• 締切済み

WPのMy Calendarを同期させたい

Wordpressをインストールした別々のサイトで 一つのMy Calendarを共有するって可能でしょうか? 例えば…… AとBと言うWordpressで作成したサイトが2つあり 双方にMy Calendarのプラグインを入れ Aで更新されたスケジュールがBと言うサイトの方にも 反映させたりしたいのですが可能でしょうか?

  • T21G
  • お礼率40% (2/5)

みんなの回答

  • memphis
  • ベストアンサー率40% (975/2395)
回答No.1

>反映させたりしたいのですが可能でしょうか? それぞれのサーバの環境次第と思います。 サーバの構成により、苦労しない環境もあれば苦労する環境もあるし、できない環境も有ります。 たぶん、ソースには手を入れないとできないのでPHP/Mysq/サーバに関する知識は必要です。

T21G
質問者

補足

解答ありがとう御座います。 それぞれのサーバとのことですが どちらのサイトも私が管理/作成してまして 同一ドメイン内の2つのWordpressサイト間での話なんです。 (つまりそれぞれのサーバの環境は同じ??) 例 ttp://test.com/  ↑ここにインストールしたWordpressのMy Calendar情報を ttp://test.com/second ↑ここにインストールしたWordpressのMy Calendar情報と同期したいんですよね… 姉妹サイトなのでスケジュールを2回入れる必要が無いんですよねぇ>< 大人しくGoogleカレンダーを利用したようなプラグインとかで同期できるものを探した方が良いのでしょうか? お察しの通り私は、PHP/Mysq/サーバに関する知識は乏しいです>< アドバイス頂けると助かります。

関連するQ&A

  • WPのカレンダーのプラグインを探しています!!!

    目標は、下記サイトのような構成にしたいと思っています。 http://www.shibuyamilkyway.com/?cat=4 ・一か月分のスケジュールが立て並びで画像付きで表示できる。 ・そのスケジュールと連動して、サイドメニューのカレンダーも連動している。 といったものです。 イベントカレンダーや、その他のカレンダープラグインを試して行きましたが、 グーグルカレンダー(一か月分を表示してある)のような表現の カレンダーしか見つからず、困っております。 プラグインでは、 上記サイトのような構成で表示されるようなものはありませんか? 立て並びで表現できるなら、カレンダーとの連動も最悪はいりません。 ※最終手段としては、通常の記事として  新しくページをつくり、表現することも考えておりますが、  せっかくワードプレスをつかっているので  プラグインで処理できたら嬉しいというのが本音です。 先輩プログラマーの皆様、 どうか力を貸してください!!

  • win10標準カレンダーの同期について

    【win10標準カレンダーアプリにスケジュールの書き込み→同期設定によりiPhoneカレンダーへの反映は可能か?】 最近OSを10にアップグレードして、 スケジュール管理のためwin10標準カレンダーアプリと ほかのアプリの同期を設定しました。 普段はiPhoneをつかっているので、iCloudと同期させ、 iPhoneで書き込んだスケジュールはwin10の方に同期で落とし込めたのですが、 逆に〈win10カレンダーに書き込んだスケジュールはiPhone側に反映されてません〉 双方の同期はできない仕様なのでしょうか?

  • googleカレンダーとicouldカレンダー同期

    今までホワイトボードで共有していた社内皆んなのスケジュールを googleカレンダーで共有しようとしております。 何人かはiPadを持っており、iCloudカレンダーを使っているので 共有するgoogleカレンダーに彼らのiCloudカレンダーを表示できないかと思っております。 検索はしてみたのですが、やり方が分からずお手上げです。。。 どなたかわかる方いらしたらご教示願えないでしょうか? そもそもそんなことはできないということもあるのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • Googleカレンダーの別アカウントへの同期

    Googleのそれぞれ別アカウント、Aアカウントのカレンダーで更新した内容を、 Bアカウントのカレンダーに反映させることはできますか? AアカウントのカレンダーとBアカウントのカレンダーを ひとつのカレンダーに表示する、ということではなく、 あくまでBを表示させているカレンダーにAでの予定を反映させたいです。 なぜそんなことをしたいかというと… 私の会社ではGoogleAppsを利用しています。 予定はすべてGoogleカレンダーに入れているのですが、 セキュリティの問題で、個人のPCやスマホからは ログインできない設定になっています。 なので通常の、複数アカウントをひとつのカレンダーに 表示させるやり方ができない(ログインができないから 「表示するカレンダー」でアカウント追加ができない)ので、 非常に不便に感じています。 プライベートで出掛けているときなど予定を確認したくても、 わざわざ会社から支給されているiPadを見ないといけません。 個人のスマホで確認できたら便利なのになぁと思うので、 会社のアカウントで更新した予定を、個人のアカウントに 同期させることはできないでしょうか? 会社のアカウントに来たメールを個人のアカウントのアドレスに 転送するような感覚で。 詳しい方、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

