• ベストアンサー

千本桜はボカロの曲

AKBは【千本桜】をカバーしたとして出しましたがその後AKBファンが千本桜はAKBの曲だと訳のわからないことを言っていることに怒りを覚える。 そもそもAKBが出した千本桜は本来の千本桜ではなく間違えなく千本桜という曲を侮辱している歌声だ。 あれならまだゲスボと言われている兄の友達の方がうまく歌える。 AKBファン、ボカロファンに回答望む。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • again31
回答No.9

ボカロファンです。 確かに千本桜は黒うさPさんの ボカロ曲です。 わたし個人の意見としましては 曲そのものがAKBのものだ、黒うさPがパクった だなんていわれると ggrks!! なーんて言いたくなりますが 知らない人なんて無視しておけばいいんです。 あーまたなんか言ってるwアホだな~ わたしにとっては AKBファンの無知な発言たちもそうですが AKBがカバーしたことによって ボカロが世間に知れ渡り いわゆる“にわかファン”が増え 千本桜だけ、もしくは代表曲2、3曲だけが ボカロである。だから好きだ。 といった考え方が増えたのも 癪に障ります。 ボカロ曲はたくさんあります。 マイナーとして埋もれている曲にも 心に染みたりおもしろかったりするものがあるんです。 昔から知ってる者にしては そういうような無知な人が腹が立つ。 でもいちいち言っててもキリがないじゃないですか。 だから無視が一番なんですよ。

kurusurena
質問者

お礼

確かにwww はげど(激しく同意)です。 何事もムキにならない人が世渡り上手なような気もしますし、、、 ありがとうございました(´▽`)

その他の回答 (11)

• mitu0129
回答No.13

私もAKBが千本桜をカバーしたことを初めて知りました。 この曲が市民権を得たのは、AKBのおかげなので仕方ないですね。

kurusurena
質問者

お礼

私にはそう解釈する人の心がわからないです。、 …ですがAKBファンからの言葉も聞きたかったので嬉しいです

• tattage
回答No.12

AKBが千本桜をカバーですか。初めて知りました。 私はAKBも千本桜も、どちらにも差ほど情熱を持ってはおりませんが、千本桜はAKBの曲か?と問われれば「NO」です。 作曲者の方がAKBの為に作った曲というわけでもなく、AKBが千本桜を歌う「許可」を作曲者の方にいただいて歌わせてもらっているに過ぎません。 もしも千本桜がAKBの曲だというならば、そもそも「カバー」という言葉は使いません。 「AKBがカバーした千本桜」は間違いなくAKBの曲だ!という理屈なら、わからないでもないのですけどね。

• onihei55
回答No.11

勘違いをしてなさるようですがそんな事はどうでも良い事です。 なぜひとりで熱くなっているのでしょうか? 誠に申し訳ないのですが笑いがとまりません。

• showeran
回答No.10

AKBファンも、ボカロファンも、アニヲタも、ゲーヲタも、 仲良くすればいいのに。   一般人からすれば、全部同類なんだから。

回答No.8

千本桜はボカロの曲ですよね

• atohsaaa
回答No.7

AKBがカバーで出だしたんですね! はじめて知りました…… 私はここのところめっきりボカロ曲を聞かなくなってしまいましたが、千本桜はが出たころはまだボカロを聴いていましたので、ボカロファンとして回答させていただきます。 私は、別にいいんじゃないかなあと思いますね。 もちろん、生粋のボカロファンにしてみれば、むかつくこともあると思います。 でも、楽しければなんでもいいじゃないかなあとも思うんですよね。あなたがAKBのにカバーされるのが嫌だ、というのは、何かAKBに対するイメージが凝り固まりすぎているように思います。 私はAKBがそれほど好きというわけではありませんが、エンターテインメントとして、十分楽しめるものになっていると思いますよ。 売れるものと売れるものがくっつく、それが産業においてもクリエイティブな業界においても鉄則なのですから、寛容な心で受け入れてもいいのではないかなあと、僕は思います。 ただ、頑なにアンチAKBを叫ぶのも、僕はパンクの精神を感じて好きですよ!

回答No.6

本家がボカロのものなので ボカロの曲でしょうね

• sarinja14
回答No.5

たしかに千本桜はボカロファンのものだと思います。 しかしakbを敵に回してボカロファンが損をするのも少しもったいないという気もしますね。

• ffdtokuma
回答No.4

千本桜はボカロの曲 賛成です AKBには歌ってほしくなかった名曲が穢れてしまいます せめてパヒュームの方がよかったですね

回答No.3

お前は何を言っているんだ! 千本桜は小林幸子の曲に決まってるぜ! 彼女はボーカロイドやアイドルがやっているレベルの低い芸ではなく 完全にアーティストとして、千本桜の魅力を満開に咲かせていた! この真実を受け止めて、もう一度誰の曲なのか考えてほしい。