• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼氏)

彼氏との付き合い方とおすすめのデートプランについて

haraherimaxの回答

回答No.15

別れたり付き合ったりを繰り返す関係はろくな事になりません。 なぜ別れた後また付き合うのでしょうか? あまりにも付き合い方がチープ過ぎます。 そんな簡単に別れられるなら最初から付き合わないほうがよろしいかと。

mohumohu0325
質問者

お礼

経験豊富でないので、お付き合いを甘く見てました。私が軽はずみに別れようと言ってしまいましたが、今は些細なことで別れるなんてつもりはありません。

関連するQ&A

  • 付き合ってる彼氏がさめてきてるように思えます。

    最近、付き合ってる彼氏がさめてきてるように思えます。 別に冷たいわけでもないし、 頼んだらなんでもしてくれるし、 大好きっていつも通り言ってくれるし、 全く浮気の気配もしません。 休みの日は必ず会ってくれるし。 でも友達と遊んでてデートプランも考えてくれない。 お互いふざけながらも暴力ふるってきて、足なんかあざだらけ。 デート前日オールして、デート中に眠くなって早めに帰りたいって言って帰るし、 彼氏の家に行ってもほとんど寝てるし。 寝てるときちょっかいだすと本気で殴ってくるし。 ほんとに好きなのかな、って何度も思ってしまいます。 それとも、私がさめてきてるのでしょうか。 さめてくるっていうか、慣れてくると相手の悪いところばっかり見つけてしまうから。 ちなみに彼氏とは10ヶ月です。 今、お互い高1です。 どうしたらいいのでしょうか。 もうすぐ我慢の限界が来る前に解決したいです。

  • 就活中の彼氏

    初めまして。 私はいま大学4年生で同い年の1年間付き合っている彼氏がいます。私も彼も就活中です。彼はたくさん受けてるのですが全て上手くいっていません。私もまだ決まっていません。 最初の方はお互い頑張ろうと励ましあっていたのですが、今はあまりにも精神的に落ち込んでしまってる彼を私が支えている状況になってしまっています。たまのデートも笑わない、家に泊まってもゲームばかりで冷たくなりました。私はどうしたら楽しいデートになるのか自分なりに考えますが、全て空回りです。しかし、今度飲み会(女の子もいる)があるんだーと楽しそうに話す様子や女友達とのんできたなどと純粋な気持ちで話す彼にイライラしてしまいます。 私も就活をしています。しかし、落ち込んでいる彼に私は愚痴も言えません。いま私がしていること(励ましたり、楽しいデートプランを考えたり、甘いものを作ったり)はお節介なのかもしれません。私が一方的にやっています。見返りを求めるのは良くないと分かっていますが、私だけと思ってしまいます。女の子と飲むことは楽しみなのはいいけれど、この状況で私に言わないでと、悲しくなります。もう辛いです。どうしたらいいのでしょうか。 長文で分かりにくくてすみません

  • 彼氏についてです

    就活経験のある男性に質問したいのですが、 就活中は本当にほっといて欲しいですか?それともたまに電話がきたり、ご飯作りに来てくれたりした方が嬉しいのですか? 就活中の彼がいるのですが、毎日気を張って頑張っていて、就活には命かけているのでなにもしない方がいいと思いこちらからは何も連絡しないでいます。 ですが男友達から、たまには電話したりご飯作りに行ったら?と言われました。 迷惑かけたくないのでなーんもしませんが、なにかやってあげた方が嬉しいですか? 連絡とらなすぎてお互い気持ちが離れることだけはしたくないです。 ESに追われてるとこの前いってました。