  • グーグルカレンダー同期

    グーグルカレンダーと同期しなくなりました。 機種はXPERIA、アプリはカレンダーパッドを使用しております。 グーグルカレンダーには自分のスケジュールと他に2団体のスケジュールを同期しており、先日までXPERIAでも問題なく表示されておりました。 しかし、先日からスケジュールが表示されなくなりました。 正確には一部は表示されております。 一部といって数件だけで、2団体のスケジュールは殆ど毎日予定があるほど書き込みがあります。 現在、表示されているのは6月のスケジュールのみで、2団体のスケジュールの予定が、それぞれ2件と私の個人が入れたスケジュールのみです。 XPERIAでは同期の設定も再設定したり、アプリを削除し改めてインストールもしました。 また、ジョルテもインストールし試みましたが何も変わっていません。 PCからグーグルカレンダーを見るとすべてのスケジュールが表示されております。 元のグーグルスケジュールの問題が大きいのかと思いますが、解決の方法がわかる方がおられましたらご指導お願いいたします。

  • WPのプラグインPhotospaceについて

    Wordpress勉強中です。 ギャラリー系のプラグインを探していたところ、Photospaceというプラグインにたどり着き、下記の二つのサイトを参考にしながら設置してみました。 http://isowanted.blogspot.jp/2013/03/wordpressphotospace.html http://thriveweb.com.au/the-lab/wordpress-gallery-plugin-photospace-2/ 前述のサイトで、デフォルト設定だとサムネイルが左側に設置されるとありますが、今作っているサイトでは上部に水平に表示されています。 サムネイルを右側に置きたかったため、後述のサイトにある通りstyle.css に以下の記述を追加しましたが、反映されません。 -------------------------------------------------------------------------- .photospace .thumnail_col { float:right !important; } .photospace .gal_content { float:left !important; } .photospace ul.thumbs li { margin-left:10px; margin-right:0 !important; } .photospace .thumnail_col a.pageLink { margin-left:10px; margin-right:0; } -------------------------------------------------------------------------- Photospaceのgallery.cssでも試してみたのですが、反映されませんでした。 どこに問題があるのでしょうか? バージョンは、WordPress 3.6.1 無料テンプレートをカスタマイズして作成しております。

  • googleカレンダーの共有ができません

    はじめまして、googleカレンダーの共有について どうしてもできず困っています。 どうかお知恵を貸してください。 仕事のチーム数人でgoogleカレンダーにて スケジュール共有を行っています。 その際Aさんだけ、Bさんのカレンダーが 表示されないという現象が起きています。 BさんはAさんのカレンダーは閲覧できています。 ----------------- ▼行ったこと、確認したこと ・Aさん、Bさん ともに左側にある「他のカレンダー」より  友達のカレンダーを追加 → メールを送信  お互いメールを確認後、承認しました。 ・Aさん、Bさん ともに左側にある「他のカレンダー」に  お互いのカレンダー名は表示されています ・一緒に共有している他の人たちは、Aさん、Bさんのカレンダーは見えています ・Aさん、Bさん ともに「カレンダー設定/カレンダー」部分の  表示のみが可能なカレンダー に相手のメールアドレスは表示されています。  リストに表示 にもチェックが入っています。 ・Aさん、Bさん ともに「カレンダー情報」にある「あなたに許可されている権限」は  「閲覧権限 (すべての予定の詳細)」となっています。 ・Aさん、Bさん ともに、一度削除をし、再登録を行いましたが、  状況は変わりませんでした。  ただ再登録を行った際、メールは送られず、ただ左側の  「他のカレンダー」に表示されただけだったのが、少し気になりました。 ----------------- 以上となります。 googleカレンダー共有を仕事で使うのは初めてだったのですが どうして1人だけ閲覧ができないのか、調べても解決できませんでした。 何か情報に不足があれば、追記したいと思いますので どうかお知恵を貸して頂ければと思います。 どうぞ宜しくお願い致します!

  • GoogleカレンダーとiPhoneの同期

    現在Googleカレンダーを使い、外出先ではスマートフォン(docomoHT-03A)にてスケジュールを同期させています。 最近、GoogleカレンダーとHT-03Aのカレンダーとの同期がうまくいかずスケジュールが漏れることが多々あります。 いろいろネットで調べてみると同じようなことで困っている方も多いみたいです。Googleカレンダー側の問題なのか?Android端末の問題なのか?よく分かりません。 そこで端末をiPhoneに変えてみようかと検討しているのですが… 現在iPhoneとGoogleカレンダーを同期させていて不具合はあるのか?ないのか?知りたいのですが… もし、iPhoneでもあるようでしたらGoogleカレンダーではなくて違うカレンダーを使う必要があるかもしれません。

  • グーグルカレンダーを自社のサイトに取り込むには

    会社で、全国に散らばっている社員とコミュニケーションを図るためにサイトを作成し、その中で、スケジュールの調整、確認などを図りたいのですが、グーグルカレンダーの機能が当社のニーズにバッチリ合うので、グーグルカレンダーをそのまま、当社のサイトに取り込み利用したいのです。 http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0611/01/news100.html こちらのサイトで、それが可能だと言うことを確認したのですが、具体的な方法がわかりません。 どなたか導入方法をご存知の方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いします。 尚、社内のコミュニケーションを図るサイトはwordpressで作成しています。

  • Yahoo!カレンダーとOUTLOOK2003を同期したいのですが

    現在PDAと自宅PCのOUTLOOK2003で同期をとってスケジュール管理をしていますが、この度業務上部内で部員とスケジュールを共有する必要が出てきました。社の規定によりPCにソフトウェアがインストール禁止のためYahoo!カレンダーを利用しようと思っています。このデータを自宅PCのOUTLOOKと同期(間接的にはPDAとも)するための方法はありますか?

専門家に質問してみよう