• ベストアンサー

アトランティックサーモン 本当のサーモン?

gamarandoの回答

  • ベストアンサー
  • gamarando
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.7

回答を編集で直せないのでこちらに書きます 味、色、形、大きさで違いは無いと書きましたが誤解されないように補足 それはサケとマスで味、色、形、大きさで違いは無いという意味です 何故ならサケとマスで区別するのは曖昧だしサケはマスでもあってマスはサケでもあるから 当然それぞれの種によって味、色、形、大きさの違いはあります シロザケとカラフトマスとベニザケとでは当然色々と違います それはサケとマスの違いじゃなくて種の違いです 同じ種でも生育環境で変化します 天然と養殖で違いがあります サケとマスの区別の意味がサケ(元来のサケであるシロザケ)とマス(元来のマスであるサクラマス)の区別という意味なら当然別種なので明確に違いはあります

XAHFHUNEPMAM
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • アトランティックサーモンとトラウトサーモン

    アトランティックサーモンとトラウトサーモンって何が違うのでしょうか? 食べた味は違いが判りません。 若干アトランティックサーモンの方が高く売ってる気がします。 産地が違うのでしょうか?

  • アトランティックサーモンについて・・・

    ノルウェーサーモンとアトランティックサーモンに違いはあるのでしょうか?また、アトランティック(大西洋)=ノルウェー産なのでしょうか?ご存じの方回答お願いします!!

  • トラウトサーモンはサーモンではない?

    トラウトサーモンっていうのは、マスと言う魚の事で、サーモンではないのでしょうか?

  • サーモンがトラウトになりましたが

    近くのスーパーの、いわゆる鮭が トラウトサーモンからトラウトに変わりました。 トラウトって日本語では鱒です。マスオさんのマスです。 マスって実はあんまり馴染みがなくて鱒の寿司やニジマスは 有名ですがヤマメやイワナもマスです。 それでもあんまり食べないかも知れません。 皆さんはトラウトって書いてあっても鮭というニュアンスで 購入しますか? 多分ですが今後、回転寿司のサーモンもトラウトになります。 トラウトでもサーモン同様、愛してくださりますか?

  • 回転寿司の安物のサーモン

    地元の回転寿司で店員にサーモンは何使ってるのか聞きました トラウトサーモンは高級で使えないとかアトランティックなんか凄く高級すぎて使えるわけないとか言ってました あまり言いたくなさそうでした たしかにスーパーで見かけるトラウトサーモンって多少高いしアトランティックなんかとても高い値段で売られてます 貧乏人の私は一番安いチリ産養殖ギンザケを食べます 回転寿司のサーモンを安く仕入れるとしたら何だと思いますか? 独自のルートで仕入れた養殖ニジマスですかね? 魚種(流通名ではなく生物としての種類)が知りたかったのにハッキリ教えてくれませんでした あとオーロラサーモンはアトランティックサーモンとは違う魚種ですか? つまり学名「Salmo salar」とは別の魚種なのか オーロラサーモンはオーロラサーモンという魚種でありアトランティックサーモンとは別種と聞きました 僕はオーロラサーモンとは魚種名ではなくブランドや商品としての流通名だと思ってました

  • サーモンの違い

    ノルウェーサーモン アトランティックサーモン チリサーモン がありますが、 アトランティックサーモンは どこ産なのでしょうか?

  • このように白い筋が入ったサーモンは

    アトランティックサーモンですか?

  • オーロラサーモンとは何者?

    オーロラサーモンはアトランティックサーモンとは違う魚種ですか? つまり学名「Salmo salar」とは別の魚種なのか オーロラサーモンはオーロラサーモンという魚種でありアトランティックサーモンとは別種と聞きました 僕はオーロラサーモンとは魚種名ではなくブランドや商品としての流通名だと思ってました

  • マスとサーモンは同じ?

    サーモンのムニエルを作ろうと思って サーモンを買ったのですが 商品名に本マスとも書いてありました。 マスとサーモンは同じなのでしょうか? ということは鮭とマスも同じ魚ですか? よろしくお願いします。

  • サーモンは不当表示?

    「トラウトサーモン」を鮭やサーモンと銘打つのは偽装で不当表示なのですか? 納得がいきません 不当表示なら理由を知りたいです