atohsaaa の回答履歴

全103件中1~20件表示
  • 受験が近づいているのに…

    大学受験を控えていますが、一月に入ってから、まだ試験が始まってもいないのに終わったあとのことばかり想像してしまって集中できないとき多々があります。 家族と過ごしたり、祖父母に会いに行ったりとゆっくり過ごすことを想像しているととても試験が待ち遠しい気もするのですが、本当はそんな余裕はありません。 試験まで全力で勉強に取り組みたいという気持ちと裏腹に気持ちが浮わついてしまう自分が嫌です。 このような思いを経験したことのある方はどのように対処しましたか? アドバイスお願いします。

  • 甘えた声は嫌いですか?

    家族や男友達から、「また甘えた声だして」と言われます。 私は、子供っぽい声だとは思いますが、甘えた声だしているつもりはありません。 彼氏には、甘えた声出しますけど、家族や男友達に甘えてもっと思いますし。お願いする時は、首かしげて、甘えてお願いする時もありますが、普通に話してる時も「甘えた声だしてる。そうやって、男騙してるだね」と言われます。 無意識に甘えた声が出ているとすると、自分ではどうしようもないです。 家族は、規制した時だけなので、まだしも、男友達は結構頻繁に会うので、どうしたらいいいでしょうか? 男性は、女性の甘えた声は嫌ですか?

  • 犯人にされるかもしれません。

    とても怖いです。 私は、母が店長をやっている店で働いているのですが つい1週間ほど前、バイトさんから『財布に入れてた2万円が無くなった』と連絡があり大騒ぎになっています。 従業員は8名しか居らず 荷物も小さな控え室の机や椅子に置いておくようにしています。 今までその様な事件が起きたことはなく 無くなったと言っている子も いつなくなったのかがはっきりしない様子。 店なのか家なのか出先なのかもわからない状態で 店の人を疑っています。 母(店長)は従業員を信じていますし 私達もどう考えてもその子の勘違いだと思っています。 ですが、従業員を疑われている以上 母としても黙ってるわけにはいかないので その子と話し合って警察に被害届を出すことにしました。 そこで質問なのですが、 被害届を出すと警察はどんな捜査をするのでしょうか? 指紋などもとったりしますか? 実は、私はその2万円が無くなったとさせる日の数日前に その子の鞄を倒してしまい その時、財布が開いていたので中身が出てしまい それを仕舞うためにカードやプリクラなどに触れてしまいました。 私は、2万円を取ってないです。 ですが、その時の指紋が出て犯人にされるのではないかと とても怖いです。 こういう場合、警察にこのことを説明してわかってもらえるのでしょうか。 母が店長なんで、迷惑がかかるのではないかと不安でなりません。

  • オフ会とは

    友達作りで「オフ会」というものに参加する方法を教えていただけませんか?

  • 自己中を治す方法を教えてください。

    前から自分自己中だなぁと 時々思っていたのですが、先程、 ある検定(性格診断みたいなやつ)を やってみるとやはり「少し自己中」とのこと。 自己中だとやはり周りの人に迷惑を かけてしまうので、少しでも治したいです。 今、心がけていることは ・困っている人に声をかけたり物を貸したりする。 (消しゴムを忘れた人に貸したりetc...) ・短気なので極力すぐキレないように気をつける。 ・少し怒ったような言い方をしてしまったら すぐに反省する。 ・できるだけ自分で物事を決めない。 (友達に「決めていいよ」と言われた時以外) ・その場合も「じゃあ○○でいい?」などという言い方に するよう気をつけている。 などです。当たり前のことですが、気をつけています。 でも、自己中は治っていないようなので 治したいです! この他に、治す方法があったら教えてください。 お願いします。

