• 締切済み

元彼の音信不通と発言について

any217の回答

  • any217
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.10

なぜ8月にプロポーズされて、親に言えなかったのですか? 未だに彼を想うのに、その時結婚に踏み切れなかったのですよね? 4年も付き合った彼ならそれを見抜いてたのではないでしょうか。 だから彼は貴女に見切りをつけたのではないでしょうか。 …と思う反面、 >別れるときは、「他に好きな人ができた」です。浮気されてるのに気付かず、 >あたしとしては落ち度ではありますが、どこが好きなのか聞いたら、 >「居乳だし、お金あるし(医者)、会社に近いから(泊まって)会社に行きやすい」 >といわれました。男としてのプライド?はないんだろうか?って思ってしまいました。 これを見て、プロポーズしたくせに浮気するなんてあり得ないし、彼の言葉は玉の輿狙いのバカな女の子と大差ないこと言ってますよね。 本音なのか、貴女がうざくてテキトーに言ったのかはわかりませんが、もし後者なら4年も付き合いプロポーズまでした男が言うセリフではありません。 あたしなら思う存分スッキリするまで罵ります。 どんなに好きだったか、どんなに想っていたか、それなのに裏切ったと。 それから、そんな奴に振られるような私だったのか。いつからこんな惨めな私になったのか。なんであんたに振られなきゃいけないの!?ってwww 惨めでもなんでもこんな理由を言う男を本気で大好きだったことを目の前で後悔してやります。私がスッキリするまで聞くのが最後の彼の役目だと思うのですよね。 そして、貴女の文は彼の好きな所がひとつも見当たりません。 ホントに相手に盲目な人って「○○だけど△△が好きなんです」ってのが無意識に出てしまうものだと思います。そして周りは呆れるんです(笑) だからなんだか、彼が好きというより彼といた過去が好き。居心地の良いあの過去が好き。なのではと思います。 彼はもう戻りません。捨てられたんです。そんな女に魅力なんてないです絶対に。 過去は過去です。 んーでも素直に言うと、そんなクズ男と結婚しなくて良かったと本当に思います。貴女が私の友達なら一緒に、今めっちゃ避けられてると意味わかんないんだけど。だいたい4年付き合った女をそんな簡単にイイ女ウザイ女扱いしやがってーーって大泣きして笑い飛ばして呑みまくるのになって思います。 同い年だから余計にそう思います・д・ まーでもそんな男と復縁する努力をするならあなたはそこまでの人なんでしょうね。 前を向けたときには、もっと素敵で自然と結婚に向かえる相手と出会えるものだと思います。 私は本で見た「男は100人を愛し、女は1人を愛す」という言葉が好きです。 男は自分の子孫を残す為に100人でも愛せるけど、女は愛した人1人の子孫しか望まないとゆう意味だそうです。 私も過去にはいろいろありました。でも、いつか『彼は1人を愛し、私も1人を愛す』ってなれるよう前を向いてます。私が今までの元彼でわかった事は前者の男は何があっても後者にはならないって事です。 ホントにそんな男と別れてよかったと思いますよ!!!!!

関連するQ&A

  • 音信不通の彼

    もうすぐ音信不通になって10ヶ月ほどになる彼氏がいます。もう元彼と言ったほうが正解かもしれません。 彼とは同じ大学、同じ学年同じ年齢で、とてもとても優しくて誠実な人でした。 音信不通になって数ヶ月後、共通の友人を通じて、彼のお父様が倒れて大学も辞め実家に帰ったことを聞かされました。(彼も私も県外出身なので一人暮らしをしていました。) 私にも親しい友人にも何も言わずに帰っていたようです。唯一、彼が所属していたサークルの部長には言っていたようで、彼のことを人伝に知ることができました。 音信不通になってから今日まで、彼がなぜ音信不通という手段を選んだのかどれだけ考えても、彼の性格を思えば思うほど納得できる答えが出ません。また、付き合った日に「何かあったらお互い絶対言うってことを約束をしよう」と、彼から言われたこともあり、あの約束は何だったんだろうと思うこともあり、彼のことが忘れられないままです。 私と付き合っているままだと、楽しかった大学生活を思い出してつらいのでしょうか? 単に状況を説明するのが面倒なのでしょうか? 今年に入って二月と六月頃に電話をしましたが、出てくれることはありませんでした。 もう諦めたほうがいいのでしょうか? よりを戻したいとかではなく、彼の口から、元気でいることや今はどこにいるということが聞きたいです。 私は彼が家族のために大学を辞めて地元に帰ったことは、家族を大切にしている彼の優しさであり、そんな人を彼氏だと呼べる時があったことを嬉しく思っています。音信不通にしたことを今となっては責めるつもりはありません。 同じ経験をされた方や男性のご意見が聞きたいです。 まとまりのない長文で申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • 元カレと音信不通です…

