• 締切済み

ひかり電話がつながらない

NTTのひかり電話からの番号ポータビリティで、工事日が過ぎてからTAをつなげたのですが、電話ランプが赤点灯のまま電話がつながりません。 接続は間違えてはいないと思うのですが、そもそも工事日をすぎてからTAをつなげたのが原因だったりするのでしょうか。 NTTのTAをつなげた状態(説明書にある番号ポータビリティの方法)と、NTTのTAをつなげなかった状態(新規で番号申し込みの方法)と両方試してみましたが、どちらとも電話ランプが赤点灯になりました。 電源を落として再度試してもみたのですが原因がどこにあるのかわかりません。 どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えていただけると助かります。 ※OKWAVEより補足:「So-netの各種設定」についての質問です。

みんなの回答

• okok456
回答No.2

開通時期を説明したパンフレットは手元にありませんか? 工事担当者は説明は無かったのでしょうか? 契約された企業に直接問い合わせをおすすめします。 >NTTのひかり電話からの番号ポータビリティで、工事日が過ぎてからTAをつなげた 光回線をNTTフレッツからNURO光もしくはauひかりに変更さてた。 つなげたのはNTTのTA、それともNURO光もしくはauひかりのTA? NTTのTAなら利用できるのか疑問です。 TAを利用できる場合でも NURO光、auひかりの場合 電話利用開始は光回線開通後から2 ~ 3 週間後の場合もあるようです。 NURO 光の開通(利用開始)までの流れを知りたい https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000012331 NURO 光 電話の開通は、NURO 光の回線開通後から新規番号発行の場合は 2 営業日程度、番号継続の場合は 2 ~ 3 週間ほどかかります。 So-net 光 (auひかり) の開通(利用開始)までの流れ https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000010288

• meitoku
回答No.1

ソフトバンク光導入時ひかり電話の開通には数日を要しました。 何処かに説明はありませんか? 数日様子を見るしか有りませんね。