• ベストアンサー

新聞漫画が単行本とかtvアニメに制作されたことは多い?

漫画サザエさんのように、 最初は新聞漫画で連載されましたけど、後に単行本とかtvアニメで制作されることは多いですか。 もし、あったら どんなものがありますか。 教えてください。 では、

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sophia35
回答No.4

おはようございます。 結構ありますよ!私が覚えているだけでも 「おじゃまんが山田くん」(朝日) 「フクちゃん」(朝日)      「ののちゃん」(朝日) 「ハーイあっこです」(朝日日曜版) 「ブロンディ」(朝日だったような・・・) 「がんばれゴンベ」(毎日子供新聞) 「ペエスケ ガタピシ物語」(朝日) ってとこでしょうか。 山田くんとののちゃんは同じ、いしいひさいち ゴンベとペエスケは、はじめ人間ギャートルズの園山俊二 あっこです、は小さな恋の物語のみつはしちかこ。 フクちゃんは、鉄人28号の横山光輝です。 探せばもっとあるのかもしれませんが・・・ ご参考になりますでしょうか?

その他の回答 (3)

• mshr1962
回答No.3

アニメ化はそんなにはないと思います。 #1の方の他で 「のらくろ」 「ののちゃん(旧題:となりのやまだ君)」朝日新聞 単行本なら結構あると思いますよ。 あと、「ピーナッツ(スヌーピー)」も産経新聞の4コマで連載されてるの知ってますか?

• hinebot
回答No.2

#1の方の回答のほかに 読売新聞朝刊に掲載の「コボちゃん」もそうです。

• cyaboe
回答No.1

とりあえず思いつくものをあげてみました。 読売新聞日曜版に掲載の「あたしんち」。 朝日新聞日曜版に掲載の「はーいあっこです」。