yadukinのプロフィール

@yadukin yadukin
ありがとう数9
質問数4
回答数6
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
100%
お礼率
74%

  • 登録日2013/06/09
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代30代
  • 都道府県大阪府
  • 契約社員から正社員まで

    私は現在、無職でこの前ある会社に契約社員募集で面接に行きました。求人内容と多少違っていた箇所もありました。契約社員の賞与もないに等しいらしいです。正社員になるには早くて最低3年以上勤務し普段の仕事、上司の推薦をうけてなれるようです。長いようにも感じます。まだ合否の結果は来てませんが求人をみても正社員募集はなかなかないです。あってもまずはバイトから何ヶ月してからなるところです。今回の会社は私もしてみたい職でしたので応募しました。3年はしてみて考えてみるのはどう思いますか?3年後は私もいい歳でこの会社の経験をいかせるとこはあるか? 皆さんなら正社員を探しますか?アドバイスよろしくお願いします。

  • もう疲れました。また同じ事を繰り返す!?

    私は今、無職で仕事を探しています。 両親に相談をしたら、また同じ事を繰り返すから職種を変える様に言われました。 今までドライバー職を2つの会社でしてきました。ドライバーとして好きだったので運送業に入りました。退職理由は1社目は 重量物もあり体力的にきつかったこと、2社目は精神的にきていて、現在、無職です。例えば保険屋さんなどの営業マンとしての能力も無いですし。いろいろな職種をしてみたらいいと言われました。私はドライバーから離れ、職種を変えた方がいいのでしょうか?求人を見せるとお前はバカかと言われほかをしろ!と言われました。ドライバー職といっても様々ありますがまた同じ事を繰り返すと言われ、私自身なにをしたらいいか分からなくなってきました。皆さんよろしくお願いします。

  • 労働時間について

    月230時間労働 月収18万 休みは日曜と祝日 変わりがいないので有給の取れない状況 年金や保険も 国民年金と国保なのですが このような労働内容はよくある普通のことでしょうか

  • 余命1ケ月の父親に正月会いに行く気にならない

    親父肺がんです。 1月にはもうだめだろうと医者から宣告されています。 本人知りません。 私には姉が一人いてものすごく仲がが悪いです。 正月も親父を交えてみんなで写真を撮ろうと電話したら 物凄い剣幕でどなられました。 先日親父のところへ何回となく電話しました。 夜眠れないっていうから夜中電話してみたら寝てました。 次の日実家の電話は着信拒否になっていました。 驚きましたが、我が家の電話ちゅう電話も全て逆に着信拒否にしておきました。 私は東京に単身赴任しているので今回会わなきゃもう会うことも無いだろう。 でも明日1日に家族で行気にもならない。気分が浮かない。 写真なんか撮る気にもならなくなった。母親や姉は知らないけど 私わ双極性障害で浮き沈みが激しいのです。 それを二人はむかしからの性格だとおもって軽蔑しているのです。 親族にも悪口を言われています。このまま会わないで東京に帰ってしまったほうが すっきりしていいだろうか? ご意見お聞かせください。

  • 旦那の友人への年賀状

    こんにちは。 旦那の友人(みんな男性です)への 年賀状なのですが、旦那に 住所は私が書いておいたので メッセージ書いて、と言ったのに 時間が無いと言って書きません。 私も仲良くしてもらっていますが 旦那が書かないのに私が 一言書くのはおかしいですよね? でもメッセージ無しで送るのも なんかな…と思ってしまい… どうすればいいでしょうか ご意見いただきたいです お願いします!