• ベストアンサー

大至急お願いします!wakeの過去分詞。。。

明日英語のスペリングテストが学校で行われます。 そして範囲表があるのですが、今回のテストは動詞の不規則変化が主です。 それで、wakeの過去分詞が表にwakenと書かれていて!! いろんなもので調べたらwokenとしか出てこなくて・・・。 答えはやはりwokenなのでしょうか?

noname#190225
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.14

wake-woke-wokenだとおもいます。

質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (15)

• hu-kunn
回答No.19

wokenですよ

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.18

wokenです

質問者

お礼

ありがとうございます

• Londesu
回答No.17

wokenです。

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.15

wokenですね

質問者

お礼

ありがとうございます

回答No.13

woken が正解です!  表をつくった先生に事前に聞くのもいいと思います。

質問者

お礼

そうですね!聞いてみます!ありがとうございます!

回答No.11

wakenというのも存在しますが一般的にはwokenでまず間違いないです!! スペリングテスト自信もって頑張ってくださいね。

質問者

お礼

ありがとうございます!がんばります!!

• SPS700
回答No.10

wake の過去と過去分詞には、下記では二種あって verb (past woke /wəʊk/ or US, dialect, or archaic waked; past participle woken /ˈwəʊk(ə)n/ or US, dialect, or archaic waked)イギリス英語では、過去は woke、アメリカ英語の方言や古語では waked となっています。過去分詞はイギリス英語では woken、アメリカ英語の方言や古語では waked となっています。    ですからー英語では woken、米語の方言や古語では waked、と書けばいいと思います。 http://www.oxforddictionaries.com/us/definition/american_english/wake?q=wake http://www.oxforddictionaries.com/us/definition/english/wake?q=wake

質問者

お礼

詳しくありがとうございます!とても役に立ちました!!

回答No.8

wokenで大丈夫ですよ。 明日のテスト頑張ってくださいね。^^

回答No.7

wokenで正解です、間違っていません 自信をもっていいですよ

質問者

お礼

ありがとうございます。はい!

• traxy
回答No.6

普通はwokenなのですが、たまにwakedが使われるようです。 Wakenは違うんじゃないでしょうか?

質問者

お礼

そうですね!ありがとうございます!!!