  • コメントお願いします(;_;)就活の彼氏

    就活している彼氏がいます(TT) 連絡毎日してないんですが、 たまに、返事大丈夫だからね(^^) って付け足したりしますがこれっていいですか? 返事大丈夫だからねって言うて寂しいんですけど(笑)(*_*) 就活中はイライラするし 彼氏はイライラしやすいので、サイトとかに こんな風がいいって書いてたので… 彼氏からたまにLINEきたら、即返していますが LINE来ないときは おつかれさま、おやすみ(*^O^*) 返事大丈夫だからねみたいなLINEをしています(´・ω・`) たまに、ごめん寝てた ってLINEが来るので付け足したりします さみしいときは、普通にLINEします(;_;) 私も毎日は連絡したら話題がないし邪魔だろうし、 三日に一回くらい?彼氏からきますし ちょうどいいんですがたまに寂しくなります… 友達にも、就活してる彼氏がいて 友達は お互い同じ専門学校っていうのもあるかもですが、彼氏と毎回デートやら、 どっかお茶したり?してるから 私たちをみて、 それ付き合ってる?といわれ不安になりました… でも私たちは学校違いますし彼氏が専門学校だし…仕方ないよね?と言い聞かせていますが… できるだけ会えるようにする(笑) っ て言うてくれたし…←忘れてるかもですが(笑 ) 信じた方がいいですよね?(´・ω・`) 七月に第二希望の試験があり、9月に第一希望の試験がありますし 公務員試験だから浮気なんてしてる暇ないですよね?(´・ω・`) 私が重いのは承知していますので…

  • 初めての彼氏…これって付き合ってると言えるのかな?

    大学3年生の女です。 先日初めての彼氏ができ、付き合って2カ月になるのですが、これって本当にお付き合いしているのかな…と悩んでいます。 今まさに就職活動の時期なのですが、彼は教員1本に絞っていて就活は一切していません。 私はしていますが、行きたい業界の選考時期が遅めでまだ本格化はしていない状況です。 なので、他の就活生カップルよりはお互いおっとりしているかもしれません。。(もちろん焦りはありますが;) 本題なのですが、彼が私のことをどう思っているのか分からなくて不安な気持ちでいっぱいです。 バレンタインの日に会ったのが最後で、15日に「昨日は楽しかったね」という趣旨のメールをして以来、連絡がありません。 私から連絡したいのですが、前に1度「寂しい」と電話越しで泣いてしまったことがあり、もう2度とこういうことはしないと約束したので、電話するのをためらっています。 2月14日は私が彼の住む県(電車で1時間半ほどかかります)まで会いに行ったのですが、バレンタインという日、1か月以上ぶりのデートでテストも終わったばかりだし、彼の地元で1日遊べるかなぁとちょっと期待していました。 でも、前日に「明日6時に待ち合わせでいい?悪いけど金欠だから晩飯は勘弁して」とメールが来て、なんだか私だけが浮かれていてバカみたいだなと空しい気持ちになりました…。 結局14日は、少し散歩してお茶を飲んで(私のおごりです)終わりました。 私は彼のことが大好きだから、不器用なりにお菓子を作って時間と交通費をかけて会いに行くのは全く苦と思わなかったし、とてもワクワクしていました。 けれど、彼は私のことそんなに好きじゃないのかな…とどうしても感じてしまいました。 彼は今バイトをしておらず、お金にあまり余裕がないのは分かっているのですが、せっかく夕方から会いに行ってもご飯も一緒に食べれない(以前も断られていまい一緒に晩御飯食べたことないです)のはやっぱり寂しいです。。 彼はお金がないのを結構気にしていていて、細かい計算みたいなこともよくしていて、私は楽しんでいるときにそういうことを言われるのが結構イヤで奢ることが多いので、それを遠慮してくれているのかもしれませんが… また、私が男性とお付き合いするのは初めてで、今までに4回デートしてまだ手も繋いでいないので、もしかしたら彼はそういうスキンシップのなさを不満に思っているのかもしれません。「○○は慣れてないよね」とか「純粋だね」とか言われたことがあるので… お互いの気持ちを伝え付き合うことになった際、「これから本当に大変になるけど、お互いに支えあっていこう」と約束しましたし、自分のために頑張る時期なので、こういうことで悩んでいる場合ではないとは思うのですが、どうしても不安でモヤモヤしてばっかりです。 今後、私はどういう行動をとるべきでしょうか? 学校がある間は週2、3回は会えていましたが(少し話して途中まで一緒に帰る程度でしたが)、春休みになりこのままだと何の連絡もないまま本当に終わってしまいそうで怖いです。 私から連絡して、多少無理矢理にでも彼の地元まで会いに行くべきでしょうか? 彼から私のところに来てくれることは交通費もかかるので多分ないと思います。。 長文ですみませんが、どなたかアドバイスよろしくお願いします。

