをしましたが、固定電話を光電話にするオプションを申し込み忘れてしまいました。 後から電話の工事をすることはできますか。 ネットのルーターの工事と、光電話の工事は同時にしないと、電話がつながらなくなったり、番号が変わったりしてしまうのでしょうか ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • ひかり電話について

    ひかり電話は番号ポータビリティが可能ですが、仮にNTT加入電話番号を持っていない場合、ひかり電話に申し込んだら、その地域にあった番号を取得できるのでしょうか?

  • neuro光電話つながらない

    neuro光電話ですが、TA機器の電話ランプがつきません。これにより電話機器自体が電話コードを繋いで下さい、というエラーが出て使えない状況です。 再起動も何度もしましたが、電話ランプはつかないままです。 チャットで状況も伝えて再起動を促されたので再度試みましたがダメでした。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • NURO光でんわの不通について

    停電後にNURO光でんわが使えません。インターネットは使えてますが、TAのインターネット回線ランプが橙点滅が続いてます。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • なぜ、ひかり電話等の申し込み対応品質が劣悪なのか

    なぜ、こんなに酷いのでしょうか? Sonetのサポートサービス自体に関する問い合わせ窓口も 不明だったため、こちらに投稿しました。 オプションサービス申し込みで、「ひかり電話」の申し込みをしたのですが 申込に際して「NTTからの連絡希望日」や「既設電話番号の継続利用希望有無」について回答を求められ、回答しているにもかかわらず、 その内容がNTT側に伝わっていません。 9月21日に連絡してもらうように依頼しましたが、24日になってやっと 連絡がありました。 こんな事なら、そもそも連絡希望日とか回答を求めずに申し込みを 受け付ければいいのに、なぜこんな思慮のない対応をしているのでしょうか? 会員の失望、退会を促したいのでしょうか? 有識者の回答をお待ちしています。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • 光電話について

    光電話についてですが ナンバーポータビリティーで契約しました 今日開通の連絡をもらい機器のセッティングをしたところ 通話は問題なくできたのですが 転送電話の設定をしようとしたところ こちらはソフトバンクですとアナウンスが流れてしまい ニューロの光電話の設定変更ができない状態です モデムなどはニューロの機器しか繋いでません 何か情報有りましたらよろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

  • メタルプラスからeo光電話へ乗り換え

    現在KDDIのメタルプラスを利用中で、eoの光ネットと光電話への乗換えを検討中です。 このときの初期費用を教えていただきたいのです。 現在の電話番号はNTT西日本からポータビリティーで引き継いだものです。そしてこの番号を再びeo光電話に移したいと考えています。 eoのパンフレットを見るとNTTから番号ポータビリティーする場合の初期費用はNTTへの支払い分とあわせて8925円とありますが... それと今回のようなケースの場合一度NTTに電話番号を移してから再度eoに移すのでしょうか? 私はメタルプラスに番号ポータビリティーした後にNTT加入権を人に譲渡してしまい現在は持っていません。 どなたか同じようなケースで申し込まれた方お教えください。

専門家に質問してみよう