• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:集団ストーか)

集団ストーカーの経験者への質問

このQ&Aのポイント
  • マンションでの騒音トラブルが原因で集団ストーカーに遭っています。同じ車が待機し、尾行されるなどの怪しい行動が続いており、生活に不安を感じています。
  • ストーカー被害は非常につらいものですが、解決方法は限られているようです。ネットで調べても具体的な解決策は見つかりませんでした。同じ経験をした方からのアドバイスを求めています。
  • 集団ストーカーによる被害は長期にわたる場合もあるようです。私は精神的に追い詰められており、体重も減ってしまっています。経験者の方には解決方法や心の負担を軽減する方法などを教えていただきたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PAPLEEYE
  • ベストアンサー率10% (12/119)
回答No.17

私の場合は近所のおばさんたちでした。 同じことされました。 個人情報も握っているので、迷惑ですよね。 盗撮しているみたいで。 私は創価と思っていましたがテレビ局もですね。 とりあえず警察へ

gagala
質問者

補足

公とか企業なら何処に引越ししても無理ですね 私の場合は近所の住民との問題だから多分引越しをすれば 住む問題だと思いますが・・でも遠くまで引越しするのも無理ですので 正直もう疲れて疲れて

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (18)

  • glz2014
  • ベストアンサー率1% (1/78)
回答No.19

カウンセリングにいくことをおすすめします 身の回りに起こっていることが全て自分に向けられたものだと思い込んでいるように思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.18

警察行きましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • warumon3
  • ベストアンサー率6% (46/727)
回答No.16

こういった事は、その筋のプロである警察に全てを 任せた方が良いでしょうね。 最寄の警察署にご相談されるといいと思いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

終わるのを待つより、警察ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • weeknegi
  • ベストアンサー率0% (0/34)
回答No.14

警察に相談して張り込んでもらえばいいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • khtrnk
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.13

早めに警察に相談することが良いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • saorinm
  • ベストアンサー率3% (7/201)
回答No.12

可能であれば写真をとることと警察にすぐ連絡することだと思います。 インターネットの情報をいろいろ探していくと余計にこわくなることも あったりするので情報でしらべるより警察に行くほうがいいと思います。 それでもなくならないのであれば引越しも考えたほうがいいと思います。

gagala
質問者

補足

回答ありがとうございます おっしゃっている通りネットでいろいろ探してみたら 以前には気にしていなかったことまで逆に気にするようになってきました 引越しも考えて見ましたが金の余裕もなく引越しをしても 遠くまで行かない限り同じーという答えを見ましたので 引越しはあきらめました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

質問文を読んだだけでも、精神的にかなり追い詰まれてるのが分かります。 ご自身でも最後の方の文にそう書かれていますね。 まずは、精神科の方を受診なされてはどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

すぐに警察に相談しましょうよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bon_be
  • ベストアンサー率6% (10/165)
回答No.9

車のナンバーまで分かっているのですよね。 まずは、警察に相談が一番かと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 集団ストーカー

    こんにちは 集団ストーカ被害者です。 先週もこれに対して書きましたが今週になるとかなり本格的になってきています 今朝出勤するときはいつもの黒いセルシオではなくバン、軽車、バイクが駐車されていました しかも、私の家の前は狭くて車一台しか通れない一方通行ですが バン、軽車、バイク3台がすべて逆の方向に駐車されていました。 一応番号は覚えておきましたが、ネットで探してみたら番号を覚えたとしても 「次から次えとだんだん新しい車に変わる」とみましたので少しはあきらめ気になりました。 しかもノイズキャンペーン、ガスライティングも始まったようです 私はいつも朝7時に家を出て約10分くらい歩いて駅まで行きます。 誰も居ない静かな道を歩いていると小道の向こう?から かなづちの音が聞こえてきたり、後ろから家の前に駐車されたバイクが ゆっくりと近づいていきなり急発進して行ったりします。 駅の前にはパーキング・ランプをつけた車が私が近づくとドアをうるさく 閉めて私が駅に入るまでゆっくりと(多分20秒くらい?)後進して行きます。 電車に乗ると5人くらいの人は私の横に座りました 他にも席はいっぱい空いているのに何故? どう見ても可笑しいですよね? 幸いまだ人糞、タバコ捨て、ゴミ捨て、石投げ、家宅侵入などはされてないんですが 時間の問題だと思います。 まだ警察に通報してはないんですが、これ以上ひどくなったら通報してみようと思います

  • 集団ストーカーって?