    こんばんは。 約2年間お付き合いしていた元カレのことで相談です。 2年間のうち1年半は同棲をしていて結婚を前提にということで親にも挨拶済みでした。 別れたのは8月なのですが、別れる2ヶ月ぐらい前にいきなり携帯をなくして連絡ができない、と言われそのまま家に帰って来なくなりました。 最初のうちは待っていたのですが、生活費やこれからの事を考え、このままではダメだと思い、迷惑だとは思いましたが思い切って職場に行きました。(オフィスではないので、客を装いました) そこで久しぶりに会い、その日のうちに家ではなくコンビニの駐車場で1時間ぐらい話して別れました。 理由を聞いても ○○(私)は悪くない 気持ちがなくなったわけではない など、決定的なことはわからず無理矢理話し合いは終了されました。 それから一切連絡が取れません。 2年間付き合っていて結婚の約束もしていたのに、あっけなく終わってしまいました。 その時はもう放心状態で先の事まで話す余裕がなくて、落ち着いた頃に借りてる部屋のことや荷物、2人の貯金など、色々な問題がでてきました。 電話も出ず、ラインも既読にならずで音信不通のままです。 私は実家に帰ったのですが 元カレは今どこに住んでいるのかわかりません。 部屋に行っても郵便受に手紙やらチラシやら溜まったままだし、車が置いてあるところも見ないし同棲していた部屋には住んでいないと思います。 部屋の契約関係はすべて元カレなので住んでいないのに今だに支払いをしていると思います。 それもよくわかりませんし、別れたのだから部屋も解約すればいいのにずっと音信不通です。 すべてを終わりにして、綺麗さっぱり忘れたいのにこんな状態では忘れられません。 長くなりましたが どうすればいいでしょうか? できれば職場には行きたくありませんが、そうするしかないのかなと思います。

  • 彼と音信不通

    17歳年上の×1の彼と音信不通になって二週間になります。 原因はあたしの疑いです。 以前実家から呼ばれて行って来ると連絡きて信じたら、女と逢ってたようです。それから疑ってしまってます。 それで今回も実家にと連絡きて行きましたが、天気が悪いから戻ってきたと。いろいろ聞いていたら、俺が実家に行くのが面白くないのかな? いつも疑ってどうすればいいんだと 俺がお前にいろいろ聞いた事あるかと言われました。 聞くよ。でも怒らないで私は答えてたよ。もういいよ!いろいろ聞いたり、言わない方がいいみたいだね。 車に買い物したの置いて置くので、 よろしくお願いしますとLINE返したら、わかったの一言。それから音信不通になってます。一週間後気持ち書いて手紙を置いて来ましたが、一週間たっても、音信不通です。 あたしが悪いのかもしれませんが、どうすればじゃなく、安心出来る言葉とか欲しかったのです。手紙では伝えました。 恋愛につかれたのでしょうか? やり直せたら、きちんと向き合って悪いとこを直していきたいです。私から連絡した方がいいのでしょうか?しないで待ってた方がいいのでしょうか?彼が心配です。

  • 「音信不通」が一番でしょうか

    私には夫と子供がいます。 そして独身の彼30歳(かなり好きです)がいます。 彼とセックスはしていません。 別れようと決めました。 私は33歳ですが、彼には25歳で独身と嘘をつき、身元も偽ってます。メールで知り合ったのでは無いです。 私自身が過去に突然の音信不通をされて苦しんだ経験があり、それだけは絶対にやめよう、ちゃんと理由も言おうと思いました。 電話で「実は33歳で結婚してて子供もいる。ごめん、もうこれ以上嘘つけない。」と伝えた瞬間「何ぃぃぃ?!マジかよ!?」と叫ばれました。 そして「俺を好きだからこそ本当の事言ってくれたんだよね!また会えるよね!」と。 てっきり「バカにするな!!」と怒鳴られて電話を切られて「別れ」と思っていたのに。 私が「もう会えない。セックスは絶対しないし私とこれ以上付き合っても何のメリットも無い。時間の無駄。すぐに新しい彼女見付かるよ。」 と言いましたが彼は「実は俺はバツイチだ。ずっと言えなくて辛かった。ちゃんと言ってくれたのは俺を好きだからだろ?もう会えないなんて言うな!」 その後は「もう会えないなんて言うな!」の一点張りでラチがあかず「あなたの気持ちは分かった。」と言うとやっと電話を切ってくれました。 一応伝える事は伝えたし(電話で話してラチがあかなかったので)音信不通にしようかと思います。 彼からは今日も電話がありましたが取り(取れ)ませんでした。 自分が音信不通をされて苦しんだ経験があるので出来ればしたくないのですが、この場合音信不通は仕方無いでしょうか。 着信拒否まで徹底的にした方がいいでしょうか。 もう一度話し合いを持って彼に納得してもらった方がいいのでしょうか? 不倫の是非論はご遠慮下さい。あくまでも音信不通の質問です。 「どっちでもいい」「好きにしろ」「自分でよ~く考えろ」等の直接の回答になっていないご回答はご遠慮下さい。

