• 締切済み

元彼の音信不通と発言について

any217の回答

• any217
回答No.10

なぜ8月にプロポーズされて、親に言えなかったのですか? 未だに彼を想うのに、その時結婚に踏み切れなかったのですよね? 4年も付き合った彼ならそれを見抜いてたのではないでしょうか。 だから彼は貴女に見切りをつけたのではないでしょうか。 …と思う反面、 >別れるときは、「他に好きな人ができた」です。浮気されてるのに気付かず、 >あたしとしては落ち度ではありますが、どこが好きなのか聞いたら、 >「居乳だし、お金あるし(医者)、会社に近いから(泊まって)会社に行きやすい」 >といわれました。男としてのプライド?はないんだろうか?って思ってしまいました。 これを見て、プロポーズしたくせに浮気するなんてあり得ないし、彼の言葉は玉の輿狙いのバカな女の子と大差ないこと言ってますよね。 本音なのか、貴女がうざくてテキトーに言ったのかはわかりませんが、もし後者なら4年も付き合いプロポーズまでした男が言うセリフではありません。 あたしなら思う存分スッキリするまで罵ります。 どんなに好きだったか、どんなに想っていたか、それなのに裏切ったと。 それから、そんな奴に振られるような私だったのか。いつからこんな惨めな私になったのか。なんであんたに振られなきゃいけないの!?ってwww 惨めでもなんでもこんな理由を言う男を本気で大好きだったことを目の前で後悔してやります。私がスッキリするまで聞くのが最後の彼の役目だと思うのですよね。 そして、貴女の文は彼の好きな所がひとつも見当たりません。 ホントに相手に盲目な人って「○○だけど△△が好きなんです」ってのが無意識に出てしまうものだと思います。そして周りは呆れるんです(笑) だからなんだか、彼が好きというより彼といた過去が好き。居心地の良いあの過去が好き。なのではと思います。 彼はもう戻りません。捨てられたんです。そんな女に魅力なんてないです絶対に。 過去は過去です。 んーでも素直に言うと、そんなクズ男と結婚しなくて良かったと本当に思います。貴女が私の友達なら一緒に、今めっちゃ避けられてると意味わかんないんだけど。だいたい4年付き合った女をそんな簡単にイイ女ウザイ女扱いしやがってーーって大泣きして笑い飛ばして呑みまくるのになって思います。 同い年だから余計にそう思います・д・ まーでもそんな男と復縁する努力をするならあなたはそこまでの人なんでしょうね。 前を向けたときには、もっと素敵で自然と結婚に向かえる相手と出会えるものだと思います。 私は本で見た「男は100人を愛し、女は1人を愛す」という言葉が好きです。 男は自分の子孫を残す為に100人でも愛せるけど、女は愛した人1人の子孫しか望まないとゆう意味だそうです。 私も過去にはいろいろありました。でも、いつか『彼は1人を愛し、私も1人を愛す』ってなれるよう前を向いてます。私が今までの元彼でわかった事は前者の男は何があっても後者にはならないって事です。 ホントにそんな男と別れてよかったと思いますよ!!!!!