• ベストアンサー

真の高級食材・高価商品何でも教えて

生涯、もしくは今後数年は一般人に普及しなそうな、真の高級食材・高価商品何でも教えてください。 思いついたやつでもいいので。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ロマネコンティが真っ先に思い浮かびました。

strength2013
質問者

お礼

回答有難う御座います。 少し調べたら本当にダントツで高いですね。 世界の金持ちしか飲めません。酒にこんな価格があるとは… 年に何千とかしかでないから価格も高くなってしまうのでしょうか。 0が何個多いのかすら数えるのをためらいました。

その他の回答 (9)

  • hpki
  • ベストアンサー率11% (13/115)
回答No.10

マグロの養殖に成功したので、今後は輸入マグロよりも低価格で 本マグロに負けない、美味しいマグロが口にできると思います。

strength2013
質問者

お礼

回答有難う御座います。 近大で成功というニュースがでてきました。 お店でしか食べないので、今度スーパーで買って食べてみたいと思います。

回答No.9

大間のマグロですな                                                                                                            

strength2013
質問者

お礼

回答有難う御座います。 青森の、日本海と太平洋のぶつかる海流により良質な脂がのるそうですね。 美味しそうで、つばをゴクリと飲んでしまいました。 また、場所的にも、食べるのは難しそうです。 とりあえず、マグロ食べたい!

回答No.8

日本食文化ですね。世界文化遺産に登録を機に 世界各国の人々に知れ渡るでしょう。 また、国内でも伝統的な日本食が見直される ことになるような気がします。

strength2013
質問者

お礼

回答有難う御座います。 軽く調べたら、先月のホットな話題ですね。 日本に住んでてよかった。

回答No.7

ウナギでしょうね 今は皆さん高いなりに食べれていますが シラスウナギが減っていって、なかなかとれなくなってきています ウナギの場合には、蓄養といって、シラスウナギを取らないと、養殖できないのです うなぎの養殖は、完全養殖はまだできていません シラスウナギを育てて出荷しているだけです まして天然など、ほとんど見かけていません それを、かば焼きだけとはもったいないですね うなぎの、完全養殖のめどは立っていません どんどん高くなっていって、庶民では手が出せなくなりますよ

strength2013
質問者

お礼

回答有難う御座います。 私も思い出したのですが、テレビでやってました。 ウナギ減少で養殖についてのニュースでした。 今のうちに、最後のウナギを食べに行こうと思いました。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.6

私の作った物に価値を付ける事が出来ません 1億積まれたって渡せない物もあります

strength2013
質問者

お礼

回答有難う御座います。 私も、自分の作った物に価値を付ける事が出来ません。 1億だったら…考えちゃうかも?(笑) 売買という手段で、お金とモノを交換するのが現代の主流です。 大昔は、物々交換のようなもので未来は、お金は全て電子化されると思います。 モノに価値をつけるのは、本当に難しいですね。

  • aozora76
  • ベストアンサー率8% (15/168)
回答No.5

農業関係ではないでしょうか!? 国内産業の空洞化、地域の崩壊、食料問題など農業にかかってくる問題が多いです。 キーワードで言うと有機野菜、無農薬野菜、週末農家、などではないでしょうか!?

strength2013
質問者

お礼

回答有難う御座います。 TPPも追加すると、将来の不安は無限大ですね。 現在進行中の農業の問題は深刻だと言われてますが、私はその被害を被った事がなく実感できません。 人参やじゃがいも、たまねぎも29円でイトーヨーカドーで買えます。

  • epsiron2
  • ベストアンサー率5% (3/53)
回答No.4

商品・・思いついたやつでもいいってなると やはりワイパーに変わる物でしょうね・・自動車産業の中で昔からワイパーだけは昔のまま・・新しくワイパーに変わる雨の日走行可能な物が発明されれば超高級価格がつきます・何せ 車は勿論 電車 船 飛行機等あらゆる乗り物に適用される訳だから・・それと青い薔薇・・これも作る事が出来れば一本何百万円にもなる・・まっ「捕らぬ狸の皮算用」だが

strength2013
質問者

お礼

回答有難う御座います。 食べ物以外の回答、感謝です。 ワイパーってたしかに原始的な動きですが便利です。 たしかに、あらゆる乗り物で適用されますね。発明してみたい… 色々と、アイデアをお持ちのようでうらやましいです。