  • 彼からの突然の音信不通に戸惑っています。

    彼からの突然の音信不通に戸惑っています。 付き合って4年、12歳上の彼がいます。 彼には奥さんと子供がいます。 付き合った当初はバツ1だったのですが、事情があり元の奥様の処へ戻っていきました。 その時点で別れなければいけなかったのは分かっていますがその後も会い続けていました。 最近、彼の仕事も忙しく家庭の事情もありとても疲れていたようです。 音信不通になり2週間経ちます。 電話してもコールはしますが、出てくれません。メールも返事くれません。 家も会社も知っていますが、さすがにそこまではと躊躇しています。 4年の結末を音信不通で終わらせようとしているとは考えたくないです。 私にも反省する点は沢山あり、疲れているのを知っているのに会いたいと感情ばかり押し付けて いまい、彼の事を考えてあげていませんでした。 大きな喧嘩をしたわけでもなく、突然の音信不通・・・。 長文ですみません。 支離滅裂な文章になってしまいましたが、どう思いますか? 私は今後、どのような対応をしたらいいのでしょうか? 彼に会いたくて仕方ありません。 不倫を否定するだけの回答は遠慮します。(褒められる事ではないのは十分承知していますから。)

  • 音信不通です

    遠距離中の彼(40代、私は30代です)に 辛く当たってしまい 今後のことをたずねたら 「優柔不断で申し訳ないけど、 このままでいいなんて思わないけど、 少し考えさせてほしい」 と言われたので じゃあ、返事だけは聞かせて欲しいと お願いして 「うん、わかった」と距離を置きました しかし10日あまり、連絡ありません お付き合いして5ヶ月ですが、 それまで約1年ほど友人関係で 家族のことや仕事のこと、お互いの恋愛のこと くだらない話含めて なんでも話し合ってきた友人でした それこそ毎日LINEで日中夜話してきました 友人だったときに 私が元彼に音信不通にされた時のことが トラウマなのも彼は知っていて、 よく話を聞いてもらっていました。 当時「俺はさすがにそんなことはしない」と 言って励ましてくれていたので ちゃんと時間がかかっても 返事は来るはずだと彼を信じたい気持ちと、 心底嫌われたからそんなことさえも どうでも良くなってしまったのかと ショックな気持ちとで どうしたらいいか分かりません 音信不通となってから今日で10日経ちましたが 3日前に(1週間経ったので)、 「どうですか??」とLINEしました。 未読のままです 今日までブロックはされてません。 女友達からは 「未読だけど、多分最初の部分だけは 読んでると思うけどな…」と。 そこから今日まで 「仕事おつかれさま」や 「身体休めてください」など、 LINEを開かなくても読める程度の一言を 送ったりもしました 直接の催促は最初の 「どうですか??」の時のみですが、 きっとLINEを送ったこと自体が 催促のようなものだと思います 友人時代から今まで、 たくさんの話をしてきて きっと彼は私に向き合ってくれていたのに、 「真剣に向き合ってるとは思えない」と 感情的に言ってしまったのが原因です。 また、今までいろんな話をしてきましたが、 イマイチ彼は自分の気持ち、 相手へのワガママなど 話すことが苦手なようで、 私はそれが分かっていませんでした 「私だけがいつも話聞いてもらって、 すごく感謝はしてるけど ○○さんは何も自分の心の内を話さない。 だからたまに、何を考えてるのか分からないよ。 それは悲しいし、私だって頼られたい」 と言ったら 「確かに苦手だけど、 少しずつ自分の気持ち出すようにしてた 頑張ってたけど それが全然伝わってなかったんだね」と。 私に非があります なので、音信不通のままなのも自分のせいです 謝っても謝りきれません もう諦めた方がいいと思い、 「傷つけてしまったこと、ごめんなさい ずっと○○さんが大好きです」 と謝罪と今の気持ち送り、最後にしました。 諦めないとと思うのに さようならとは打てませんでした 情けないです 本当はもっと謝りたい言葉はありますが、 未読のままだと思うので、 開かないまま読める上記の言葉にしました 終わりにしたいならば ひとこと言ってもらえたら 私も前向けるのに…という思いもあって、 傷つけておいて自分勝手ですが 気持ちの上では諦められません 諦めないととは思っています 今までの彼の言動や 友人時代からの彼との関わりを通じて。 そして元カレの時の音信不通が トラウマで辛かったことを知っている彼。 だからこそ、 音信不通にはせずに きちんと返事だしてくれるだろう、 そんなことするわけないと 信じてしまっていた私。 でも、私が彼を傷つけてしまったので 耐えるしかないんだと思います。 友達は 「結局は自分も音信不通にして、 逆にそんな奴だったんだと思えばいいじゃん」 と言ってはくれますが… とにかくもう返事も来ないと思いますし、 私ももう送りません。 このまま終わるんだと思いますが、 私のすることはもう放っておくしか ないのでしょうか。 ご飯も喉を通らず不眠で辛いです。 自分が壊したんだと反省してます。

