• 締切済み

PCのグーグルカレンダーとXPERIAのカレンダーの同期日数の範囲設定

PCのグーグルカレンダーとXPERIAのカレンダーの同期日数の範囲設定について PCのグーグルカレンダーには過去1年以上のデータが入力されていますが、XPERIAには過去2ヶ月分からしか表示されません。 例えば今は10月ですので、8月分からしかXPERIAには表示されずに、7月以前はデータが全くない状況です。 グーグルカレンダーまたはXPERIAのどちらかに同期範囲の設定があるような気がしますが、いろいろ探してみたのですがわかりません。 ご存知の方、どうかお教えください。

みんなの回答

回答No.2

以下の例にkuntnaさんの同期させたい期間を当てはめて設定してみてください。 例:2007年12月10日からGoogleカレンダーを使い始めたので、そこから現在に到るまでの全期間のカレンダーを同期する。 1.Xperia本体の日付と時計を、2007年12月10日に設定する。 設定→日付と時刻→手動で入力 2.カレンダーのデータを削除する。 設定→アプリケーション→アプリケーションの管理→カレンダーの保存→データを消去 3.カレンダーを同期させる。 設定→アカウントと同期→自分のGoogleアカウント→カレンダーを同期 4.Xperia本体の日付と時刻を現在のものにする。 設定→日付と時刻→自動 5.カレンダーを同期させる。 設定→アカウントと同期→自分のGoogleアカウント→カレンダーを同期

  • ksponta
  • ベストアンサー率80% (8/10)
回答No.1

端末の同期範囲を少なくすることで、動作を軽くしているようですね。 カレンダーアプリではなく、ブラウザで「Googleホームページ」→「その他」→「カレンダー」を見に行くことで過去の全てのエントリーにアクセスできます。 やはり設定で同期範囲を指定できればいいのにと思いますね。

関連するQ&A

  • XperiaとGoogleのカレンダー同期

    Xperiaについているカレンダーで予定を管理していますが、バックアップの意味もふくめて、PCのGoogleカレンダーにコピーさせておきたいと考えています。 しかしながら、PCのGoogleカレンダーに書き込んだ予定は、Xperiaカレンダーでも反映されて見れるのですが、その逆の、本来の目的である、XperiaカレンダーのPCへの同期保存ができません、同期とは相互交通であるはずですが、私の場合は、一方通行のみです。Xperiaでの設定は、Googleカレンダ-との同期が行われるように設定済みです。

  • カレンダーの同期

    PCのGoogleカレンダーとスマホXperia SO-03H(4月1日にアンドロイド7.0にアップデート)のカレンダー(Xperiaに元々入っていたアプリ)が同期しません。先週までは同期していたのですが、本日予定をスマホ側のカレンダーに入力してもPCのGoogleカレンダーと同期していない事に気が付きました。試しにPCのGoogleカレンダーに入力すると、スマホ側のカレンダーに反映します。PC側から入力すると同期して、スマホ側からの入力では同期しません。設定方法を教えてください。

  • グーグルカレンダー同期

    グーグルカレンダーと同期しなくなりました。 機種はXPERIA、アプリはカレンダーパッドを使用しております。 グーグルカレンダーには自分のスケジュールと他に2団体のスケジュールを同期しており、先日までXPERIAでも問題なく表示されておりました。 しかし、先日からスケジュールが表示されなくなりました。 正確には一部は表示されております。 一部といって数件だけで、2団体のスケジュールは殆ど毎日予定があるほど書き込みがあります。 現在、表示されているのは6月のスケジュールのみで、2団体のスケジュールの予定が、それぞれ2件と私の個人が入れたスケジュールのみです。 XPERIAでは同期の設定も再設定したり、アプリを削除し改めてインストールもしました。 また、ジョルテもインストールし試みましたが何も変わっていません。 PCからグーグルカレンダーを見るとすべてのスケジュールが表示されております。 元のグーグルスケジュールの問題が大きいのかと思いますが、解決の方法がわかる方がおられましたらご指導お願いいたします。

  • googleカレンダーのアンドロイドとPC同期

    googleカレンダーをアンドロイドスマートファンとPCで同期させながら使っております。 PC側からgoogleカレンダー入力したデータは即座にスマフォに同期するのですが、 その逆のスマフォからgoogleカレンダーに入力したデータが、 いつまで経過しても、PC側のgoogleカレンダーに同期することができません。 以前は、このようなことがなかったのですが・・・。 いったいどうすればよいのでしょうか?

  • XPERIAのgoogleカレンダー同期について

    XPERIAで2つのgoogleカレンダーを同期させることはできますか? 会社で支給されているXPERIAのため、会社のgmailが同期されており、プリインストール(?)されているカレンダーも会社の予定表が同期されている状態です。 ただ、個人でもgmailを保有しているので、カレンダーも同期させたいのです。 先日のバージョンアップでgmailも複数同期させることが出来るようになっているようなので、カレンダーも・・・と思っているのですが、何か良い方法はありませんでしょうか。 出来ればホーム画面にウィジェットとして出せると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • googleカレンダーの同期

    GALAXY Noteで、ジョルテとSプランナーを使っているのですが同期設定をしても同期されません。 1月末までの分はジョルテの内容がgoogleカレンダーに同期されているのに、その後出来なくなりました。 設定→アカウントと同期→googleアカウント→カレンダーを同期にチェックを入れると 「googleカレンダーの同期は停止しました」と表示が出ます。 カレンダーの問題ではなくgoogle側の設定の問題なのでしょうか? 分かる方教えて頂けると嬉しいです。

  • Googleカレンダーの同期

    PCのGoogleカレンダー iPadのデフォルトカレンダー iPhoneのWeekCal を同期して使っています。 だいたい同期できているのですが、 iPadで入力したスケジュールが iPhoneでは見られるのですが、 PCのグーグルカレンダーには反映されません。 これはどこでどのように設定すれば良いのでしょうか? ネットの手引きを見ながら設定していっているので、 何が出来ていて、何が出来ていないのか、 全くわかりません。 ご教授お願いします!

  • グーグルカレンダーとジョルテの同期について

    現在グーグルカレンダーのPC版を使用していますが、スマホ(Xperia Z1)にジョルテを入れて、同期させようとしています。 ところが、グーグルカレンダー(PC)に追加した項目が、ジョルテに反映しません。 スマホ内の日めくりカレンダーのアイコンのアプリ(グーグルカレンダー?)の更新ボタンを押すと、それにはPC版の分が反映されます。 そしてそれをやると、ジョルテも同期されます。 スマホ内グーグルカレンダーを更新させる事無く、PCの分をダイレクトにジョルテに反映させる方法をご指導下さい。 検索して調べても、なかなか同じ症状にたどり着けません。 よろしくお願い申し上げます。

  • XPERIAでグーグルの同期について教えてください。

    XPERIAでグーグルの同期について教えてください。 Xperiaからの操作でデータを同期させる事はできますが もし、Xperiaが壊れてしまい 操作ができなくなってしまった時に PCでグーグルのホームページからログインし、同期する事はできますか?? (この時USB接続などせずに) ご存じの方教えてきださい。 宜しくお願いします。

  • Googleカレンダーが同期されない

    GOOGLEカレンダーを愛用しているのですが、スマホをGalaxy A51という機種に変えたのですが、以下の不具合が起きてしまいます。 Win10 PCで予定入力 => 問題なくスマホに同期 スマホで予定入力 => Win10 PCに同期されない GOOGLEではなくスマホ自体の設定でもアカウント管理等を探したのですが、同期というものがありません。どなたか御教示していただければ幸いです。