• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:悩んでいます)

今好きな彼と年下の彼、どっちを選ぶべき?

このQ&Aのポイント
  • 好きな彼と付き合うことについてははっきりしない状態です。一方、年下の彼は結婚願望があり一途な人だとわかり少し好意を持っています。どっちを選ぶべきか悩んでいます。
  • しばらく前に好きな彼から何度か付き合ってほしいと言われましたが、その時は色々あって断りました。しかし最近、その彼のことが気になり始めています。一方、年下の男友達から告白され、結婚願望や一途さを知って少し好意を持っています。どっちを選ぶべきでしょうか?
  • 今、好きな彼と年下の男友達のどちらを選ぶべきか悩んでいます。好きな彼には何度か付き合ってほしいと言われたことがありますが、付き合うことについてははっきりしていません。一方、年下の男友達は結婚願望があり一途な人だとわかり、少し好意を抱いています。どうしたらいいかわかりません。アドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.15

モテモテでうらやましいです。 好きな彼に年下の友達から告白された事を話し、あなたが付き合ってくれないならその人と付き合うからね、と言ってみてはどうでしょう。 男としては他の男に取られるくらいなら自分が、となる可能性が高いです。 どうぞどうぞという感じならその彼はすっぱり諦めて、年下の彼とお付き合いしてみるのがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (19)

  • iamagod
  • ベストアンサー率17% (9/52)
回答No.20

今の状況はとてもつらいものだと思います。 でも、内容から察するにあなたはもう自分の答えをお持ちのようです。 本当はどうすればよいか、貴方自身が一番ご存じのはずです。 私は貴方の決断を応援しています!頑張ってください!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.19

先に告白してきた彼と付き合うといいと思います。年下は頭固くて面白く無いかもです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hpki
  • ベストアンサー率11% (13/115)
回答No.18

以前に告白された彼の、今現在の恋愛感情について不透明な部分があると思いますので、 今現在告白された年下の彼の想いを受け止めてお付き合いされると良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.17

辛いですね。 悩みどころでもあります。 けれど、これは自分で決めるしかありません。 ただ、質問者様はもう、結論を出しているのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.16

好きな人に最終決断を迫ればいいと思います。付き合うか付き合わないかすぐに決めてくれないなら、これで最後と。それで無理なら年下の方へ行けばいいだけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

以前あなたに告白した時とは状況が変わってるように感じます。 あなたの方から彼には気持ちを伝えてみたのですか? それでも付き合うと言わないなら他に誰かいるんだと思いますよ。 好きな人を待って追いかけるのも良いですが、 年下の人のことをもう少し知ってみるのも悪くないと思いますよ。 結婚したいなら結婚願望のある男性の方と付き合うのが賢明です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.13

質問者さんが好きなのは誰なのかをはっきりと自分の中で整理してから、お付き合いした方がいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • efuyama
  • ベストアンサー率1% (14/843)
回答No.12

どちらでも良いのではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

一番好きな人を諦めて年下の彼氏と付き合うなんて・・・・ 年下の彼に失礼ですよね。 ましてや結婚願望が有り一途な彼に対してとても可愛そうだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hawaihehe
  • ベストアンサー率11% (22/197)
回答No.10

一緒に居て楽な男性がよいですよ。 はっきりしない彼とはすれ違いがありますね。歳下くんがよいと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 草食系男子?っぽい彼とつきあいたい!

    33歳の女性です。 2つ年下の草食系っぽい彼が好きです。 2年くらい前からの知り合いで(親戚の後輩)ある飲み会を機に気になりだしたので誘って2人で遊ぶようになりました。 3回くらい遊んでから告白しましたが、今は彼女欲しいってゆう感じでわない。と言われました。 2人で遊んだりする時点でそーゆう気もないのに遊んだりするのはよくないなと思ってたらしいんですが、好きか嫌いかって言われたら好きだし、一緒に遊んでるのは楽しいとも言われました。 けど、今は結婚願望もないので彼女とか作っても相手に悪いから彼女はいらないそうです。 私もそこまで結婚願望はないので一緒にいて楽しいからそれでもいいよってゆうことで告白後も何回か遊んでいます。 基本あちらからは用事のLINEかこちらが入れたLINEの返事しか来ませんが、もともとLINEとかメールがあまり好きじゃないって言ってたのでこんな感じかな。っと思うようにしてます。 一緒にいても一切男女の関係はありません。 基本男友達の約束が優先なので○日○○行かない?って誘っても予定がなかったらと言われました。(シフトの希望が月2回までなので友だちとの約束が入ったらそちらを希望出すため) あんまりしつこくしないように連絡は週1くらいしかしてませんが月に1~3回会っています。 彼女も欲しくないし、男友達とあそんでるのが楽しい草食系男子をその気にさせるのはどーしたらいいのでしょうか? 基本誘ったら用事がなければ遊んでくれます。自分があまり好きじゃないところは断られます笑

