• 締切済み

ネットの黒歴史

ネットに黒歴史を残さないようにしたいです。利用しないっていうのはなしで。ネットを使って自分を磨きたいんです。

みんなの回答

回答No.35

自分から情報を発信するときには、実名や顔写真などは絶対に出さないようにすると安心です。 個人情報をばらまかないようにすることが、一番の自衛だと思います。 プライベートなことや、個人の特定になることを書きこみ過ぎないのがおすすめです。

回答No.34

変なことを書かなければ黒歴史なんて残らないですよ

• Java16
回答No.33

ネットで自分磨きって、何をどう磨くのでしょうか? もう少し具体的な内容でないと答えづらいと思います。 黒歴史を残さないには、何事もやりすぎないことでしょうか。

• 343r110
回答No.32

個人情報を残さないように 気をつけるべきです

回答No.31

普段から黒歴史になることをしなければいいのでは… ネットでだけ隠そうとしてもボロが出ることもあるでしょうし。

回答No.30

一生のこってしまうのですから、慎重に使いましょう。 住所と名前はもちろん、不必要な書き込みをしないことです。

• poposhin
回答No.29

個人情報に気をつける事でしょうか ただある程度情報を発しないと得られない物事などもあるのでいかんせん難しいですね 常に危ない世界だと意識する事が重要だと思います

• 821165
回答No.28

個人情報を漏らさないことですね。 自分磨き頑張って下さい。

• meg68k
回答No.27

こんにちは。 活動している以上、過去(成長段階)の自分の未熟さを恥ずかしく 思うことは普通にあるでしょう。 ネットの記録は削除できません。自分の発言だけなら削除出来ても 転載されたり話題にされたら削除する事もほぼ不能ですし、サーチ エンジンに記録が残るケースもあります。 活動しないというのは後ろ向きであり、すべきだとは思いません。 どんなバカなことをしようが自分の過去であり、その過去があるか らこそ今の自分がいるんだと考えるのが妥当じゃないでしょうか。 今の自分がダメダメだったら始末に終えませんが。 黒歴史と思うような過去があっても、今が素晴しければそこを叩く 人間なんてしれていると思うのです。 以下雑談 昔アダルトゲームを作ってた、今真面目なゲーム会社なんて話は 珍しくない話。

• wotya21
回答No.26

黒歴史を残さないようにと言われても抽象的すぎて難しいですが、 はっきり言えば変に自己主張せず書き込みもしないでいればいいのではないでしょうか。 この質問自体が黒歴史になりそうですが…… インターネットを情報収集のためのツールとして活用するなら、 普通はそんなに黒歴史なんて作らないと思いますよ。