    集団ストーカーと言う話は、簡単にいうとこうなのでは?集団ストーカー話を作る=周りにこういう話だと風評する=一部の嫌がらせをしたい人間が後をつけまわす=集団ストーカー話の内容のような行動をとる。電波とかいろいろな話ですが、それに近い事をしているだけでは?つまりこの集団ストーカー話をなぞっているとも考えられます。犯人が宗教とか警察って笑。もしくは上記のような嫌がらせを受けている被害者が怒って反撃し事件を興すかも、と思われているのかもしれませんね、被害者なのだから堂々としていればいいだけでしょう。結局集団ストーカーとは、風評+つけまわし=いやがらせでは? 悪いのは嫌がらせをする人なのだから、いやがらせを受けたら文句を言えばいいし、当たり前に訴えればいい。集団ストーカーなんて言葉を使わなければ犯罪でしょう、相手に付き合って馬鹿な話をするから精神病なんて話になるのでは?集団ストーカーではなく、ほら吹き集団でしょうか笑。複雑に考えすぎて疑心暗鬼になり猜疑心で当たり前の行動と決断ができなくなっては嫌がらせをし放題ってことにもなりかねないのでは?相手が怒らないと思っていたらそりゃ嫌がらせもするでしょう、訴えられないと思っていたら風評もするし後もつけ回すでしょう。単純に考えればこんな話ではないでしょうか? 

  • 集団内で勝ち上がるには?

    自分がいる集団内で勝つにはどうすれば良いでしょう? 私は、集団内で勝ったことがほとんどありません。 卒業時や練習試合の時に何かひとつの点で秀でていたりたまたま進学校や一軍の試合に出ることになり、しばらく進学校や一軍の中で頑張っていて、その後たまに前の友達に会うと、前に一緒だった友達がと(私がもともと秀でていた点だけではなく)いろんな点でてつもなくレベルが低い奴に見える、その友達から「すごいな。何でそんなこと出来るんだよ。」と言われる。 ということばかりです。 もともと一緒だった友達の間でも、進学校や一軍の中でも、私はいつも最下位のレベルに居ます。集団の中で勝ち抜くということがどうも出来ません。集団内で指摘されることはどの集団に居ても同じで、「遅い」「それで良いと思ってるのか」「やる気が無い」「勝ちたいと思わないのか」などです。 (ちなみに、「勝ちたい」とあまり思いません。自分をそんな傲慢なことを言える様な人間じゃないと思ってるからです。 自分なんて、世の中でもっとも信用出来ないし、自分の気持ちには何の役割も無いからです。ただ、納得してきた当たり前のことに物凄く不満に感じることがあります。人に仕返ししたくてたまらない時もあります。でも、自分にそんなことを言うだけの価値があるか考えると、全く無い。人を騙すなんておこがましい(何様だ、自分)。なので、結局「勝ちたい」とは思いません。) 事後的に自分のレベルが上がっている、ということばかり。単に、周りに合わせて頑張ってただけです。正直、自分がなぜこうまでいろんな点でレベルが上がったのか分りません。同時に、なぜ集団内で勝ちあがれるのか分りません。 集団内で勝つ方法について教えてください。駆引きをする時、なぜそんなに自分に自信を持てるのか、教えてください。また、「遅い」「それで良いと思ってるのか」「やる気が無い」「勝ちたいと思わないのか」という指摘について「素早く」「現状に納得せずに」「やる気を持って」「勝ちたいと思って」行動するにはどうすれば良いか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 集団に対するイライラや怒りを抑えられない

    集団に対するイライラや怒りを抑えられない 高1女子です。 いつものことです。学校で、クラスの友達(集団)が、自習の時(先生がいない時)に大声で笑ってたり、大音量で音楽を聴いてたり、掃除の時に掃除をサボったりして、自分に負担がかかると、だんだん我慢できなくなって、急に教室を出ていってしまったり、行動が荒くなったりします。「自習だって授業じゃん。いくら友達でも、それは絶対許さない」ていう考えをもってしまって、私の機嫌を取ろうとしてくる人に冷たくなってしまい、人間関係が壊れそうになったりもします。私って集団に対して神経質すぎますよね(@_@;) 集団に対してどんな考え方を持てばイライラしなくて済みますか? 回答よろしくお願いします。 経験上の意見でも結構です。

