• ベストアンサー

千本桜の楽譜で・・。

 ボカロの曲で千本桜と言う曲があるんですが、その曲をピアノで弾きたいなー♪と思い、いろいろと調べた結果楽譜はありました!・・のですが、私はピアノが弾けません・・。と言うより、楽譜が読めません・・。 なので楽譜の読み方などいろいろ調べてみてもだめでした。(汗)  なので、ドレミファなので書いてくれればいけると思って探してもどこもありませんでした・・。    そこで、ドレミファなどで千本桜の楽譜を書いてください!!  (それか、最初から書いてくれてるサイトなどがありましたらそちらを教えてください!)  私も頑張って読めるようにしますが、ぜひお力をかしてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

それは、難しいな・・・和音多いし。曲長いし とりあえず・・・ 「千本桜夜に紛れ、君の声も届かないよ ここは宴鋼の檻、その断頭台で見下ろして」の部分だけ単音書くと 平仮名のどとれは高音。ヘ長調なので、シにフラットがつきます。 レファソソララ ラどれソファラ レファソソララ ラシラソファファ レファソソララ ラどれソファラ レファシラソファ ソラミドレ 文章じゃこれが限界かな。前奏、間奏やサビ以外はドレミで書くには音が多すぎる。

huusuke22
質問者

お礼

回答ありがとうございました!感謝です! やはり文章じゃ難しいですよね; とにかく教えてもらったとこを弾いてみます!w

関連するQ&A

  • 千本桜

    ボカロの千本桜の楽譜があるサイトなど知りませんか?

  • 千本桜の楽譜について

    くろうさPの「千本桜」の楽譜を探しています。 ピアノの旋律だけとかコードだけとかじゃなくて全てのパートが書かれている楽譜を探しています。 GLNET+といういいサイトがあったのですが印刷できなくて、手で写そうと思ったのですがやはり膨大な量なので、どこかに売ってたりダウンロードできないものかと思って質問しました。 有料でもいいので楽譜の売り場やダウンロードできるサイトがあれば教えてください。 お願いします。

  • 千本桜イラストについて・・・・

    ボカロの曲で「千本桜」という曲がありますが 何か、この曲に合っているイラストがある サイトなどはありませんでしょうか? できれば、イラスト・画像は横が良いですが・・ お願いします。 ※サイズ大きめ

  • 千本桜はボカロの曲

    AKBは【千本桜】をカバーしたとして出しましたがその後AKBファンが千本桜はAKBの曲だと訳のわからないことを言っていることに怒りを覚える。 そもそもAKBが出した千本桜は本来の千本桜ではなく間違えなく千本桜という曲を侮辱している歌声だ。 あれならまだゲスボと言われている兄の友達の方がうまく歌える。 AKBファン、ボカロファンに回答望む。

  • 千本桜に相当するアップテンポな曲

    初音ミクの「千本桜」にはまりました ボカロは聞いたことなかったので、 こんなにいい曲があるとはしらなかったです 千本桜に相当する、 かっこいいアップテンポのボカロの曲ってないですか? アニソンとかでも可です

  • 千本桜ミュージカル化について

    すごく荒れているのを今日知りました。 原因がAKBのようですが、 賛成派さんは何故賛成なのかと、元々AKBに関心があったのかを教えて下さい。 反対派さんはAKBが何故ダメなのかと、元々AKBに関心があったのかを教えて下さい。 あえてここで聞いてみたいと思い質問させて頂きました。 私は初音ミク、AKBどちらも興味なし。 ボカロとゆうジャンル?の音楽が好き。〔千本桜も好きです。〕 ボカロは機械音だから聞いているので、 千本桜のミュージカル化にすら興味が持てません。〔2次創作+キャストを決めるのは丸投げ状態と千本桜作成者本人が発表済みであり、歌ってみたのように誰かがミュージカル化してみたのようなものっと言い切っている〕 賛成派さんと反対派さんは何故そこまで関心が持てたのか知りたいなぁっと思いました。

  • ボカロ曲「千本桜」の字体

    ボカロ曲「千本桜」の字体を教えてください。 動画→http://www.youtube.com/watch?v=2LUgH_X7sFM よろしくお願いします。

  • VOCALOIDのピアノ楽譜

    ボカロのピアノをネットから印刷して弾いています。 今までに印刷したことがある曲は ・天ノ弱 ・アマツキツネ ・千本桜 ・六兆年と一夜物語 ・初音ミクの消失 ・ナイト・オブ・ナイツ などです。 これが弾けたらかっこいいというボカロ曲を教えてください。

  • 千本桜のゆっくりver?

    千本桜のピアノで、ゆっくりver?を聞いたことがあります。 https://www.youtube.com/watch?v=SWy-9S-B4bU の全体的な早い感じでなく、イントロのゆっくりな感じです。 たしか、ニコニコ動画で聞いたことがあるのですが、 それはどこで聞くことができるでしょうか? また、何という名前のverとなりますか? よろしくお願いいたします。

  • 安い値段で楽譜を作ってくれるサイトを教えてください

     ボカロとかの楽譜やってもらいたいのですが、見つけたサイトは何千円もしてさすがに手が出せないと思いました。もっと安くやってくれるサイトはないのでしょうか?あの曲この曲ピアノで弾きたいです。知っている方がいましたら回答ください。

専門家に質問してみよう