  • 【女性の方に質問です】既婚or彼女持ちの男性から誘われたときに考えること。

    20代後半の男です。 学生時代から10年にわたり付き合った彼女(同じ年齢)と別れることにしました。 同棲暦も長く結婚の話もしており、事実的には結婚状態。周囲にも結婚します、と宣言しており、親戚への挨拶も済ませてあります。 あとは婚姻届の提出をしたらそれで結婚、という状態ですが、お互い話し合って、それが良いだろうという判断しました。 理由は、大雑把に言えば、性の問題と、彼女に新しい相手となりうる人が現れた(今も彼女はその人のところに行っています)ことです。 紙一枚のこととはいえ、そこを超えてしまうと余計に引き返せないですし、別れを決断しました。それが先週の話です。 これから、親戚等々に説明にも回らないといけないし、引越しもしないとだし(相手が出て行くかたちですが)、現実的にはやることがたくさん残っています。 さて、そんな状態の私が、以前から気になっていた子(4つ年下の子)に声をかけました。話がしたいから、という理由で初めて食事に誘いました。 それほどその子のことを分かっているわけではないので、出来ることなら付き合って理解を深めたい、と思っています。要は、その子を狙っています。 相手からしたら「結婚した」と思っているハズの男友達に、いきなり誘われた状態です(その子にも「結婚する」という話をしていました)。 10年の期間、妄想こそすれ現実には誰かを誘ったりなんてしてませんのでドキドキなんですが、そもそも、男友達から「話がしたい」といわれてOKするときに、どの程度のことを想定しているものでしょうか? 仕事の話でもすると思いますかね? 「(別れた)彼女」へのプレゼントの相談とか? 「別れたんだけどさ」くらいは想定しているでしょうか? いきなり告白、とかはないですよね? 皆さんだったら、どう思いますか? また、その場でどんな話をされたら好意的に受け取ってもらえるか、アドバイスいただけると幸いです。別れたこと自体は話をするので。

  • その気のない男性に好意を持たれて困っています。

    その気のない男性に好意を持たれて困っています。 相手は一つ年下の男友達で元彼の友達です。以前に一緒に飲んだ時に俺と付き合う気はないよね?まあ俺も気持ちがはっきりしてないんだけど・・・。と自己完結した告白?みたいなことを言われました。 その後は好きだとかそういうことは何も言われませんでしたので、私も何もなかったように振舞っていました。しかし最近はまるで彼氏のように私に接してきます。とても嫌なのですが何と伝えてよいかわかりません。 そして共通の友人の話だと最近はとても荒れていて友達に喧嘩を売ったりしているようです。お互いのために自分の気持ちをきちんと伝えたい(その男友達を男としてみれない)のですが、きちんと告白もされていないのでどう振ったら良いかわかりません。 また多少粘着気質なところがあるので、下手な振り方をするとストーカーになりそうで怖いです。上手な振り方を教えて下さい。

  • 女友達に告白されたら

    女友達に告白されたらどう思いますか!? 仕事の関係で遠くに住んでいるのですが、お互い仕事の用事で 2-3ヶ月に1度くらい行き来している、3歳年下の男友達がいます。 会うときは、いつも1人暮らしのお互いの家に泊まります。 (でも、布団を並べるだけで何もありません^^;) カレとは、1年半ほど前に知り合い、1年くらい前までは、 近くに住んでいて、毎週のように遊んでいた仲のよい友達です。 私はそのときから好意を持っていたのですが、 進展させるタイミングを逃したまま友達関係が続いています・・・。 会っていないときは相手からこっちに来る予定の話が来る以外は、 残念ながら、たまにチャットする程度で、 私から連絡するまでメールも電話もほとんどありません。。。 でも、電話をすると、1時間ほど色々話してくれます。 (ほとんど相手の仕事の話などをきいてるカンジです。) 今度、2月にカレの所に仕事で行く予定があるので、 会えるかどうか予定を調整してもらっているところです。 離れてあまり会えなくなって1年ですが、やっぱり好きだと思ったので、 次回会えたら告白したいとおもっています。 ただ、少し心配なのは、カレは来年の4月に異動になる予定で、 それ次第で私の近くに来るか、もっと遠くに行ってしまうかわからないようなのです。 なので、それを待ってカレが落ち着いてからのほうが良いのかナ、悩んでいます。 男の人は異動でどこにいくかわからない状態では、誰かと付き合おうとか考えるのは難しいでしょうか? PS.以前、カレと、共通の男友達も一緒に飲んでいた席で、男友達が、「supertamarinと●●クン(そのカレのこと)つきあわないの??」と言われ、その時は私は「ないねー」という返事してました。 それ以来、カレからの連絡がさらに少なくなってしまったのですが、やっぱり傷つけてしまったでしょうか・・・?

