• 締切済み

その気のない男性に好意を持たれて困っています。

その気のない男性に好意を持たれて困っています。 相手は一つ年下の男友達で元彼の友達です。以前に一緒に飲んだ時に俺と付き合う気はないよね?まあ俺も気持ちがはっきりしてないんだけど・・・。と自己完結した告白?みたいなことを言われました。 その後は好きだとかそういうことは何も言われませんでしたので、私も何もなかったように振舞っていました。しかし最近はまるで彼氏のように私に接してきます。とても嫌なのですが何と伝えてよいかわかりません。 そして共通の友人の話だと最近はとても荒れていて友達に喧嘩を売ったりしているようです。お互いのために自分の気持ちをきちんと伝えたい(その男友達を男としてみれない)のですが、きちんと告白もされていないのでどう振ったら良いかわかりません。 また多少粘着気質なところがあるので、下手な振り方をするとストーカーになりそうで怖いです。上手な振り方を教えて下さい。

みんなの回答

• kiyokato
回答No.3

・完璧に無視をする。 ・共通の知人に「嫌いなタイプ」と伝える 辺りで如何でしょうか… とにかく関わらないのが一番です。

• pampakarin
回答No.2

女性との接し方が上手く無い人は、ごく身近な女性に片寄ってしまい、妄想だけが先行してしまうのはありがちな事です。 もしmoonshine3さんに全くその気が無く、今後も絶対に考えられないんでしたら、嘘でもいいですから彼が出来た話しをそれとなく話題にするか、何か誘われた時の断る理由に別の彼の存在をほのめかす方がいいでしょう。 或いは部屋自体を変えるとか‥ いずれにしても、なあなあにしてるとmoonshine3さんに片思いしてる男の心の中には偶像だけが一人歩きしてしまいます。 さりげなく、且つはっきりと伝えないと後が大変ですよ。

• blazin
回答No.1

別に貴方は彼に合わせる必要は無いんだから。 彼氏のように絡んできても。貴方が受け止めなければ良い話で。 元彼の友達なのはわかるけど、普段の交流は意識しなければ機会を作れない訳でしょ?職場や学校が同じなら顔を合わせざるを得ないけど。 貴方はなるべく関わらないように、一線を画して対応したら? メールが来ても直ぐには返さない。淡白に。 飲んだり遊ぶ機会も減らしていく。相手の意思がどうあれ関わらない、関われない期間が現実が続いてくれば。 相手はそこから察せざるを得ないんだから。 それこそ共通の友人が居るなら。ストーカーにはなれないんだよ。 貴方一人を追い回す前に、色々な人からストップが掛かる。 知られてしまうわけだからね。それは大丈夫なんだと思う。 貴方も余計な気を持たせるような対応をしない。 なんとなく嫌だけど怖いから受け止めてしまうような姿勢も誤解を招くんだからね☆

moonshine3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手の男性はルームメイトなので(3人でルームシェアをしています)嫌でも毎日顔を合わせなければいけません。私も誤解を持たせるような行動があったかもしれません。気をつけます。