• ベストアンサー

千本桜はボカロの曲

AKBは【千本桜】をカバーしたとして出しましたがその後AKBファンが千本桜はAKBの曲だと訳のわからないことを言っていることに怒りを覚える。 そもそもAKBが出した千本桜は本来の千本桜ではなく間違えなく千本桜という曲を侮辱している歌声だ。 あれならまだゲスボと言われている兄の友達の方がうまく歌える。 AKBファン、ボカロファンに回答望む。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • again31
  • ベストアンサー率42% (3/7)
回答No.9

ボカロファンです。 確かに千本桜は黒うさPさんの ボカロ曲です。 わたし個人の意見としましては 曲そのものがAKBのものだ、黒うさPがパクった だなんていわれると ggrks!! なーんて言いたくなりますが 知らない人なんて無視しておけばいいんです。 あーまたなんか言ってるwアホだな~ わたしにとっては AKBファンの無知な発言たちもそうですが AKBがカバーしたことによって ボカロが世間に知れ渡り いわゆる“にわかファン”が増え 千本桜だけ、もしくは代表曲2、3曲だけが ボカロである。だから好きだ。 といった考え方が増えたのも 癪に障ります。 ボカロ曲はたくさんあります。 マイナーとして埋もれている曲にも 心に染みたりおもしろかったりするものがあるんです。 昔から知ってる者にしては そういうような無知な人が腹が立つ。 でもいちいち言っててもキリがないじゃないですか。 だから無視が一番なんですよ。

kurusurena
質問者

お礼

確かにwww はげど(激しく同意)です。 何事もムキにならない人が世渡り上手なような気もしますし、、、 ありがとうございました(´▽`)

その他の回答 (11)

  • mitu0129
  • ベストアンサー率3% (21/626)
回答No.13

私もAKBが千本桜をカバーしたことを初めて知りました。 この曲が市民権を得たのは、AKBのおかげなので仕方ないですね。

kurusurena
質問者

お礼

私にはそう解釈する人の心がわからないです。、 …ですがAKBファンからの言葉も聞きたかったので嬉しいです

  • tattage
  • ベストアンサー率8% (9/109)
回答No.12

AKBが千本桜をカバーですか。初めて知りました。 私はAKBも千本桜も、どちらにも差ほど情熱を持ってはおりませんが、千本桜はAKBの曲か?と問われれば「NO」です。 作曲者の方がAKBの為に作った曲というわけでもなく、AKBが千本桜を歌う「許可」を作曲者の方にいただいて歌わせてもらっているに過ぎません。 もしも千本桜がAKBの曲だというならば、そもそも「カバー」という言葉は使いません。 「AKBがカバーした千本桜」は間違いなくAKBの曲だ!という理屈なら、わからないでもないのですけどね。

  • onihei55
  • ベストアンサー率3% (18/482)
回答No.11

勘違いをしてなさるようですがそんな事はどうでも良い事です。 なぜひとりで熱くなっているのでしょうか? 誠に申し訳ないのですが笑いがとまりません。

  • showeran
  • ベストアンサー率7% (41/531)
回答No.10

AKBファンも、ボカロファンも、アニヲタも、ゲーヲタも、 仲良くすればいいのに。   一般人からすれば、全部同類なんだから。

回答No.8

千本桜はボカロの曲ですよね

  • atohsaaa
  • ベストアンサー率12% (7/55)
回答No.7

AKBがカバーで出だしたんですね! はじめて知りました…… 私はここのところめっきりボカロ曲を聞かなくなってしまいましたが、千本桜はが出たころはまだボカロを聴いていましたので、ボカロファンとして回答させていただきます。 私は、別にいいんじゃないかなあと思いますね。 もちろん、生粋のボカロファンにしてみれば、むかつくこともあると思います。 でも、楽しければなんでもいいじゃないかなあとも思うんですよね。あなたがAKBのにカバーされるのが嫌だ、というのは、何かAKBに対するイメージが凝り固まりすぎているように思います。 私はAKBがそれほど好きというわけではありませんが、エンターテインメントとして、十分楽しめるものになっていると思いますよ。 売れるものと売れるものがくっつく、それが産業においてもクリエイティブな業界においても鉄則なのですから、寛容な心で受け入れてもいいのではないかなあと、僕は思います。 ただ、頑なにアンチAKBを叫ぶのも、僕はパンクの精神を感じて好きですよ!