  • 愛されたい願望って・・

    質問にならないかもしれませんが、聞いてください。 恋愛話をするお友達(同性)に、私は愛されたい願望が強くて、いつも相手には自分のことを愛してるかと求めるけど、あなたは相手に愛してるって伝えてる?表現してる? 無償の愛を注いでる?と言われてしまいました。 私は不思議と男性の存在には事欠かないものの、私の意思と関係なく破局を迎えてしまいます。付き合いが始まるときも自分が受け身で、終わるときも自分が受け身。 お友達のいう通り、きっと私にも原因はあるのだと思いますが、それが何なのか分かっていない自分がいます。 ちなみに、私がどんな人か自分で分析すると、 性格は、真面目で曲がったことが嫌い、自分にも他人にも厳しい、友達に裏切られた経験から、付き合いが下手。群れを嫌うので、一匹狼なかんじ。お友達からよく言われるのは、しっかりしてるようで頼りないから、ほっとけなくなる、ほんとはすごく優しい、自分の考えをしっかり持ってるから流されないところが頑固に映る・・ 自分で思うのは、私はとてもさみしがり屋でいつもだれかがそばにいてくれないと不安になる。その不安を隠すには仕事が一番と思っている。ほんとはどっぷり甘えたい自分がいるのに、甘えるのが下手。 長くなりました、すみません。 最後まで聞いていただいてありがとうございました。

  • 同じ会社の年上の女性

    29歳の男です。 同じ職場の5歳年上の女性に告白すべきか悩んでいます。 自分は営業、彼女が営業事務という立場です。 今までは仕事内容の確認程度の会話しかありませんでしたが、ここ数ヶ月前からお互いがほぼほぼ同じということもあり、仕事以外の話もするようになり、自分が年下ということもあるでしょうが、徐々に丁寧語がタメ語に変化してきています。 それと同じ時期から何か気になるようになり、仕事が遅くならなさそうな日の仕事終わりにお誘いして、何度か食事に行きました。 仕事中は黙々と仕事をするタイプの方ですが、プライベートの時間ではよく喋り、よく笑う一面と、楽しいを振り切って、若干挙動不審な感じで、彼女の方も楽しんでもらえてるんだなという雰囲気にさらに惹かれたといった感じです。 年末に行った時は、『最近何もないわ~。』とか『年末の浮かれる時期なのに何にもなく1年終わりそう。』という会話で彼氏がいないことは確認済みです。 同じ時の会話で『女として産まれたからには子供がほしい』というドキッとする発言もありました。 また、半年後をメドに会社が移転する予定なんですが、その移転先がたまたま彼女の家のすぐ近くで、自分がその場所に通勤するには少々厳しい為、他意はありませんが、自分が『引っ越しも考えた方がいいかな。』と言うと、『ウチの1部屋空いてるよ?』と言われたので、『いやいや、同じマンションに同じ会社の人間がいるって何か嫌でしょ~?』と返すと、『そうじゃなくて私の家の部屋が1部屋使ってないから。』と言われたのも、さすがに冗談でしょうし、他に経理の年長者の方がいた場所とは言え、ドキッとさせられました(笑) 本当は年末に想いを伝えようと思いましたが、クリスマスは自分が出張、彼女が女友達と姪っ子ちゃんとのパーティーの為、予定が合わず、他の日も仕事が遅くなり出来ず仕舞いだったので、2週間後の約束した日に想いを伝えようと思います。 自分は今まで年上の方とのお付き合いが多かったので、年齢的なものは一切気にならないです。 ただネックとしては、会社が7人と少人数の会社で、顔を合わさない日がない為、もし上手くいかなかった場合、彼女の方にも気まずい思いを強いてしまうことが気がかりです。(自分と彼女のデスク配置は背中合わせのはす向かいです。) また、年末の時の話で、『今は彼氏がほしいって強くは思わない時期かもしれない。』という発言も気がかりです。 仕事が忙しくてというワケではなく、どうやら時期と気分の問題のようです。 自分にあまりそういう時期的なものがないので、何とも言えないのですが、女性ってそういうものなんでしょうか? 脈ありかどうか?も含め、アドバイスをお願いできませんでしょうか? 以前同じ内容の質問をさせて頂いてましたが、仕切り直しという意味合いも含め、再度させて頂きます。 よろしくお願い致します。

  • 好きだってばれている?