  • 誘うべきか迷ってます…

    お互い専門で私は一個上(20)の人が好きなんですが11月にデート(食事)を誘ったところ11月から土曜も授業あると言われ断られ12月はどう?と聞いたら国家試験と就活があるからと断られました。 その人とは一応デートと言えるか分からないですが夜に会って私の地元ら辺をドライブしたり彼の家に行って宅飲みもしたりしました。 就活は学校推薦らしく先日最終面接は終わるとLINEのタイムラインに書いてました。 初詣に誘おうか迷っているのですがやっぱ誘ったら迷惑ですかね(´・_・`)?

  • ケチで済ませれるのか、私の彼氏

    はじめまして! 何年も友達だった人と付き合っています。私は大学生、バイトをしてて普通に過ごせる分の収入はあります。 彼は同い年ですが社会人、仕事を始めてもう8ヶ月です。私より断然収入はあります。 約2週間に1回、日曜日に私のバイト終わりに会います。 が、8月から1回別れましたが今までまともなデートをしたことがありません。 ご飯はたまに食べに行きますが大概即行私の家に来てイチャイチャ?です。 最後までやったのは1回だけですが、親が帰ってくる時間まで少ししかないのにしようとします。まぁどうにか止めるんですが会うと毎回です。 普通に映画見に行こうとか言ってみるんですが、お金使えないらしいです。彼は車が欲しいらしくその夢のために出費は控えたいと言うのです。 夢のために仕事を頑張れると。 でも今週は友達の家に泊まって大阪行くらしいです。おぃ!!とツッコミたくなりました。 たまには彼女のためにデートしてくれと思いますが、仕事辛そうなんでわがまま言えません。 友達には彼氏を家に入れるな、外デートにしときなさい、と注意されたんですがイチャイチャもやっぱりしたいし断りづらく・・。 男の人はやっぱりエッチしたいですか?? 私はイチャイチャはしたいですがチューで十分なんですけど・・。 会ったら力強く抱きしめてくれます。 彼から結構メールもくれます。 私は彼の重荷になりたくないので会いたいやら寂しいやらは言いません。多少は言った方が良いですか? 彼は私を愛してくれているのでしょうか・・ 本当ははっきり言いたいですが、言った後どうなるか不安で言えません。 考えると本当に振り回されていると思います。 なんで嫌いになれないんだろうと思います。 馬鹿な人間と思いますよね。でも、初めてまともに付き合うという関係になったんです。幼稚園から中学校まで一緒で、悪い人なんかじゃないんです。 恋愛に対して、右も左も分からない、幼稚な女なんです。 どうか、アドバイスお願いします。 ちなみに一度その問題(彼女と仕事、2つのことを考えるのは今はいっぱいいっぱいで辛いと言われました)で距離を置きましたがお互いやっぱり離れられず、私が「また重荷になるかもしれないけど良いの?」と確認をとってよりを戻りました

  • 彼氏とのデートで困っています!

    私には付き合って1ヶ月ぐらいの彼氏が居るのですが、とてもインドア派です。 お互い会いたくてデートをしようと思うのですが行く場所がありません…。 彼氏の趣味はオンラインゲームなのですが お互い学生なので実家に遊びに行くことはできません。 カラオケや水族館や映画館や漫画喫茶は行きたくないと言われてしまいました。 今まで二回デートしたのですがその時は彼氏の地元のファミレスでご飯を食べてお喋りをしていました。 とても楽しかったのですが、毎回ファミレスはちょっと…と思い彼氏に行きたい場所は無いのかと聞いてみましたが無いと言われてしまいました…。 公園デートなども考えましたが彼は歩くのが大嫌いなので微妙かなと思います。 正直八方塞がりで困っています。 何かいいデートプランは無いでしょうか? ちなみに彼氏の方はお金があまり無いので、お金がそこまでかからないデートプランがいいです。 みなさんどうかよろしくお願いします。