  • なぜ音信不通??

    現在、大学四年の大学生です。二ヶ月前に東京の説明会に参加しました。そこで出会った、京都に住む女の子は気さくで、飲み会をした時に、僕が黙っていると「どうした?」と声をかけてくるなど本当に気遣いが出来るいい子でした。彼女が実家の京都に帰っても二週間ぐらいは連絡すれば通じたのですが、,,, その娘が説明会の時、「みんな京都の実家に遊びにおいでよ」言っていたので、自分は社交辞令だと思い、「本当行くよ」と問いただしたら,「いいよ」ときたので、最近になって「俺ら、京都の実家にいつ遊びに行っていい?」とメールで送った時から音信不通なりました。あんな優しかった子が音信不通になってしまうなんて人間不信になります。離れていて、会わないとなると人間ってこんなにも冷たくなるんですね。楽しみにしていた自分が馬鹿だった。だったら、簡単に「おいで」なんて言わないでほしい!

  • 私のせいで音信不通になった男性への謝り方

    よくここで質問させて頂いてます。 友達以上恋人未満の男性で好きでしたが、しつこくてこわくなり私が最後音信不通にしました(電話番号を変えました) 一年経ちましたが彼を忘れられないので私からお元気ですか と電話しました。わずか5分程度の会話で 私から電話を切りました。 一方的に音信不通にしたのは私で いきなり連絡しても 怒っているかもしれないし 迷惑だろうな と思ったからです。 また電話して とか、電話もらって幸せだったとか言われましたが 信じられず、こちらから連絡できずにいました。 それでも彼は メールを度々送ってくれます。何もなかったかのように普通に会話をはじめるのも気分が悪いので、この度私から電話して詫びたいと思ってます。 私は過去に 一方的に私を振った元彼に同じ様に「許して こうかいしてる」などと言われたことがありまが、イライラしましたし、「そんな簡単に忘れられるわけない ふざけるな」と思いました。 なので、「許して」という言葉は使いたくありません。 彼に何と詫びればいいでしょうか?

  • 音信不通だった彼

    ずっと音信不通だった彼がラインを既読しました 1ヶ月ぶりに既読です 私は彼に片思いしてきました 電話もずっと出てもらえず ラインも読んでもらえず 諦めようと思ったり ラインは冒頭のメッセージが読め るから 短い言葉で あなたが大切だから そのままのあなたが好きと 伝える内容です 彼は一年前にうつかもしれないと打ち明けてくれました ラインもブロックされているかと思っていたので 読んでくれただけで嬉しいです 嫌われてはないという事でしょうか? 何故今になって読んでくれたのでしょうか?

  • プロポーズをされた彼と音信不通です

    三年半付き合い、プロポーズされ、お受けしました。 しかし2ヶ月以上、音信不通です。 その間何度かメール電話をしましたが、無視です。 彼の話では、彼の親には、いつ籍を入れるのか。という所まで、話してるとの事でしたが、音信不通になり、その話自体本当なのかな。と思ってきました。 その辺りを彼の両親に聞くのは失礼でしょうか? 今まで音信不通が何度もあり、交際一年位の時、何度メールしても電話も無視され、実家住まいだったので、電話するとお母さんが出て、ようやく電話に出てきた経緯があり、親に話をされるとシャキッとするタイプなのかもしれなくて、この膠着状態を抜ける為に、彼の両親に話をしてみようと思うのですが、どうでしょうか?