    小売りのお店に通いだして3か月目・・・・ 最初は意識しなかったのですが、ある夏の日、彼がお店の外に出た私を追いかけてきて話しかけてきた時彼からいい香りがしてその数分後彼と寝てみたいと思うようになりました 恋に落ちたって言うか それ以降話しかけられても、緊張してぎこちないし、目つきが好きだって語っているのではないかと 思ってしまいました お店に行くたびに愛想よく話しかけてくれる彼にドキドキ 先日はお店(食品とかではないお店です)で2時間も(笑。実は話しかけてくれないかなあって思って待ってた) 椅子に座って持参の200mlのポカリ飲みながら待ってたら小さい声で 「それ小さいですね」 と 緊張して無視しちゃってでも二回目に 「小さいポカリですね^^」と話しかけてくれたのですが その時上を見ると彼が笑顔で 「僕だったらそれ一気に飲んじゃいますよ^^」と 一気に萌えーになっちゃいましたw 私が好きだって気が付いているかなあ・・・・・・・ その前は私が咳をコホコホしてたら「大丈夫ですか?!」と大きな声で心配してくれて 帰り際、皆がいない時に 「お大事に^^」といい感じの声で言ってくれました ここでも心が揺れてしまいました 普通のお大事にっていう感じじゃなくて、感情こもってほんとに心配してくれている 感じでした 心にきゅーっとくる・・・ そしてポカリののちの日に行くと、お兄さんが私に敬礼したようなぎこちない態度で挨拶 震える感じで挨拶した後、仕事場に戻りました この翌日、お兄さんのお店に大学の先輩を連れて行ったのですが、 後日「この男性は恋人ではないのにストーカーにあいそうなので、私を訪ねて来たら いないと言ってください」とメール この翌日、お店に行くと、私を笑顔で迎えてくれて 私を見るなりすぐに「コンディさんですね^^」と名前覚えてくれてたー! 脈ある? 好きなのばれている? 上記の文章のどこでばれていると思いますか? またお兄さんは私の事どう思っている? 30代で好き避けってお兄さんどう思っているかな?

  • 好きな人に話しかけることが出来ない・・。

    私には好きな人が年上にいます。私は中一、彼は中二です。 同じスイミングクラブですが、話したことがあまりありません。 彼からは少しだけあります。そのときは、緊張してあまり話せませんでした。 彼は、年上、というのもあって何と話しかければよいのか分かりません。 私のスイミングクラブでは、速い順にコースを分けているのですが、彼と私は違うコースで、話す暇もありません。 同じコースだったら、「次何泳ぐんですか?」とか聞くことが出来るのですが・・・。 それに、うちのクラブは、男女の仲があまりよくなく、全然言葉を交わしません。 それが、一年と続いていて、きっと私から彼に話しかけてもびっくりされるだろうと思い、話しかけれません。 私は、行動で好意を表したり(彼を見つめたり・・・)しているのですが、やっぱり話しかけないと好意は伝わりませんよね? それに、彼はあと一年もしないうちに、スイミングをやめると思います。(もう中三で、受験なので) 後悔はしたくないので、話しかけるよい方法、アドバイスなどをください。(ネットで調べましたが、なかなかよいものがありませんでした。それと、挨拶は、みんな練習に来るタイミングがばらばらなので無理です。) お願いします! 話しかけれるときは、体操をしている時、休憩、道具を片付けているときなどです。

  • 今時年収400万あればいい方?

    雑誌読んでたら大手航空会社の総合職が年収400万だったり 百貨店正社員が年収300万台だったり書いていました 今時独身女で年収400万だったらいい方ですか? また稼ぎのいい女は男性は魅力的に思ってくれますか?