  • 彼氏と別れるべきなのか、、、。

    こんにちは。 20歳の社会人です。 最近、彼氏とそろそろ別れ時なのかと感じます。 付き合って2年少々。 彼氏は大学4年生の就活生です。 彼は、私 と付き合う前から 1年近く片思いをしてくれていて 最初は好きではなかったですが彼の熱心に思ってくれるところに惹かれ付き合い始めました。 今までは、つきあってもすぐ飽きてしまい長くつきあえた事はありませんでしたが、 彼のことはすごく好きになり、結婚もこの人とならできるかも と思える相手になりました。 ただ、彼は連絡が苦手、束縛も一切しないタイプで 私達の現状は連絡は週一彼から来るか来ないかくらいで会うのも週一です。 それも、仕事終わりにご飯にいく程度で3.4時間程。 一日デートしたのは一ヶ月前くらいです。 彼が就活やバイトで忙しいのだろうとは思いますが 不満がどうしても募ってしまい 彼の中で 私はいてもいなくても変わらないのだろうとも感じます。 それが、悔しくてやるせなくて 彼からの電話などでそう感じると終わった後涙が止まりません。 ふたりでお家やホテルにいる時は好きとか可愛いとかいってくれますが それすら 無理してるのかなと思います。 たまに一日デートしたり週2くらい連絡ができたり 多くは望んでいないつもりですがワガママなんでしょうか? 彼の良いところもたくさん知っていてもちろん大好きなので なかなか別れに踏み出せません。 こういった不満は彼が就職し、少し心に余裕ができれば次第に減っていくのでしょうか? 最近 ご飯行くしかしてないね と 私が彼に言った時、彼がじゃあバイト休めたらどこか行こうか?と 言ってくれたのに、私は無理しなくていいよ。 と可愛げなく言ってしまいました。 こんな自分も嫌で、彼はもっと素敵な人と付き合うべきだと思います。 今が別れ時なんでしょうか? それとも今が乗り越え時なんでしょうか? 今とても辛いです。 皆様のアドバイスをお願いします。

  • 彼氏と外に遊びにいきたい

    私23学生、相手25社会人です。 デートは外回りの時間をぬって週2、3時間ぐらい私の家です。 テレビみたり、疲れきってるのでマッサージしたり(常にヒップエレキバンがどっかに貼ってあるし、風邪ひきやすく体弱い)Hもします。 付き合って5ヶ月ですが、こんな感じばっかです。 彼の仕事は外回りや運搬が多く、休みもたまにです。彼は「いつも外だから家がいい」といいます。 地元出身なのに、カラオケの場所しらなかったり、遊びを知らないです。友達とも飲みぐらいしかしないみたいです。 携帯もモノクロを6年使用で、彼が今風なのはファッションのみです。考え方とか昭和初期って思います。マイペースで自分の時間を大事にするタイプです。 私が嫌悪かったりすると、外に連れてってくれます。でも、すねたりすると彼悲しそうなので、あんまり使えません 私は外が好きで騒がしい方ですが、彼は逆で、家でも落ち着いて「こういう空間がいいんだよ」っていいます。お互いしゃべりがうまくないので、2人でのんびりです。 でも、やっぱり飽きます・・ご飯すら相手はあいた時間に食べてきます。 4月から電車で5時間の遠距離になってしまうのに・・ 「時間に余裕できたら外いこ」。とか、「いろんなこと一緒にしたいよ。」というと、うん。といいますが、「いつ?」っていうと黙って逃げられます。 外に出たくない理由に身長もあるかな?って思います。3センチ相手が低いです。私は普段10センチヒールなので、1番最初に外でデートした時ちょっと気まずかったです。それ以来ヒール履かないよにしてます・・ 友達は、「相手は疲れてるから、今みたいのがちょうどいいんじゃない?」といいます。 私は外のがテンションあがるし話すネタにも困らないと思うのですが 私が我慢した方いいのでしょうか? 彼みたいな人に初めてあったのですが、似た人他にもいますか?心理が知りたいです。