• ベストアンサー

XPERIAのgoogleカレンダー同期について

XPERIAで2つのgoogleカレンダーを同期させることはできますか? 会社で支給されているXPERIAのため、会社のgmailが同期されており、プリインストール(?)されているカレンダーも会社の予定表が同期されている状態です。 ただ、個人でもgmailを保有しているので、カレンダーも同期させたいのです。 先日のバージョンアップでgmailも複数同期させることが出来るようになっているようなので、カレンダーも・・・と思っているのですが、何か良い方法はありませんでしょうか。 出来ればホーム画面にウィジェットとして出せると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161640
noname#161640
回答No.1

お使いのGoogleアカウントのGoogleカレンダーで、会社のカレンダーを共有すれば、そのまま自分のカレンダーと同じように表示させることができますよ。Googleカレンダーで表示されれば、Android側でも自動的にそれらを表示できるようになります。このあたりは、AndroidというよりGoogleカレンダーの機能ですね。

supacoco
質問者

お礼

good-failure様 ご連絡ありがとうございます! できました!!! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • XperiaとGoogleのカレンダー同期

    Xperiaについているカレンダーで予定を管理していますが、バックアップの意味もふくめて、PCのGoogleカレンダーにコピーさせておきたいと考えています。 しかしながら、PCのGoogleカレンダーに書き込んだ予定は、Xperiaカレンダーでも反映されて見れるのですが、その逆の、本来の目的である、XperiaカレンダーのPCへの同期保存ができません、同期とは相互交通であるはずですが、私の場合は、一方通行のみです。Xperiaでの設定は、Googleカレンダ-との同期が行われるように設定済みです。

  • PCのグーグルカレンダーとXPERIAのカレンダーの同期日数の範囲設定

    PCのグーグルカレンダーとXPERIAのカレンダーの同期日数の範囲設定について PCのグーグルカレンダーには過去1年以上のデータが入力されていますが、XPERIAには過去2ヶ月分からしか表示されません。 例えば今は10月ですので、8月分からしかXPERIAには表示されずに、7月以前はデータが全くない状況です。 グーグルカレンダーまたはXPERIAのどちらかに同期範囲の設定があるような気がしますが、いろいろ探してみたのですがわかりません。 ご存知の方、どうかお教えください。

  • iPhone5でのgoogleカレンダーと同期

    少し前からgoogleカレンダーと同期が出来なくなってしまいました。 メール/連絡先/カレンダー > デフォルトカレンダー でGoogleカレンダーを選択した状態であってもカレンダー同期が出来なかったので、Googleアカウントを一端削除して再登録してみると、同期できないどころかデフォルトカレンダーに表示すらされなくなってしまいました。 アカウントの再追加はGmailから追加してカレンダーとメモだけONにしてます。 先日iOS6.1のアップデートアナウンスが入ったので、アップしてみましたが全く効果がありません。 かなり調べましたがさっぱり分からず・・。 どなたか情報お持ちの方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか? とりあえずGoogleアカウントのカレンダーをデフォルトカレンダーで選択できる状態にしたいです・・。

  • グーグルカレンダー同期

    グーグルカレンダーと同期しなくなりました。 機種はXPERIA、アプリはカレンダーパッドを使用しております。 グーグルカレンダーには自分のスケジュールと他に2団体のスケジュールを同期しており、先日までXPERIAでも問題なく表示されておりました。 しかし、先日からスケジュールが表示されなくなりました。 正確には一部は表示されております。 一部といって数件だけで、2団体のスケジュールは殆ど毎日予定があるほど書き込みがあります。 現在、表示されているのは6月のスケジュールのみで、2団体のスケジュールの予定が、それぞれ2件と私の個人が入れたスケジュールのみです。 XPERIAでは同期の設定も再設定したり、アプリを削除し改めてインストールもしました。 また、ジョルテもインストールし試みましたが何も変わっていません。 PCからグーグルカレンダーを見るとすべてのスケジュールが表示されております。 元のグーグルスケジュールの問題が大きいのかと思いますが、解決の方法がわかる方がおられましたらご指導お願いいたします。

  • googleのカレンダーとIPhoenのカレンダーの同期

    googleのカレンダーとIPhoenのカレンダーの同期 下記のサイトにある その3:Micrisoft Exchangeを利用します の ・ユーザー名:同期したいgoogleカレンダーのアドレス(@gmail.comも) は具体的に何を入れたらよいのでしょうか? Googleに登録しているアカウント名なのでしょうか? http://www.appbank.net/2009/06/24/iphone-news/33309.php

  • カレンダーの同期について。

    会社PCのoutlook予定表と、会社携帯(Android)のgoogleカレンダーを、microsoft exchange activesync を会社携帯に登録し、exchangeサーバーで同期させております。 この度、会社からandroidタブレットが支給されたため、このカレンダーも同時に同期させたいと考えているのですが、どのような手順で設定すればよいのでしょうか。 会社携帯のカレンダーは使ってないので、最悪、会社タブレットから、会社pcの予定表を編集できることさえできれば良いのですが… 足りない情報があるのであれば、教えてください。どうか宜しくお願い致します。

  • カレンダーの同期

    PCのGoogleカレンダーとスマホXperia SO-03H(4月1日にアンドロイド7.0にアップデート)のカレンダー(Xperiaに元々入っていたアプリ)が同期しません。先週までは同期していたのですが、本日予定をスマホ側のカレンダーに入力してもPCのGoogleカレンダーと同期していない事に気が付きました。試しにPCのGoogleカレンダーに入力すると、スマホ側のカレンダーに反映します。PC側から入力すると同期して、スマホ側からの入力では同期しません。設定方法を教えてください。

  • Googleカレンダーとoutlook2007が同期しない。

    Googleカレンダーとoutlook2007が同期しない。 iTunes9.1.1にバージョンアップしてから、Googleカレンダーとoutlook2007が同期しません。正確に言うと、設定した時間間隔で同期をGoogle calender synk(最新Ver)がはじめるのですが、outlook側のデータを読み込んだ後に「Synchronizing events Item 414 out of 2238」のまま進みません。同時にoutlookは「応答なし」でフリーズしてしまいます。 私のスケジュール管理は、 1.Googleカレンダーとoutlook2007を60分おきで双方向同期 2.iPhone側のRifillsとGoogleカレンダーを同期 という方法で、常にGoogleカレンダーにバックアップをとり、iPhoneとoutlookと情報共有していますので、Googleカレンダーとoutlook2007が同期しないと非常に困ります。 どなたかお知恵をお貸し下さい。 Windows7 64bit使用

  • googleカレンダーが同期されない

    ジョルテのGoogleカレンダーモードで使用しているのですが、 PCのWebブラウザで見るとカレンダーが同期されていません。 どうやらジョルテの予定表が水色の字になっているところが同期されていません。 同期する方法はあるのでしょうか?

  • ipadのカレンダーとgoogleの同期

    ipad でカレンダーを使っています。 日記のようにつけていて、 データが消えてしまっては困るのでバックアップをしたいと思って調べたら、 googleカレンダーと同期をすればエクスポートや印刷が出来ることを知りました。 だいぶ前にicloud と同期の設定を終えています。 先程ipad カレンダーとgoogleカレンダーの同期を設定しました。 (gmailのアカウントを作り、ipad側の設定でアカウントの追加をしました。) 無事googleカレンダーに書き込んだものが、ipadカレンダーに反映されました。 でも、肝心のipadの内容がgoogleに反映されていません。 一方向しか出来ていません。 どうしたら良いかご教授願います!