  • すれ違ってしまいます

    以前何度か相談させていただいた者です。 昨年秋に告白された男性がいます。ですが、その後相手が忙しかったり、遠距離だったりで、メールが月に一回くらいでした。 私は、親から地元に帰ってくるよう言われたこともあり、彼に、大事に考えてくれてたら時間がほしい、親から地元で就職するように言われた、と言いました。 すると、体調が悪くて忙しいから、ごめん、またそのうちにと言われました。 もうその気はないかなと、諦めて、年末年始休みに入りました。 特にすることがなく、すぐ実家に帰ったところ、彼から会えませんかと連絡がありました。 実家に帰ってきていると言いましたが、残念で残念で。 しばらくやりとりして、彼から体調のいい時にまた急になっちゃうけど誘うと言われました。 急にだとこんなこともあるし、できれば約束したいのですが、 彼にはその程度の気持ちしかないと、諦めたほうがいいでしょうか。 いろいろ気にしすぎる性格をわかってくれていて、自分のわがままだから気にしないで、とは言ってくれます。 メールの有り無しや反応ひとつに一喜一憂してしまいます。 恋愛に不慣れな30代女性、痛いでしょうか。

    • 締切済み
    • noname#191527
    • 恋愛相談
    • 回答数35
  • 麻雀が強くなりたいです。

    麻雀がつよくなりたいです。 基本のルールは理解していますが、点数計算は出来ない初心者です。 河から待ちを読むのが上手く出来ず、なんとなくドラ付近が切りにくいとか、あからさまな染め手警戒くらいしか出来ないので全ツッパかベタ降りのどちらかになってしまいます。 なのでトップか最下位の連続というヘタクソです。 相手の手が高いか安いかの見極めも中々出来ませんので、よく鳴く相手には早々から降り打ちしてしまうこともあります。 また捨て牌選択もヘタクソで、手作りが遅いです。 フリテンになることもあります。 何故かツモが縦に伸びがちで、暗子がよくできます。 なので、手も高いか安いか極端です。 順子が上手くできず、一番基本の平和すら中々できないでいます。 私の手作りがヘタクソだからかと理解していますが、どうにもうまくいきません。 相手の待ちを予測したり手の高い安いを見極めたり、自分の手作りを効率的にする練習がしたいです。 雀荘に行ったり家で打つことが難しいので、スマホで良い練習アプリなどありませんか? 他にも、こういう打ち方をすると勉強になる、などアドバイスもあれば教えてください。 独身時代の仲間とオンライン対局することがこの頃よくあるので、ギャフンと言わしたいです! よろしくお願いします。 ちなみに三麻もよくやります。 頻度は四人打ちと半々くらいです。

