• ベストアンサー

会社を辞めるべきかそのまま勤めるべきか迷っています

amonego55の回答

回答No.17

私の場合、職を転々と変えていますが、その理由が人間関係であったこともあります。 人間関係が原因で他に変わっても、変わった先でもまた人間関係で悩まされることはあるので、転職するかしないかで迷っているのでしたら、今の会社で続けて勤務したほうが良いと思います。 もちろん、他の会社に変わって良い人間関係にめぐり合えることもあるでしょうけど。 無理をして今の会社で働き続ける必要はないですが、よく考えた上で決断されると良いです。

congratulations
質問者

お礼

お忙しい中ご回答いただきまして誠に有難うございます。 皆さまから丁寧であり実体験に基づいたアドバイス非常に参考になります。 これを元ににもう一度落ち着いて考えてみたいと思います。 有難うございました。