グーグルカレンダー同期で表示されないスケジュールの問題

このQ&Aのポイント
  • XPERIAのカレンダーパッドでグーグルカレンダーとの同期がされなくなり、一部のスケジュールしか表示されません。
  • XPERIAでの同期設定を再設定やアプリの削除・再インストールを試みましたが、問題は解決しませんでした。
  • PCからグーグルカレンダーを確認すると、すべてのスケジュールが表示されています。解決策をご存知の方は教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

グーグルカレンダー同期

グーグルカレンダーと同期しなくなりました。 機種はXPERIA、アプリはカレンダーパッドを使用しております。 グーグルカレンダーには自分のスケジュールと他に2団体のスケジュールを同期しており、先日までXPERIAでも問題なく表示されておりました。 しかし、先日からスケジュールが表示されなくなりました。 正確には一部は表示されております。 一部といって数件だけで、2団体のスケジュールは殆ど毎日予定があるほど書き込みがあります。 現在、表示されているのは6月のスケジュールのみで、2団体のスケジュールの予定が、それぞれ2件と私の個人が入れたスケジュールのみです。 XPERIAでは同期の設定も再設定したり、アプリを削除し改めてインストールもしました。 また、ジョルテもインストールし試みましたが何も変わっていません。 PCからグーグルカレンダーを見るとすべてのスケジュールが表示されております。 元のグーグルスケジュールの問題が大きいのかと思いますが、解決の方法がわかる方がおられましたらご指導お願いいたします。

• Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stencil
回答No.2

ジョルテ使用、他アプリでも治らず・・・ 私はこの方法で解決しました。 5月末からカレンダーが同期しなくなる現象が発生しているようですね。 OSに原因があるらしく、アプリやGoogleカレンダー側の問題ではないようです。 インポートするときは、カレンダー名に気をつけてくださいね

参考URL:
http://www.witkitty.com/wordpress/2011/06/04/sync_google-calendar_to_xperia/
-yo-shi-
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 やはりOSの問題だったようで…?? ご回答を頂いた手順を試す前に…昨日確認すると、自然に復旧してました。 ありがとうございます。

-yo-shi-
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 回答を読まさせて頂いただけで…まだ作業をして居ない為に補足に書かせて頂きます。 作業を行った上で改めてお礼をさせて頂きたいと思います。

その他の回答 (1)

• kame999
回答No.1

自分もxperiaとフルキーボードnec lifetouch noteを 持ってまして 何故かxperiaのみ一部表示になり 探していたら SnapCalと言う物を発見しました 即インストールしたところ 無事に表示されました しかも こちらの方が便利かも http://www.snapcal.net/ja/

-yo-shi-
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 SnapCalをインストールしてみました。 このアプリはウィジェットで画面に置けないみたいですね(-_-;) スケジュールはちゃんと表示されました(^o^) でも…依然として他のカレンダーアプリでは表示されません… 何故?なんでしょうね??