    • ベストアンサー
    • piconaa
    • 麻雀
    • 回答数35
  • どうしても彼女の実家の住所か電話番号を知りたい

    こんばんは 見てくださって恐縮です 僕は21歳の男なのですが、 去年の9月末頃、オンラインゲームで知り合った女性と仲良くなり付き合うことになりました。 お互いに距離も離れて、いわゆる遠距離恋愛というやつでした。 最初はネットで知り合ったってのもあり、半信半疑でしたが、彼女とどんどん仲良くなり、お互いの携帯番号やLINEなども交換し、夜から朝になるまで話したりチャットしたりする仲になりました。 年明けにどこかの宿を予約して泊りに行くという約束もしました。 しかし、そんな彼女を病魔が襲いました。 幼い頃から身体が弱いのも祟ってか、普段からよく風邪をひき、そのせいで肝臓を患ってしまいました。 日に日に不安に駆られ、落ち込んで行く彼女を支えながらも、お互いに好きという気持ちは変わらないままでした。 そんなある日、12月の半ば、僕の不注意で携帯の液晶を割ってしまい、彼女と連絡取れなくなりました。 どうにかデータを復旧してもらい彼女に連絡が取れたのは2週間後でした。 僕はその日、丁度舞台の本番日で、連絡取れたのは開演の2時間前でした。 彼女は泣いていました。 連絡取れなくなった理由を説明し、もうすぐ本番だから終わったら連絡すると言いました。 公演が無事に終わり、連絡したのは24時過ぎ。 電話をかけると この番号は現在使われておりません。 耳を疑いました。 何度掛けても結果は同じ。 後日、一緒にやっていたオンラインゲームにメッセージが届いていました。 他府県の病院に行く 今までありがとう そばで元気に支えてくれる人と幸せ見つけてください それだけを残して、彼女は一緒にやってきたゲームのキャラもLINEも消し、携帯も解約して僕との繋がりを全て断ちました。 彼女は、病気で弱っていく、僕に心配しかかけない私といるより、他の人と幸せ見つけてくれる方が大好きな僕のためになると思って身を引いたんだと思います。 こんなことになるとは思ってもなかったので、彼女の仕事先や詳しい住所、親御さんの名前や実家の電話番号など一切聞いていません。 分かるのは解約された携帯電話の番号、都道府県名と市名、彼女の名前と彼女の姉の名前のみです。 届く訳はありませんが、わかる情報のみを書いて葉書は送ってみましたが、宛先不明で返ってくるでしょう。 どうにか、解約された携帯電話の番号から住所を特定することは出来ませんか? どうしても彼女ともう一度会いたいです。 再会の場所が病院になったとしてもです。 彼女は僕の幸せを願って身を引きました。 それなら、その彼女の想いを無駄にしないようにしろ、というのが一般的な意見かもしれません。 でも、どうしても彼女を置いて幸せになる気にはなれません。 僕はそんな強い人間じゃありません。 彼女の辛さや、弱さも全部受け止めて、それでも彼女と共にいたいです。 こんなに想える彼女は始めてなんです。 どうか、何か方法を知ってる方がいたら、教えてほしいです。 どんな方法でもいいです。 多少のお金が掛かることは覚悟しています。 解約した携帯電話の番号や、名前、大まかな住所から住所を特定することは出来ませんか? お願いいたします。 ここまで読んで下さった方に感謝いたします。

  • こんな経験、忘れたらいいですよね?

