• 締切済み

PCのグーグルカレンダーとXPERIAのカレンダーの同期日数の範囲設定

PCのグーグルカレンダーとXPERIAのカレンダーの同期日数の範囲設定について PCのグーグルカレンダーには過去1年以上のデータが入力されていますが、XPERIAには過去2ヶ月分からしか表示されません。 例えば今は10月ですので、8月分からしかXPERIAには表示されずに、7月以前はデータが全くない状況です。 グーグルカレンダーまたはXPERIAのどちらかに同期範囲の設定があるような気がしますが、いろいろ探してみたのですがわかりません。 ご存知の方、どうかお教えください。

みんなの回答

回答No.2

以下の例にkuntnaさんの同期させたい期間を当てはめて設定してみてください。 例:2007年12月10日からGoogleカレンダーを使い始めたので、そこから現在に到るまでの全期間のカレンダーを同期する。 1.Xperia本体の日付と時計を、2007年12月10日に設定する。 設定→日付と時刻→手動で入力 2.カレンダーのデータを削除する。 設定→アプリケーション→アプリケーションの管理→カレンダーの保存→データを消去 3.カレンダーを同期させる。 設定→アカウントと同期→自分のGoogleアカウント→カレンダーを同期 4.Xperia本体の日付と時刻を現在のものにする。 設定→日付と時刻→自動 5.カレンダーを同期させる。 設定→アカウントと同期→自分のGoogleアカウント→カレンダーを同期

• ksponta
回答No.1

端末の同期範囲を少なくすることで、動作を軽くしているようですね。 カレンダーアプリではなく、ブラウザで「Googleホームページ」→「その他」→「カレンダー」を見に行くことで過去の全てのエントリーにアクセスできます。 やはり設定で同期範囲を指定できればいいのにと思いますね。