  • 内面が良くても好きになれない

    がっちりした体型とか背中が広くて頼れそうな人にしか男を感じません。好きな有名人は高田延彦さんです。 今、好意を持たれている人がいます。内面はとっても良い人なんですが、(背は高いけど)細くて、全く男を感じません。一緒いる時に近寄られて、正直体が拒否してしまいました。 こんな状態では付き合わない方がいいですよね?相手に失礼ですし。 とゆうか、連絡もあんまり取らずにフェードアウトするのと、告白されたら、はっきりと「友達としか思えない」と言うのは、どちらが良いのでしょうか。 。

  • どうして、こうなってしまうのか

    どうしても皆さんにまた相談したくて投稿します。 私は40間近なのですが、友達以上、恋人未満の5歳年下の彼に、告白されました。 きっかけは、彼の友達が私に好意をもっていてくれていることがわかり、急遽告白してくれたのです。私は、彼のことがとても気になる存在であったので、うれしいはずなのですが、急に、彼と付き合うことに不安がでてきてしまったのです。 頼りなく思えてきたというか、今までは私も、軽い気持ちで付き合ってきたので、そこまで考えていなかったのだと思います。 また、そのもう一人の友達のことも気になっていたのですが、好意があるので付き合ってほしいと言われた時は、年下の彼のことが気になっていて、その気持ちを受けることができませんでした。 でも、彼から、告白された後、会っておけばよかったと後悔している自分がいるのです。 結婚したくて仕方がないのに、せっかく好意をこの私に示してくれた人に、また私自身も彼と一緒にいて楽しいと思っていたはずなのに、こんないい加減な気持ちになってしまう自分が情けないし、相手にも失礼だと思います。幸せを自分から捨てたり、人をよく傷つけたりしてしまっていることがよくあります。 贅沢な悩みだということは承知していますが、私はどうしたらいいかアドバイスをどうか、お願いします。

  • 自分の気持ちがわからない(:;)最低な女

    私の恋愛対象年齢は同い年か年上でした。 でも最近同じバイトの2個年下の男の子に告白されて・・・。とても迷っています。 自分の気持ちに気づくのが昔からうとく、相手から自分を想ってくれているのも全然気づかないし、色々な面で恋愛不器用者だと思います(:;) せっかく告白をしてきてくれても 相手をちゃんと知る前から振ってきてしまった私。 けどこれからは 男の人をちゃんと見て知っていこうと思い バイトの子とも(自分から誘うことはなかったですが)普通に友達感覚で遊んでました。 告白されて正直な胸のうちは せっかく普通に遊べる男友達も最近増えた事だし、このまままだ独り身で色々気楽にいて経験を増やしたい と思うトコもあり 告白されたらすぐ断ってた私が 返事を真剣に考えたいからと保留にしたって事は・・・好き?って思うトコもあります。 実際年下って言う事が、ネックになっていますが それ以外で嫌だと思う所は別に無くて。(理想と違う所はあるけど) 最近違う二人の子も好意を持ってくれたのですが その二人は年齢は恋愛対象内だけど自分の中で違う!とわかったし、好意を持ってくれてると知った以上友達として遊ぶ事もしていません。(思わせぶりはしたくないので) なのに彼だけはもう一回ちゃんと見たい・知りたいって思うんです。 彼も快く承諾してくれましたが、実際待たすなんて失礼ですよね・・・しかも気持ちに気づいてなかったとはいえ、好意を持ってくれてた彼と二人で遊んでしまったわけだし。 思わせぶりだったですよね。これで断ったら・・・↓↓ 不安も沢山ある。 でも好きな気もする・・ だけどそれは友達としてっていう気も・・・ あー自分の気持ちってどう判断していいのでしょうか(:;)年下の子と付き合った事がないし、将来結婚願望ありの22歳という事で今から付き合う人って貴重で、慎重になってしまうんです