    23歳です。 僕は中学時代、バスケ部で陰湿ないじめに遭いました。 僕は初心者でバスケを始めたのですが、1ヶ月が経つ頃から僕とは別の小学校から来たバスケ経験者の同級生数名に陰湿なイジメをされ始めたんです。 いじめの理由は恐らく「なんとなく嫌だ、むかつく」こんな理由だったと思います。 僕は大学まで出ましたが、大学卒業するまでその中学の部活以外で、バイト等も含めいじめの行為に遭ったことがありません。 今思い返しても、当時いじめを受けたのは、 いじめをして来た人間の性格が腐っていたからだと断言できます。 部活では、 ・シュートを打つと「お前が打つな」と言って、尋常じゃなくキレられる ・「下手クソはシュート打つな」といった様な罵倒をされる ・僕が出したパスをもの凄く嫌そうに取る ・ミスしたら必要以上に責めて馬鹿にして攻撃して来る こういったことをされました。 明らかにシュートチャンスでシュート打てる時や、自分でカットインしてシュートに持って行きたい時、外したら何を言われるか分からないし、決めても嫌な顔をされるかもしれない・・・ 大人でも始めたての仕事で、罵倒やいじめを繰り返されたらさすがに心を痛めます。 そんなことをまだ13歳14歳の思春期にされたら、ダメージは相当。 こんなことを延々と繰り返された僕は、 徐々に挑戦というものをしなくなって行きました。 まだ数ヶ月の初心者。 どれだけ意識していてもミスはあります。 でも、ミスすると罵倒される状態だったらもう怖くて挑戦できないですよね。 「思い切って挑戦する」→「失敗するかもしれない」→「失敗したらそこから何かを学んで次に繋げる」 このプロセスが、何かを上達させるには不可欠です。 しかし、僕はこの第一段階である「挑戦する」っていう行動を取れなかったんです。 もうボールを持ったらパスをして、自分では攻めない。 こういう状況に追いやられていました。 そして他にも、 「下手クソはシュート打つな」 「下手クソは○○するな」 こういった発言をされていたと述べましたが、僕は下手だから練習しようとしたんです。 下手だからシュート打って練習しますし、 下手だからドリブルとか果敢に責めたりして、上達しようとしていたんです。 でも「下手だからするな」と言われたら、一生上手くなることができません。 家でいくら1人で練習しようが、実際の練習で上述したようないじめの行為をされていたらその成果を発揮できません。 「下手だから○○するな」と言われない為には、上手くなってから始めないといけなくなります。 しかし上手くなるには、実際に部活で皆と一緒に練習しないといけない。 でもその練習にちゃんと参加できないようにさせられていたので、もう上手くなりようがない。 こんな負のサイクルに追いやられていました。 中学の部活でこの様な経験をした僕は、2つの"誤った"理論を頭に刷り込まれてしまいました。 1つめが、「思い切って何かに挑戦すると、いじめみたいな酷い目に遭う」 2つめが、「何を始めるにも"完璧になってから"始めないと、酷い目に遭う」 この2つの理論です。 何かに挑戦すると、勿論"失敗"するという可能性が出てくる。 それは誰しもそうだと思います。 普通にスポーツでもそうですし、 仕事でもそう。 趣味でもそう。 何でもそうです。 何かに挑戦するということは、成功することも勿論ありますが、失敗もつきまといます。 しかし、失敗をするともの凄く酷い目に遭わされるという状況だったら、さすがにもう行動ができない。 僕は当時そういう状態を2年以上も経験したので、 それが"真理"であるという勘違いをしてしまってるんです。 もしそれが真理なら、みんな誰も何も始めようとしないですよね。 2つめに関しても同じ。 「できるようになってからはじめる」じゃ、いつまでたっても何も始められません。 スポーツでも、仕事でも、語学でも、 「ちゃんとリフティングができるようになってから始める」 「ちゃんと仕事の内容を完璧に覚えてから始める」 こんなことやっていたら、いつまでたってもやるべきことができませんよね。 何でも「やりながら」できるようにしていくのが普通な訳です。 完璧になってから始めよう!だと、そのやりたいことを始められる日は来ないです。 よって、上の2つの理論は間違っているんです。 成功者の方達もそうですし、色んな本やメディアでも 「失敗を恐れず、挑戦する事が大事」 「初めの一歩を踏み出そう。転びながら学ぶんだ」 このような事が言われていることからも、 僕の2つの理論は誤っているんです。 だから僕は、この2つの理論は、 「いじめを受けていたという、ある種の"特殊"な環境にいたからこそ生まれた誤った理屈である」 ということを認識して、もう忘れてこれからはどんどんと思い切って一歩踏み出し、積極的に挑戦していきたいんですよね。 そこで皆さんに質問です。 僕はこれから、いじめの経験から導き出されたこの2つ理論などもう忘れて、 世の中で言われているように、どんどんと色々な事に挑戦して行って、成功体験を積んでもいいですよね? こうやって確認を取るのもおかしいと思いますが、 自分でいくら考えても不安なので今回質問させて頂きました。

  • 同性愛について

    18歳女です わたしは今好きな人がいます。見た目は男の人(髪は岡田将生風で、身長はわたしより10cm高いです)ですが、性別が女性です。 お互い好きっていうのはもう確認済みで、付き合ってはないですが両想いになりました。 たぶんこれから付き合うことになると思うのですが、わたしは男の人以外を本気で好きになったのは初めてなので、これからどうすればいいのかよくわかりません まず、その人を女としてみていいのか、男としてみていいのか、わかりません。 その人自身は「性同一性障害ではないけど中身は8割男」といっていました あと、友だちとかにはやっぱり言ったら引かれちゃうと思いますか? まだ怖くて誰にも相談できずにいます。 回答待ってます、おねがいします。