回答No.6

本家がボカロのものなので ボカロの曲でしょうね

  • sarinja14
  • ベストアンサー率8% (27/335)
回答No.5

たしかに千本桜はボカロファンのものだと思います。 しかしakbを敵に回してボカロファンが損をするのも少しもったいないという気もしますね。

  • ffdtokuma
  • ベストアンサー率7% (45/604)
回答No.4

千本桜はボカロの曲 賛成です AKBには歌ってほしくなかった名曲が穢れてしまいます せめてパヒュームの方がよかったですね

回答No.3

お前は何を言っているんだ! 千本桜は小林幸子の曲に決まってるぜ! 彼女はボーカロイドやアイドルがやっているレベルの低い芸ではなく 完全にアーティストとして、千本桜の魅力を満開に咲かせていた! この真実を受け止めて、もう一度誰の曲なのか考えてほしい。

関連するQ&A

  • ボカロ曲「千本桜」の字体

    ボカロ曲「千本桜」の字体を教えてください。 動画→http://www.youtube.com/watch?v=2LUgH_X7sFM よろしくお願いします。

  • 千本桜ミュージカル化について

    すごく荒れているのを今日知りました。 原因がAKBのようですが、 賛成派さんは何故賛成なのかと、元々AKBに関心があったのかを教えて下さい。 反対派さんはAKBが何故ダメなのかと、元々AKBに関心があったのかを教えて下さい。 あえてここで聞いてみたいと思い質問させて頂きました。 私は初音ミク、AKBどちらも興味なし。 ボカロとゆうジャンル?の音楽が好き。〔千本桜も好きです。〕 ボカロは機械音だから聞いているので、 千本桜のミュージカル化にすら興味が持てません。〔2次創作+キャストを決めるのは丸投げ状態と千本桜作成者本人が発表済みであり、歌ってみたのように誰かがミュージカル化してみたのようなものっと言い切っている〕 賛成派さんと反対派さんは何故そこまで関心が持てたのか知りたいなぁっと思いました。

  • 千本桜に相当するアップテンポな曲

    初音ミクの「千本桜」にはまりました ボカロは聞いたことなかったので、 こんなにいい曲があるとはしらなかったです 千本桜に相当する、 かっこいいアップテンポのボカロの曲ってないですか? アニソンとかでも可です

  • 千本桜の楽譜で・・。

     ボカロの曲で千本桜と言う曲があるんですが、その曲をピアノで弾きたいなー♪と思い、いろいろと調べた結果楽譜はありました!・・のですが、私はピアノが弾けません・・。と言うより、楽譜が読めません・・。 なので楽譜の読み方などいろいろ調べてみてもだめでした。(汗)  なので、ドレミファなので書いてくれればいけると思って探してもどこもありませんでした・・。    そこで、ドレミファなどで千本桜の楽譜を書いてください!!  (それか、最初から書いてくれてるサイトなどがありましたらそちらを教えてください!)  私も頑張って読めるようにしますが、ぜひお力をかしてください!

  • 千本桜イラストについて・・・・

    ボカロの曲で「千本桜」という曲がありますが 何か、この曲に合っているイラストがある サイトなどはありませんでしょうか? できれば、イラスト・画像は横が良いですが・・ お願いします。 ※サイズ大きめ

  • ボカロの代表曲って・・・?

    友達が言うには、 マトリョシカ、千本桜って言ってましたが ボカロの代表曲って他に何かありますか? 興味持ち始めたんで、あれば教えて下さい!

  • 私に合うボカロの曲を教えてほしいです!

    閲覧感謝です! 最近ボカロにハマっています。 私が好きな曲に合いそうなオススメの曲や作り手さんがいましたら ぜひ教えていただきたいです! 「ポーカーフェイス」「カゲロウデイズ」 「magnet」「シンデレラシンドローム」「最後の女王」「千本桜」などです。 ボカロが好きな友達に、不思議系な曲が好きなんだねと言われました。 病み曲も結構好きだったりします。回答お待ちしてます(^^)

  • ボカロで好きな曲1~10曲!

    ボカロで好きな曲を5曲教えてください! こういう所が好き!や、 あの歌い手さんが歌ったのが好き!なども あれば語ってほしいです(*^^*) ちなみに私は、  染香さんの「サイバーサンダーサイダー」  祭屋さんの「リモコン」  ヲタみんさんの「ハッピーシンセサイザ」  【蓮】さんの「千本桜」  neroさんの「Just a game」 が好きです(^^)

  • ボカロ曲教えて!

    ボカロファン歴2年の高校一年です★ メジャー曲は大体知ってるつもりです! …そこで、みなさんにはあまりメジャーではないけれどいい曲を紹介して欲しいです メジャーなのを書いていただいても構いません^^ 個人的に好きな曲は 千本桜 東京テディベア だってだってだって からくりピエロ 背徳の花 嗚呼、素晴らしきニャン生 ポーカーフェイス スイートフロートアパート 恋愛勇者 インタビュア JBS ワールドイズマイン 弱虫モンブラン モザイクロール マトリョシカ magnet サンドリヨン 心拍数♯0822 右肩の蝶 モノクロ∞ブルースカイ 桜ノ雨 キリトリセン 妄想スケッチ …など! 他にもたくさん好きな曲があります 上記の曲に被ってもいいので教えて下さい♪

  • アニソン、ゲーソン、ボカロ曲のオススメ

    ボカロ曲やアニソン、ゲーソンのオススメを教えて下さい☆ 最近のアニソン、ボカロ曲に詳しくないので、何かオススメがあれば教えて下さい。 かっこいい系の曲が割と好きです。 好きなアニソン 魂響、らせん、top star revolution、コンプレックスイマージュ、コネクト、reflugence 好きなボカロ曲 トウキョウトロックシティ、千本桜、東京テディベア、ブラックロックシューター、右肩の蝶 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう