• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:一人で暮らすのが怖い)

一人で暮らすのが怖い

このQ&Aのポイント
  • 24歳女性が一人で暮らす不安について
  • 実習先の宿泊先での一人暮らしへの不安とストレス
  • 一人での休日の過ごし方についての悩み

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.13

一度経験しているので、二度目は案外慣れて以前ほど辛くないと思いますよ。来年のことはひとまず置いといて、今回の3週間を乗り切ることに集中したら良いと思います。 離れていてもSNSなど、親しい友だちや家族と連絡をとる手段はいくらでもあります。また、映画を見るとかぶらぶら散歩するだけでも気分転換になると思います。実習頑張ってください(*^^*)

Oty1260
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに1度経験してるのでそう言われると少し自信が持てました。 気持ちの持ち方をアドバイスしていただいて元気ぐでました! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (36)

  • assh11192
  • ベストアンサー率2% (8/323)
回答No.6

電話をして気を紛らわせてみてはどうでしょうか。最近はLINEやSkypeなどで顔を見ながら通話できるのでとてもいいですよ。

Oty1260
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 声だけだと会いたくなってしまうので、顔みれたらいいと思いました! やってみます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • usasuite
  • ベストアンサー率1% (2/116)
回答No.5

3週間ぐらいならどうにかなるんじゃないでしょうか? 毎日実家や友達と連絡を取るとか、旅館のおかみさんに話し相手になってもらうとか。 体調を崩してしまったら元も子もありませんよ(汗;

Oty1260
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、3週間で終わるんだと思って乗り越えようと、思いました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

私も1人暮らしの時は不安でしたね。 でも、友人を気兼ねなく招いたり、1人の時間が出来ると思って、割り切りました。 不安な気持ちはわかりますが、せっかくなので楽しみましょう。

Oty1260
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じように不安だった方もいると思うと少し安心しました。 将来は一人暮らしをしようと思っているのでプレだと思って楽しもうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 1101maron
  • ベストアンサー率1% (10/506)
回答No.3

寂しい時は電話したりしたら少しまぎれると思うのですが。

Oty1260
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実習の課題で忙しくない時は電話して紛らわそうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • beest002
  • ベストアンサー率12% (51/421)
回答No.2

そこまで不安なのに‥ 実習は大丈夫ですか? 円形は私もストーカーのせいで 出来ました メンタルも最悪 あまり頑張り過ぎないでくださいね‥

Oty1260
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実習も勿論心配な面はありますが、そちらは何とか乗り越えられるという気持ちです。実習+一人というのが不安なんです。 円形つらいですよね…怖い思いされて大変だと思います。 適度に頑張ってきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.1

失礼ながら、旅行にも行ったことが無いのですか。旅館に宿泊するのなら家事の必要はないし、旅行に行くのとほとんど変わりがありませんよ。個室なら他人に煩わされないで済むので、むしろ落ち着けると思います。まったく知らない赤の他人と同じ部屋の方が精神的に大変です。

Oty1260
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 旅行はあります。旅行でもホテルで一人になるとリラックスできないタイプなので… そうですね、旅館の方がいるだけラッキーだと思って気持ち楽にしようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 円形脱毛症

    友人が円形脱毛症になってしまい、今はもう治りかけているのですが、 円形脱毛症はストレスが原因ですよね? そのストレスの度合いってどのくらいなのでしょうか? 自分もけっこうストレスは溜まってるほうなので、心配です・・・

  • 小2の息子に円形脱毛症があります。

    今年のゴールデンウィークに息子のてっぺんよりやや右側に1円玉程の円形脱毛を発見しました。皮膚科にいきドライアイスをあてる治療とステロイドの塗り薬を毎日ぬっています。先生は進行は治まってきていると言ってくださっているのですが、少しずつ大きくなり10円玉程になってきています。子どもは気にした様子はなく毎日元気に遊びにいっていますが私が気にしすぎてネットや本を読んでは不安になります。もともと精神的にあまり強い子とは言えず、心配ばかりしすぎて子どもにはストレスになっているのかと自分を責め、子どもとどう向き合っていったら良いのかわからなくなってしまいました。同じようにお子様が円形脱毛症になられた方や経験者の方いらっしゃいましたら、経験談や円形脱毛症との付き合い方など教えて頂けたらと思います。。。

  • 円形脱毛

    20歳の女です。 今年の5月の終わりくらいに、おでこの生え際よりちょっと上くらいの頭の中心に、小さな円形脱毛があるのに気がつきました。そこまで大きなストレスを感じているわけではなかったので、すごくびっくりしました。ただ、その頃とても生活も不規則で偏食ばかりしていたので、それも原因になっていたのかなと思います。あまり気にはしていなかったのですが、だんだん大きくなり今では500円玉くらいの大きさになってしまいました。いろいろ調べてみた結果、円形脱毛は自己免疫の疾患が原因だというのが多かったのですが、そこで気になることがあります。私はヨーグルトを毎朝200gくらい食べているのですが、ヨーグルトのような免疫力を高める食べ物を摂ることによって免疫力が高まると、毛根を攻撃する力?も高まってしまい、円形脱毛にとっては悪影響になってしまうのでしょうか?単純に考えて、それなら免疫力が低い方が円形脱毛にはいいんですか?それとあとひとつ質問があるのですが、私の場合円形脱毛といってもまだその部分の髪が全部抜けてしまったわけではなく、まだその範囲の中にも髪が数本残っているのですが、今でも少し軽く引っ張るとその髪は抜けてしまいます。でも脱毛部分の周辺の髪はもう抜けません。円形脱毛は、なった時点で毛根が攻撃されてしまった髪の毛は、抜けないようにどれだけ気をつけていてもやっぱりもう抜けてしまうしかないのでしょうか。あっあと、脱毛に気付いて最初の頃、自分でエレンス2001とゆう育毛剤(髪を早く伸ばすためのもの)のようなものをその部分に直接つけていたのですが、それは良くなかったのでしょうか!? 長文だし、もし内容の意味がわかりにくかったらすいません(TT)円形脱毛になったのは初めてなので、何かとすごく不安です。怖くて髪も染めれないし何となく恥ずかしくて美容室にも行けないし、何だかすごく凹み気味です...(・_・。)

  • 彼が円形脱毛症になりました・・

    三日前から突然円形脱毛症になったそうです。 ストレスからなるって聞いたことがあったので彼に聞いたのですが原因がわからないのです。ほんと突然だったのです。 彼は円形脱毛症になった原因より、このまま抜けつづけて生えなくなったらどうしようと悩んでいます。円形脱毛症から全部抜けて生えなくなるってことあるのでしょうか?気にしないで気長に治していこうとしか声をかけられませんでした。 人によって治る期間は違うのでしょうか?わたしがしてあげられることってあるのでしょうか?

  • 円形脱毛症の原因が自分かも?どうしたらいいですか?

    結婚3ヶ月です。 主人が、円形脱毛症になりました。 3ヶ月の間に結婚以外の生活環境の変化はなく、仕事は問題がないそうです(本人談)。また、結婚生活も特にストレスは感じていない。とのことです。 調べたところ、「円形脱毛症は発症の3ヶ月前のストレスが原因」とのことで、どう考えても結婚が原因だと思うのです。 円形脱毛症に併せて、原因不明のじんましんも発症しています。 じんましんについては、通院していますが、一向によくなる気配がありません。 もし、結婚生活がストレスなのであれば、一時別居をしたほうがいいのか悩んでいます。

  • 強迫観念?

    質問お願いします。 最近自分は今現在円形脱毛症ではないのに円形脱毛症に なるんじゃないか? と言う、不安にずっと 襲われています。 なってないんだから 考える必要もないのに もしなったらって考えると おかしくなりそうで、 考えずには居られなく 日常生活がとても 憂鬱になってしまってます。 どうにかしたいです。

  • 円形脱毛症

    ・・・。今日私の頭のてっぺんに円形脱毛を発見しました!! なんで・・(T_T)って感じです。姉に言われるまでまったく気がつきませんでしたが・・。鏡を見ると10円玉はげがありました・・。 教えて!gooで検索すると、出来たは直ったりとか、何個も出来るとか、病気の可能性があるとか書いてたんでとてもびっくりです。 ストレスは多少会社であります。それなりに発散しているつもりです。 10円玉くらいになると、どんどん大きくなって行くのでしょうか?? すごく不安で、寝るのも怖いくらいです。 気になって気になって。 はげているところを、触ると少しチクチクします。 生えてきているのでしょうか? 円形脱毛症って一気に抜けてしまうんでしょうか?? もう信じられなくて・・。余計ストレスがたまります。 やっぱり皮膚科に相談したほうがいいのでしょうか? 長くなってすいません。読んでくれた方ありがとうございます・・。(T_T)

