• 締切済み

余命1ケ月の父親に正月会いに行く気にならない

親父肺がんです。 1月にはもうだめだろうと医者から宣告されています。 本人知りません。 私には姉が一人いてものすごく仲がが悪いです。 正月も親父を交えてみんなで写真を撮ろうと電話したら 物凄い剣幕でどなられました。 先日親父のところへ何回となく電話しました。 夜眠れないっていうから夜中電話してみたら寝てました。 次の日実家の電話は着信拒否になっていました。 驚きましたが、我が家の電話ちゅう電話も全て逆に着信拒否にしておきました。 私は東京に単身赴任しているので今回会わなきゃもう会うことも無いだろう。 でも明日1日に家族で行気にもならない。気分が浮かない。 写真なんか撮る気にもならなくなった。母親や姉は知らないけど 私わ双極性障害で浮き沈みが激しいのです。 それを二人はむかしからの性格だとおもって軽蔑しているのです。 親族にも悪口を言われています。このまま会わないで東京に帰ってしまったほうが すっきりしていいだろうか? ご意見お聞かせください。

noname#206023

みんなの回答

• cart2013
回答No.35

お父さんにだけ連絡を取ることはできないのでしょか。それが出来れば短い時間でも構わないので貴方とお父さんだけの時間をどこか外で作ることはできないですか。お姉さんやお母さんはこの際ほっといていいと思います。そんなことに気を取られている間にもお父さんの病状が悪くなったら意味がないですからね。どうかお父さんとだけでも会われて、貴方自身、悔いの残らない行動を取られた方がいいと思います。

質問者

お礼

有難うございます。 父へ直接連絡することは可能です。

• choko0315
回答No.34

亡くなったら二度と会えないし、声も聞けないし、喧嘩する事もできません 会って喧嘩できる事も幸せな事ですよ

質問者

お礼

有難うございます。 会ってきました。

回答No.33

会わずに東京へ帰るのも1つだと思いますよ。 最近、わたいも近親者をなくしましたが、別れも言えませんでした。 特に後悔はありません。身内のゴタゴタに巻き込まれて、あなたが辛くなるなら 会いに行かない方がいいですよ。

質問者

お礼

ありがとうございます。 そーしようかなー

• ppk060
回答No.32

会わないで後悔するより会って後悔の方がいいですよ。 会っておけばお父様がお亡くなりになれたとき気持ちに変化が付くかも知れません。

質問者

お礼

有難うございます。 会いにいきます。

• nekonynan
回答No.31

最後の務めと思いましょう

質問者

お礼

有難うございます。 会いにいきます。

noname#205097
noname#205097
回答No.30

後悔先に立たずですから会っておいた方が良いと思います。

質問者

お礼

有難うございます。 会いに行って来ます。

• gigadanon
回答No.29

会って後悔することはないですが、会わないと あの時会っておけばよかったかなと必ずなりますよ。

質問者

お礼

有難うございます。 会いにいってきます。

• yadukin
回答No.28

生きている人とは嫌でも今後会うことができる。 でも、故人はどれだけがんばっても会うことは出来ない、会話も出来ない。 あなたの話を聞く限りでは、母親と姉に壁があると感じます。 でもそれはその二人であって、父親とは関係ないですよね。 嫌な言い方だと思うのですが、家族であっても人間一人ひとりで見れば母親も姉も、他人だと私は考えます。 会いに行くのは、母親のためですか?姉のためですか? 家族写真を最後に取れないのは残念ですね。 しかし、会いに行くのは余命わずかな父親であって、愛に行ってもいいかなと思ったのはあなたの気持ちのはずです。 そこに母親や姉は関係ありませんよ。父親に会いに行くのですから、その二人に合いに行くわけではありませんし。 出来る限り、あって話をするべきです。後悔は出来ても、時を戻ることは出来ませんから… もし会いに行って母親や姉に会ったとしても、ゴボウか何かだと思えばいいんじゃないですかね。 もし何か言われても「お父さんに会いにきたんだ。あなたたちに会いに来たんじゃない」と言い返せばいいだけですよ。 いってらっしゃい

• koiboshi
回答No.27

会ったほうがいいと思います。 今会わずに、亡くなってから「どうしてあの時に会いに行かなかったんだろう」と後悔するよりかは会ったほうが幾分か気持ちがスッキリします。 死んだ人には何もできません。亡くなってからではすべてが遅いのです。

質問者

お礼

有難うございます。 会いに行ってみます。

回答No.26

会った方が良いですよ

質問者

お礼

有難うございます。 会いに行ってみます。