  • 集団ストーカーに遭って道を歩くのが恐い

    急にここ4年くらいでマンションが建ったというわけでもないのに、車の量が増えました。 閑静な住宅街の一戸建てに住んでいるんですが、家を出ようとすると必ず車とかち合うような状態です。 それで被害状況をここで質問したら集団ストーカーと言われるものだと思われます(運転手が私の方を見てて目が合うことが何度もあります)近所で自分のことが知られてるようなこともあります。 それで質問ですが、集団ストーカーの被害に遭って車が追いかけてくるような気持ちになるので、どうしてもストーカーされているような恐い気持ちになります。 それで道を歩くことが恐くなってしまったのですが、どうしたら気持ちよく道をあるけますでしょうか? 危険な目に遭うこともあります。歩行者通路に車がのりこんで来たり、自家用車乗っているとき山道でクネクネした道路を後ろから何台も追い越しをされようとしたり。今は私がいるから大丈夫ですが、親だけになったとき、交通事故で親が死んでしまったらどうしようと思います。 私がよく歩く時には道に必ず左右前後ろから車がにょきっと現れて前も後ろも左右も車でいっぱいなのです。 どうも私が動く時間帯をピッタリと合わせて出発しているようです。 どうしたら車を恐がらず気持ちよく、道を歩けるようになりますでしょうか? 集団ストーカーは不吉や不安にさせるだけで人体に危害は及びません。殴られるとか殺される不安はあっても、実際殴られたりはしません。 集団ストーカーなんかには負けない気持ち作りをしたい。 悠々と健康のため、道を歩きたい。 探偵2社頼みましたが2社とも「あなたを見張っている人が大勢いて調査員がびっくりしました」と言われました。でも解決にはなりません。 季節の変化を感じとりながら、ワクワク楽しく道を一人でも歩きたい。 そんな気持ちになるにはどうしたらよいでしょうか

  • 集団ストーカー

    こんにちは集団ストーカー被害者です 前からひがいを書きましたがその後からもっとひどくなって もう寝ることすらできなくなりました。 以前は待ち伏せしている人数人と同じ番号の高級車でしたが だんだん規模が大きくなり2倍以上増えてしまいました。 しかも下に住んでいる人(マンションに住んでいます) 下の人も参加したらしくいきなり天井を叩き始めます。 ここ2ヶ月間まともに寝たことがないくらい天井を叩いてくるので 最初はあ;うるさいんだ;;と思って本当に静かにいましたが 寝るときの息を吸う音、ベットで動く音などにもドン!!!と叩いてくるので びっくりして心臓が痛くなります、そうなるとまた何時間も心臓が収まるまで寝れずにいます。  集音機などを使っているらしく聞こえるはずのない声にも反応してきます。 それで数日前にしたの人に会いに行きましたが、なぜかチャイムを鳴らしても スルされました・・さっきまでどんどん叩いてたのに・・・ 今日はいっそうひどくなり1時間も寝ることができませんでした。 もうこれはだめだと思って3時くらいに床を軽くノックをして反撃をしましたが そしたら下からかすかにケラケラと笑う音が聞こえてきて あ・・これはわざとやっているんだと気づきました。 いや、、もう外からも家からも一分一秒も気楽に休むことができなくなり どうしたらいいかわかりません。 集団ストーカーを経験している方々あるいはもう終わって開放された方々に質問です 寝かされないときはどうすればいいですか? ガスライティング、アンカリング、ノイズキャンペーン こういうのは無視すればいいですが 寝るのはどうしても体や精神に影響が来ますのでどうか対処方法を教えてください

  • 集団の中で自分を見失いやすい

    複数で行動していると、自分の感情を無意識のうちに押し殺し、他人にへりくだってしまいます。そんなんだから、集団の後ろにいるような消極的な人とみなされるし、人は離れていくし、生きるのが辛くなってしまいます。じゃあ自分の心の声を大切にすればいいじゃないかと考えたのですが、いざ考えてみると全く浮かびません。また、自分の利益のために動くというのが苦手で、自分を蔑ろにしてしまうことも多いです。かといって、損するのは嫌なのですが... どうしたら人と接する中で自分を大切にできますか? 困っています。些細なことでかまわないので、アドバイスをいただけませんか? お願いします。