  • mitu0129
  • ベストアンサー率3% (21/626)
回答No.3

4Kテレビ

strength2013
質問者

お礼

回答有難う御座います。 30万~という価格帯ですね。高い! 基本パソコン弄ってるのでテレビは少なくとも6万以下で済ませたいものです。

  • onihei55
  • ベストアンサー率3% (18/482)
回答No.1

お米ですね。

strength2013
質問者

お礼

回答有難う御座います。 一般人に普及していますが、状況によりけり主食なわけですからなくなったら大変ですね。 そういった意味でも米には価値があります。

関連するQ&A

  • 高級食材が高価な理由を教えてください

    質問させていただきます。 経済にはあまり詳しくないのですが、普段高級食材といわれるもの、例えば、マツタケやフォアグラ、キャビアなど、様々ありますが、一応ひと通り味見はしたことはあるのですが必ずしも値段に比例しておいしいとは思いませんでした。  正直、マツタケも椎茸も私にとっては同じです。しかし、市場ではマツタケは高値で取引されています。(輸入品は除く)  そう考えたとき、なぜ、高級食材といわれるものが高価で取引されるのかと考えたのですが、それは、需要に対して供給が極端にアンバランスだからではないかと思いました。  マツタケはほんの少ししか取れないが、需要は秋の味覚とかなんとか言って普通に秋刀魚並みにあるから、少数のものを奪い合うとおのずと値段が跳ね上がる。結果として富裕層が娯楽で食べるためのほとんどを独占したり、一部のどうしても食べたい一般層が無理をして高値だが買うといった形になるのではないかと考えました。 これって経済学的な話ではないかもしれませんが教えてください。

  • 乾燥させると高級食材?

    ふと疑問に思いましたので、質問させてください。 フカヒレやなまこなど生の状態ではそれほど高くない食材なのに乾燥させるとなぜ高級食材(高価)になるんでしょうか?乾かせばすべて高級食材???

  • 最高級品の缶詰を探しています

    質問です。 最も高価で、最高級の食材を使った缶詰を 探しています。よろしくお願いします。

  • 高級トランプ

    トランプを探してます。 ペンタクルのカサノバ(105000円)以外のもので、高価なトランプ・高級感のあるトランプなど、ちょっとその辺のとは違うぞ! ってやつ教えて欲しいです。

  • 高級腕時計

    メンズの高級腕時計探してます。 高価で見た目がかっこいいやつがいいです。自動巻きのような面倒がないやつがいいです。 どんなのがお勧めですか。よろしくお願いします

  • 高級百貨店と言えばどこ?

    東京で言うところの、いわゆる“高級百貨店”とはどこでしょうか? 「○○でお買い物をした」と言って、「高価な買い物したね」と言われるのは どのあたりなのでしょうか。 思いつくのは、ISETAN、三越、高島屋あたりですが、 一般的にはどのあたりなのでしょうか?

  • トリュフや松茸はなぜ高価なのですか?

     トリュフや松茸は、なぜ高価なのでしょうか。 味的には他のキノコの方が上のことがあるにも関わらず、値段は数十倍します。 栽培ができない、あるいは、採取場所が限られる等の理由でしょうか。 また、いずれも香りが独特ですが、香りと値段の関係性もありますでしょうか? 蛇足ですが、もしトリュフ・松茸のような似たような理由での高級食材などありましたらご教授下さい。

  • 最高級の茶葉

    現在、日本国内で一般に購入できる最も高級かつ高価な日本茶の茶葉を捜してます。 喜撰系で捜してます。 100gあたり10000円以上のもので探してます。 宜しくお願いします。

  • 美味しい味噌汁のつくり方

    美味しい味噌汁のつくり方ををし得てください。 前回もとんちんかんな回答をくださった方が若干一名いらっしゃったので、確認のために申し上げます。。 基本、食材は高級品が美味しいに決まっています。 しかし、一般庶民は毎日高価な食材を買えません。 そこで、安いながらも、味噌汁の基本は何か?これを押さえれば、高級素材を使わなくても、結構楽しめます。 そんな、創意工夫、細かい気遣いで、素材を活かす美味しい味噌汁の作り方を教えてください。 どうぞ、よろしくお願いします。。

  • 冷凍庫保存での食材はどれぐらいまで大丈夫か?

    冷凍庫にいくつか古い食材が眠っています。 ・マグロのネギトロ(ねぎが入っておりませんのでこの言い方が正しいかわかりませんが) ⇒1月末にネットで購入。冷凍保存で賞味期限が4月末でした。購入当初はピンク色だったのですが、今は肌色です。ネギトロ丼にして食べるのは抵抗がありますが、炒めたりすれば大丈夫でしょうか? ・牛肉のステーキ ⇒1年前のものと、2年前のものがあります。2年前のものは赤身の色ではなく、少しねずみ色です。 皆様、上記のような食材は食べられますか?食べる場合は、どれぐらい古い食材をどのようにして食べたのでしょうか? 捨てればいいのかもしれませんが、肉は高級な肉なので、出来れば食べたいのが本音です。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう