• ベストアンサー

アトランティックサーモン 本当のサーモン?

gamarandoの回答

• ベストアンサー
  • gamarando
回答No.7

回答を編集で直せないのでこちらに書きます 味、色、形、大きさで違いは無いと書きましたが誤解されないように補足 それはサケとマスで味、色、形、大きさで違いは無いという意味です 何故ならサケとマスで区別するのは曖昧だしサケはマスでもあってマスはサケでもあるから 当然それぞれの種によって味、色、形、大きさの違いはあります シロザケとカラフトマスとベニザケとでは当然色々と違います それはサケとマスの違いじゃなくて種の違いです 同じ種でも生育環境で変化します 天然と養殖で違いがあります サケとマスの区別の意味がサケ(元来のサケであるシロザケ)とマス(元来のマスであるサクラマス)の区別という意味なら当然別種なので明確に違いはあります

XAHFHUNEPMAM
質問者

お礼

ありがとうございました。