• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

()内の動詞を現代分詞か過去分詞にして下さい。

()内の動詞を現代分詞か過去分詞にして下さい。 (1)Don't wake up the(sleep) baby. (2)The boy (play) with John is my brother. (3)I have never read a book (write) in French. (4)What is the language (speak) in Peru? という問題があるのですが (1)sleeping (2)playing (3)written (4)spoken で合っていますか? 宜しく御願い致します><;

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数3
  • 閲覧数76
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • haseger
  • ベストアンサー率36% (53/146)

 全部正解です。  ちなみに現代分詞ではなく現在分詞といいます。  現在分詞の場合「~している」過去分詞の場合「~された、~されている」と訳すとうまくあうかと思います。 (1)「寝ている赤ちゃんを起こさないで」なので、寝ているは(sleeping) (2)「ジョンと遊んでいる少年は私の兄弟です」なので、遊んでいる(playing) (3)「フランス語で書かれた本を読んだことは無い」なので、書かれた(written) (4)「ペルーで話されている言葉は何語ですか?」なので、話されている(spoken)  となります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
noname#164823
noname#164823

全部あっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#126371
noname#126371

全部あってるよ。 分詞は「基準」を考えようね。かかっている名詞が「する方」なのか、「される方」なのか?これをしっかりと考えることで、より正答率が上がるはずです。がんばって!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!