• 締切済み

靖国神社の問題解決について

nacamの回答

• nacam
回答No.24

>無宗教の国立追悼施設をつくり 既に「千鳥が淵」が存在しますので、新規に造る必要はありません。 ですから、靖国神社を廃止すればそれですむ事です。 安倍氏は、靖国ではなく、千鳥が淵に参拝すべきでした。 >「これ以上国家として戦没者の追悼に関して否定的な反応をしない」という条約を中韓とむすぶしか無いような気がするのですが これはムリ 今後、国際的に問題のある人を祭る可能性がありますから、それも排除する必要があります。