  • 上の階の住人の騒音について

    マンションの上の階の住人の騒音に耐えられません。 上の階の声の太い女がドスドス音を立てながらイエーイ!と叫んでノリノリで歌っています。よくわからない曲を歌いながら、頭がおかしいのかと思うくらいの奇声をよくあげています。 時々複数人の足音がしますが、基本一人みたいです。 昼間ならまだしも夜21時~明け方まで、フーだのイエーイだの… 普通の人と時間間隔が違うのでしょうか? 全室に「深夜のドタバタはおやめください」という警告文みたいなものがはさまっていた事もあるし、夜の騒音について貼り紙がされていた事もあります。 でも上の階の住人はおかまいなしです。 ちなみに、自分の住む県内ではそれなりに家賃の高い立派なマンションです。 変な人が入っているとも思えないのですが、日本人なのか外国人なのか、警告文や貼り紙を読んでいないのかとにかくうるさい。 いっぺんどなってやろうかとも思いましたが、住みやすいマンションなので不要なトラブルは避けたいです。100%真上の部屋だとは思いますが、もし違ったらどなりこんだ時に取り返しがつかなくなるし。 ドスドスうるさくて彼女を部屋に呼ぶ事もできません。 警察をよんで騒ぎにもしたくないし、引っ越しもできない。 管理会社には何度か相談しましたがまたこいつかと思われるのも癪で… どうすればいいのでしょうか。 警察、引っ越し以外の何か良い解決策をお願いします。

  • 造幣局の桜の通り抜けにいた迷惑な集団

     4月16日(土)19:00~20:00頃、造幣局の入り口付近と川沿いの屋台の前で、叫んでいた集団の正体(学校名・サークル名)を教えて下さい。  その集団はだいたい7~10人くらいで、屋台の前で「○○さ~ん!○○が食べたいで~す!」といった内容を大声で叫んでいました。そしてその名前を呼ばれた人がおごり、それを食べ終わった後に「○○さ~ん!ごちそうさまでした!」とまた叫び、次の屋台にいくといった行動を繰り返ししていました。  その集団は私がみたところ大学生に見えましたが、せっかくのお花見が彼等の下品な行動のおかげで台無しになりました。周囲の人達も大変迷惑していました。毎年出没しているのかも知りたいです。

  • 集団ストーカー

    こんにちは集団ストーカー被害者です。 今週に入って本当に加害が本格化されてきて職場や私がよくいくところまで その被害が起きています。 たとえば、私がよく行くスーパーではものを買うときカウンターの人が 私が来るとすぐトイレに行くなど一回ではなく先週から毎回毎回私がカウンター に近づくと「すみません」といってすばやくトイレに行ってしまいます。 どうみてもカウンタの人も加担しているらしくその後からそのスーパーに行くのはやめました。 それと職場でのパワハラもだんだんひどくなってきて 今は全社員が参加しているようになりました。 私がトイレに行くたびに順番を決めて誰かが同じタイミングに入ってきて トイレのドアの前で空咳をしてドアを強く蹴飛ばして帰ります。 待ち伏せ、ガスライティングをしてくる車もだんだん数が増えてきています。 特に新しく追加されたのが車の遠隔閉め音、警笛などが 私がいつもの出勤、帰宅路から外れたら聞こえてきます。 たてえば、近くのスーパーによってラーメンなどを買おうとしたら スーパーに入る瞬間いきなりスーパーの前に駐車されていた車が(だれも乗っていません) ぱん!!!!と大きく警笛をならします。 (普通の警笛でもなく大きいトラックなどで使われる大音量のもの) それといつも寝ていると夜3~4時に窓に何かがぶつかる音で目が覚めますが そのとき同時に車の「ピピッ」という閉め音が聞こえてきます。 これはアンカリングですね。 もうその閉め音に頭がおかしくなりそうな気分です。 それに3、4時に何かがぶつかる音で起こされたあと 30~1時間間隔で朝7時まで閉め音が聞こえてきます。 窓にぶつかる音がなくてもその閉め音が聞こえてきたら 眠気が覚めて寝ることができなくなっています。 そのせいで毎日3~4時間しか寝れなくて頭がおかしくなっています。 集団ストーカーは遠くに引越しをいかない限り解決策がないと聞きましたので 正直解決するのはあきらめています。 ただですね、ここで集団ストーカーの経験のあるかたがたとちょっと話をしたら いいな~と質問してみます。 周りに相談ができる相手がいないから窮屈でここで書いてみます。 だれでもいいです。 経験者だけコメントお願いします。

専門家に質問してみよう