  • 私って・・・レズですよね。。。

    私は最近すごく悩んでいることがあります。 私は元々、結婚願望が強くって。というか、結婚願望というか、普通に子供が居て・・・っていう、家庭に憧れを持っています。 ですが・・・男の人を好きになれないんです。。。 レズなんです。(多分・・・) 今まで男性と付き合った経験は中学3年生の時と、高2、高3の3回です。 どちらも相手からの告白で、ノリで付き合ってしまったようなものです。そのうち1回は相手に「今は好きじゃなくても、付き合っていく中で絶対俺のコト、好きにさせるから」といわれ、一緒にいたら本当に心から愛せるようになるかもしれない…という気持ちだったというのが正直なところです。 ですが、やはり愛せませんでした。一緒に居ると楽しい、男友達程度でした。。 小学生の頃から興味ある芸能人も女性ばかり。 普通に女友達や、女性教師に恋をしてしまいます。一緒にいるとドキドキしたり、付き合ってみたいなーとも思ってしまうし、大げさに言えばSEXしたいとも普通に思ってしまいます。。今まで、自分から男性とSEXしたいと思ったことは1度もないのに・・・。 これって完全にレズですよね。。 子供がほしいと思っているのに、男性を好きになれない・・・矛盾しているのは分かってるのですが、最近ふとしたときにすごく考えてしまいます。。 レズって直りますか・・・・?

  • 友達はどんなつもりだったのでしょうか。

    彼を紹介してくれた男友達(彼と仲良し)がいます。 付き合う前から「彼は結婚願望が強いから!よく結婚したいって言ってます!」 と男友達から聞いていて付き合ってからも事あるごとに、 「彼と結婚しなよ、彼は結婚願望強いよ、 もし良ければ結婚前提のお付き合いにしてやってください」と男友達から言われていました。 しかし、ふと彼に 「今まで生きてきて結婚したいと思ったことあるの?」と聞けば 『あんまりない』と言われました。 男友達に「私に嘘ついたの?」と聞けば、「嘘じゃない!よく言ってたから!」とのこと。 でも、「また連絡します!」と男友達は逃げちゃいました。 男友達のことを信用しきっていただけに本当にショックです。 普段からよく相談にものってくれていたんですが。 嘘はついてないのかもしれないし、 彼が冗談で結婚したいと言ってたのを男友達が信じちゃっただけかもしれません。 または結婚願望はあるけれど、私が相手ではないのかもしれません。 でもなんかほんとガッカリしてる自分がいます。 鵜呑みにしていた私がバカなだけでしょうが…。

  • 相手がなにを考えてるのかいまいちわかりません。

    私♀25歳、相手♂26歳です。ともに社会人です。 友達の結婚式の二次会で、友達(新婦)の紹介で知り合いました。 今度の日曜で出会って3週間なのですが、相手がなにを考えているのかさっぱりわかりません。 ・知り合って1週間後ご飯を食べに行きました。 ・そのとき次会う約束を取り付けられました。 ・始めてご飯を食べに行った日から毎日4.5回はメールのやりとりを してる(他愛のないこと) ・私の予定がなかなか会わず今度の土曜に出かけますが、その間にも平 日2回、友達がやっているお店に一緒に行くという口実で会社帰りご 飯を食べに行きました。 ・話の流れで「○○へ一緒に行こうよ」という話になったりする。 ・手はつないでこないが、一緒にいるとおそらく傍から見たら彼氏彼女 のような状態。(電車で肩に寄りかかって寝てたら頭をつけてくる、 私が何か飲んでいたらほっぺを押してきたりする、横に座って話した りしてるとき顔が超至近距離等…) 好意を持っているのだとは思うんですが、好きだとか付き合いたいというようなことは言ってきません。 女としてというより、友達としてみているのかもわかりません。 友達を間に挟んでいるので、どう動いていいのかわからない状態です。 私は男友達とはこういうことはしないし、この人に好意はありますが、自分からガンガン押すほどの好きではないので自分から告白するというようなことも考えられません。私に今彼氏はいないし、相手にもいないことはわかっています。 私がなにか言い出すのを待っているのでしょうか? 彼女と女友達の境界線というか…、男の人の心理を教えてください。 長文で本当に申し訳ありません。