atohsaaaのプロフィール

@atohsaaa atohsaaa
ありがとう数41
質問数0
回答数103
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
12%
お礼率
0%

サイト「水色眼鏡」 ブログ「LiteraTech風見鶏」を運営しています。 皆様が知的・文化的に生きることができる、その助けとなるための情報を発信していきたいと思っております。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 受験が近づいているのに…

    大学受験を控えていますが、一月に入ってから、まだ試験が始まってもいないのに終わったあとのことばかり想像してしまって集中できないとき多々があります。 家族と過ごしたり、祖父母に会いに行ったりとゆっくり過ごすことを想像しているととても試験が待ち遠しい気もするのですが、本当はそんな余裕はありません。 試験まで全力で勉強に取り組みたいという気持ちと裏腹に気持ちが浮わついてしまう自分が嫌です。 このような思いを経験したことのある方はどのように対処しましたか? アドバイスお願いします。

  • 甘えた声は嫌いですか?

    家族や男友達から、「また甘えた声だして」と言われます。 私は、子供っぽい声だとは思いますが、甘えた声だしているつもりはありません。 彼氏には、甘えた声出しますけど、家族や男友達に甘えてもっと思いますし。お願いする時は、首かしげて、甘えてお願いする時もありますが、普通に話してる時も「甘えた声だしてる。そうやって、男騙してるだね」と言われます。 無意識に甘えた声が出ているとすると、自分ではどうしようもないです。 家族は、規制した時だけなので、まだしも、男友達は結構頻繁に会うので、どうしたらいいいでしょうか? 男性は、女性の甘えた声は嫌ですか?

  • 犯人にされるかもしれません。

    とても怖いです。 私は、母が店長をやっている店で働いているのですが つい1週間ほど前、バイトさんから『財布に入れてた2万円が無くなった』と連絡があり大騒ぎになっています。 従業員は8名しか居らず 荷物も小さな控え室の机や椅子に置いておくようにしています。 今までその様な事件が起きたことはなく 無くなったと言っている子も いつなくなったのかがはっきりしない様子。 店なのか家なのか出先なのかもわからない状態で 店の人を疑っています。 母(店長)は従業員を信じていますし 私達もどう考えてもその子の勘違いだと思っています。 ですが、従業員を疑われている以上 母としても黙ってるわけにはいかないので その子と話し合って警察に被害届を出すことにしました。 そこで質問なのですが、 被害届を出すと警察はどんな捜査をするのでしょうか? 指紋などもとったりしますか? 実は、私はその2万円が無くなったとさせる日の数日前に その子の鞄を倒してしまい その時、財布が開いていたので中身が出てしまい それを仕舞うためにカードやプリクラなどに触れてしまいました。 私は、2万円を取ってないです。 ですが、その時の指紋が出て犯人にされるのではないかと とても怖いです。 こういう場合、警察にこのことを説明してわかってもらえるのでしょうか。 母が店長なんで、迷惑がかかるのではないかと不安でなりません。

  • オフ会とは

    友達作りで「オフ会」というものに参加する方法を教えていただけませんか?

  • 自己中を治す方法を教えてください。

    前から自分自己中だなぁと 時々思っていたのですが、先程、 ある検定(性格診断みたいなやつ)を やってみるとやはり「少し自己中」とのこと。 自己中だとやはり周りの人に迷惑を かけてしまうので、少しでも治したいです。 今、心がけていることは ・困っている人に声をかけたり物を貸したりする。 (消しゴムを忘れた人に貸したりetc...) ・短気なので極力すぐキレないように気をつける。 ・少し怒ったような言い方をしてしまったら すぐに反省する。 ・できるだけ自分で物事を決めない。 (友達に「決めていいよ」と言われた時以外) ・その場合も「じゃあ○○でいい?」などという言い方に するよう気をつけている。 などです。当たり前のことですが、気をつけています。 でも、自己中は治っていないようなので 治したいです! この他に、治す方法があったら教えてください。 お願いします。