    • ベストアンサー
    • mmmyk213
    • LGBT
    • 回答数26
  • クリスマスプレゼントの金額

    私は、25歳の会社員の女です。 付き合って半年の彼氏がいます。 クリスマスプレゼントの事で相談させて下さい。 今年のクリスマスに、一泊で旅行に行きました。 当日までには、お互いに欲しかった鞄が買えなかったので、後日買いに行こうとなりました。 当日何もないのも寂しいので、何かプチでプレゼントを考えておりましたが(4千円弱)、彼も同じ事を考えていたらしく(彼の場合は1万程のもの)、結局お互いプチの物も教えあって、それも後日となりました。 彼には本番のプレゼントとして、3万円のバックを買いました。 『こんなにすると思わなかったから、プチはもういいよ』と言われました。 私が欲しかった鞄は2万2千円のものだったので、『○○はプチの物も買っていいよ』と言われましたが、先日『それ(プレゼントの数)は揃えた方がいいよね』とも言われていたので、私もいらないと答えました。 私は、どちらかと言うと金額で合わせるタイプなので、もし自分が逆の立場だったら、相手には本番の物とそれ以外にもう一つ買っていたと思います。 『そっちは、プチの物いらないの?』と聞いたら、『俺はこれで満足してるからいいよ。でも、○○がプチの物欲しいなら、俺も欲しい』と言われました。 すごくケチな話かもしれませんが、それだと尚更金額の差は開きますし、どうしても、『俺の方が高かったし、もう一つ何か選びなよ』とならない彼に対して少し不満に思ってしまいました。 ただ、お互いに当日あげようとしていたものは、彼の方が自分では驚く程高額でしたし、ケチな人だとは思えません。 彼は金額ではなく、数を中心に考える人だと思うべきなのでしょうか。 私がこう考えてしまうのは、やはり自分の常識が間違っているのでしょうか。 こんなくだらない質問で申し訳ありませんが、どなたかご回答をお願いします。

  • 私が悪い?納得できません。

    食事やショッピングなどに行く年上の男友達がいます。 その男友達に、初詣に誘われました。 その後、食事する事になり、お店に入ったのですが、混んでおり、待合の椅子もいっぱいでした。やっと待合の椅子が空いて、男友達が気づいてなかったので、男友達の袖を軽くグイグイと引っ張って、「あいたよ」と教えました。 すると、その行動に対し、ムッとしてました。 5分ほど経つと、いつも通り話してくれました。 そんな気分を害すような行動だったとは思えません。 ちなみに、時々男友達がおかしな事を言った時に、ツッコミで腕をポンと軽く叩く事をありますが、それでムッとされた事はありません。 お互いフリーなのは知ってますが、恋愛感情はありません。 男性にとって、袖を引っ張られるのは、そんな嫌な事なのですか?勿論、服が伸びる程引っ張っておらず、軽くです。

  • 好きな人がいます!

    好きな人がいます!! 学校の日には毎日喋っているんですけどどうしてもLINEのIDが聞けません・・・・。 さりげなく聞ける方法を教えてほしいです!!

  • 傷跡のその後。

    子供の頃に出来た傷って、 成長に伴って伸びるものですか? 5歳の子供なのですが、 指の背に段差のある酷い傷が残っています。 レーザー治療はしたのですが大して変化なく、 光の加減でボコっとしています。 皆様の過去の傷跡についてご経験をお聞かせ下さい。

  • 「我慢できません」って言ってしまいました。

    既婚女性です。 恥ずかしながら、会社の飲み会で、記憶が飛ぶほどに飲んで酔ってしまいました。 その中に好きな人がいるのですが、どうも、最初は告白していて、「私は既婚者なのに好きになってはいけないのに、、」と控えめだったらしいのですが、どんどんひどいことになって、そのうち相手の腕に触れたりして、最後に「◯◯さん。我慢できません」って言ったようなのです。人に言われたのと、自分の記憶もよみがえりました。 男性の方、女性に「我慢できません」って言われたら、ずばり、何を我慢できなくて、どうして欲しいのだと思いますか? 漠然ととらえるのか詳細でとらえるのか?知りたいです よろしくお願いします。