  • 円形脱毛になってしまいました。アドバイスをください。

    頭部に急に円形脱毛が出来てしまいました。 10円玉サイズです。 1ヶ月前までは、確かに、無かったんです。 ですから、ここ数週間のことだと思います。 すでに過去の質問は検索して、ざっと見てみたのですが、何をすれば良いのか今ひとつよくわかりません。 そこで、私の質問は、 円形脱毛の私が ・やったほうが良いことは? ・してはいけないことは? です。 ここ最近の私の生活習慣の変化は、喫煙量が若干多くなり、1日20本を超えたことぐらいです。 精神的ストレスに関しては、1年以上前から特に変わりありません。おそらく。 なお、 5年ほど前に一度。直径7mmぐらいのが2つ出来ましたが、わりとすぐ無くなりました。 ですけど、今度は、いきなり10円玉サイズ。ちょっと心配です。

  • 円形脱毛と若白髪について

    最近円形脱毛と若白髪が多くなり、心配になってきました。 私は20代後半の女性ですが、白髪があまりにも多く、最近白髪染めをしようと思うほど・・・ でも円形脱毛が出来ては直り、直っては出来の繰り返しで、カラーが出来ない状態です。 円形脱毛は大学時の就職活動時に初めて出来ました。 それからは、2年に1回出来るか出来ないか・・・って感じでしたが 今の会社に転職し、結婚してから円形脱毛の出来る頻度が多くなりました。 また白髪も急激に増えました。 白髪はもっと若い時から数本ありましたが、最近は隠せない程です。 頭の分け目や耳の後ろ等、見ているだけで気持ち悪くなるくらいあります。 両親も白髪が多いので、遺伝もありますが、20代でこの状態ははっきり言って恥ずかしいです。 確かに仕事と家庭のストレスが増えた事が原因だと思ってます。 円形脱毛も、もう何回もなっているので「直ぐに直る」ってあんまり気にはしていないのですが、ココ最近異常です。 急に不安に感じてしまう位酷い状態です。 皮膚科には行きましたが、毎回同じ薬を貰うだけですし・・・ 最近仕事の事、家庭の事全てストレスや心配事が多いのです。 ですので、心療内科に行って心のケアをしたほうが良いのかと思ってます。 心療内科に行って円形脱毛や白髪が少なくなった人っているのですか? 根本的原因から改善した方が良いのかなと最近思っています。 また私のように20代の方で白髪染めしている人はいますか? どなたかアドバイスを下さい。

  • 出来れば、美容師さんにお聞きいたします。

    出来れば、美容師さんにお聞きいたします。 私は女性です。 実は・・・・ ストレスから、食生活の偏りと睡眠の関係で、 頭の頂上寄りに、500円玉の大きさ以上の円形脱毛があります。 きっと時が経てば直るのです(場所は違いますが、以前から何度もありました。) 髪の毛を切りたいと思っていたのですが、大きい円形脱毛を美容院に行ったとき、 みられるのがとてもイヤで、自分でカットをしてしまいましたが、 やはり素人なので変な風に切れてしまいました・・・。 美容師さんたちは、円形脱毛の女性のお客さんは、対応したことがありますか? 私は勇気をだして、カット(席についたときなど)の時に、 『円形脱毛がありますが、びっくりしないでください。』 と、言おうとも考えました。 でも、できませんで、結末は自分でカットをしてしまい、 変な髪形になってしまいました。 お聞きしたいのは、円形脱毛でも美容院にカットに行っても、変じゃないですか? とても、気にしています。 日中は、髪の毛の色に近いアイブローを、脱毛してしまった部分に塗っています。 じゃないと、風が吹いたとき、すぐにバレてしまう程だからです。 自由がきくときは、帽子をかぶって、隠しています。 円形脱毛・・・そしてオマケに髪型までおかしくしてしまった・・・と、 2つとも嫌な出来事になってしまいました。

このQ&Aのポイント
  • Win10 Edgを使用している際に、ブックマークページを開くと星のマークの色が変わらない問題が発生しています。先ほどまで正常に表示されていたのですが、現在は白いままとなっています。
  • 問題はWin10 Edgを使用している際に起こります。ブックマークページを開くと、以前のように星のマークの色が変わらず、白いままとなります。
  • Win10 Edgのブックマークページで、星のマークの色が変わらない問題が発生しています。初めて開いた時のような白いままの状態が続いており、解決方法を求めています。
回答を見る