奥の歯茎が痛む

このQ&Aのポイント
  • 奥の歯茎が痛むという問題について解決方法を探っています。
  • 中学生の私は親知らずではない7番目の歯が生えている途中で、奥の歯茎が痛みます。
  • 右側の歯茎が盛り上がり、笑ったり口を大きく開けたりすると激痛があります。どうにかして痛みを和らげる方法はありませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

奥の歯茎が痛む

タイトル通り、奥の歯茎が痛みます。 現在、私は中学生で、7番目の歯が生えている途中です。 親知らずは8番目と言うことなので、親知らずではありません。 私から見て左側は外側半分の歯が見え、痛みもありません。 正常に生えてきています。 しかし、右側は大きく盛り上がりとても痛みます。 前回の質問で、正常なことだと聞いたのですが、痛みが尋常ではありません。 私の記憶では、左側も多少の痛みはあったものの、我慢できる痛さでした。 しかし、右側の歯は盛り上がり過ぎて上の歯茎・歯にあたり常時多少の痛みがあります。 また、笑ったり(頬を上げる)、口を大きく開けたりすると、歯茎を中心に耳たぶの周りから首の筋にかけての激痛があります。 他にも、首を回しているときに頭を左側もしくは右側に傾けたとき、下顎の後ろ・耳たぶの裏の凹んだ部分から首の筋にかけての激痛・・・ 左を向いたとき・首をすくめたときに下顎の後ろ・耳たぶの裏の凹んだ部分が痛みます・・・ また、下顎の後ろ・耳たぶの裏の凹んだ部分付近を軽く押すだけでも痛いです。 これはあまりにも痛すぎます><! どうにかして痛みを和らげる方法はないでしょうか? 読みにくい文でしたが、どうか回答よろしくお願いします。

noname#232558

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unko4432
回答No.7

痛み止めならロキソニンが痛みやわらげるの速いと思いますよ 一時、痛み止めるだけですが・・・ 歯医者いくことオススメします。お大事に

質問者

お礼

ロキソニンをちょうど親持っていたので貰い、飲んでみたら痛みが和らぎました。 皆さんがおっしゃるように歯医者に行くことも考えてみます。 回答、ありがとうございました。

その他の回答 (10)

回答No.11

よく私もありましたが、歯を磨き過ぎて歯ブラシが奥の歯茎に当たると次の日に滅茶苦茶痛かったことがありました。当日は、なぜかはわからないけど、痛くないのです!! 同じ症状かどうかはわからないけど、歯の磨き方が悪いのかもしれません……。一旦歯だけを磨くように心掛けてみて下さい!!動きは小さくなります。 痛い所にさらに歯ブラシが当たったら、地獄のような痛みになります。2・3日はモンダミンとかでしのぐのも考えてみて下さい!! 歯医者に行くことも選択肢としては考えてみて下さい。痛いのはストレスになるし、良くないです!

回答No.10

ロキソニンが効果ありますよ。 歯医者さんに行くことをおすすめします。

• saorinm
回答No.9

痛みに効くかどうかはわかりませんがツボを押すというサイトをみつけました。 http://www.tubodesu.com/mouth06+index.id+3.htm 他にはドラッグストアで痛みどめは買ってきましたか? なければ薬局の方に聞いて買ってためしてください。 あと過去にこんな質問と回答があったので貼っておきます。 効くかどうかわかりませんが http://okwave.jp/qa/q3302663.html

回答No.8

同様の質問と回答がありましたので至急、回答します。 結論から言うと虫歯菌や歯茎からのバイ菌による 首リンパも腫れが考えられるようです。 早期の受診をおすすめします。 URLを参考にしてください。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1349927868
  • asu3
回答No.6

此処で回答を求めるよりも親に言ったら?今は夜だし 明日は日曜 歯医者に行くには月曜になる 眠れないくらい痛むのなら 親に言えば救急病院にも行けれるよ・・ネットじゃ貴女の痛みは治らない

• toppojijo
回答No.5

素人が下手な対処をするとますます悪化しかねません。ここはおとなしく、歯医者に行きましょう。

回答No.4

状況を聞くに結構深刻な痛みのようですので 素直に医者に診てもらった方が良いと思います。

• bartok88
回答No.3

素人判断せずにすぐ歯医者に行きましょう。

回答No.2

おつかれさまです。 痛みのこと、辛いですね。 医師のところへいき、治療をしてもらうことが最優先です。 その際、痛み止めをもらいましょう。

noname#191303
noname#191303
回答No.1

歯科に行ったほうが良いと思います。