デート相手の政治思想について困惑しています

このQ&Aのポイント
  • デート相手から突然「左翼思想だ」と言われた経験を持っています
  • 家族も左翼思想とのことで、困惑してしまい関係を終わらせました
  • 政治の話をしていないのにいきなり左翼だと言われたことに引きました
回答を見る
  • ベストアンサー

デートの相手の政治思想?

こんにちは。 みなさんはデートの相手から「自分は左翼思想だ」といきなり言われたらどうしますか?実はこれは私の体験なのですが、私はデートした相手に「家族も自分も左翼だ」とだしぬけに言われて困惑してしまい、迷った挙句それ以降デートをやめてしまいました。左翼でも別にいいんですが、家族総出っていうのが引っかかって結果、関係を終わらせてしまいました…。私っておかしいんでしょうか?今まで付き合って来た人でこんな変なことを言い出す人はいなかったもので…。「左翼だ」の言葉の直前に私が政治の話を持ち出したわけでもないのに、いきなりこんなことを言われて正直引きました。ちなみにその人は中・高は右翼(自称?)の学校へ行っていたそうです。それも正直「だからなんなの?」って感じでした。こんなことで付き合いをやめるのって変なんでしょうか?みなさんが私の立場だったらどうなさいますか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私もそんな話されたら今後のお付き合いは難しいと思います。別れて正解だと思いますよ。

ilnaige
質問者

お礼

やっぱり戸惑いますよね(^_^;) 変わった男性もいるもんですね(笑) ありがとうございました。

その他の回答 (15)

• yuuna729
回答No.16

付き合いを辞めて正解だったとおもいます!! いきなりそんなこと言うのは変だとおもうし、やっぱり怖いですもん(・・;) その後とくに嫌がらせとかはされてませんか?? すぱっと関係がきれたのならそのまま切っておくのが正解だとおもいます。

ilnaige
質問者

お礼

ですね~びっくりしました(^_^;) もうさよならしてしまっていて、その後も嫌がらせなどはなかったので大丈夫です。 ありがとうございました。

• akkiiy
回答No.15

いきなりそんなこと言うような人はやめて正解だと思います。

ilnaige
質問者

お礼

ですよね、ビックリしますよね。 ありがとうございました。

• minoriya
回答No.14

恐らく家族ぐるみで政治活動を行っているのでしょうね。 付き合い続けていればいずれ貴方も選挙の手伝いなどに参加させられていたかも知れません。 そういう事に興味がないのでしたら別れて正解だったと思いますよ。

ilnaige
質問者

お礼

その可能性もありかもですね。断ってよかったかな? ありがとうございました。

• nobuo4244
回答No.13

政治や宗教がらみは付き合わない方が良いと思います。

ilnaige
質問者

お礼

ですよね。 ありがとうございました。

• demik
回答No.12

右でも左でも、突然言われれば驚くし、家族全員だと相当根の深い活動家ということかもしれません。 私としては突然言い出した男性はなかなか素晴らしいと思います。 秘密にするよりもしっかり切り出し、受け止めてもらいたいという気持ちは立派です。 ただ、その意見に困惑するのもごく自然で、ひくこともおかしいなどということは全くないと思いますs。

ilnaige
質問者

お礼

そうですね。言われた方はビックリですが言った彼自身は確かにすごいですね(笑)。 まぁでも会って間もなかったので私としてはドン引きして断ってしまいました…(^_^;) ありがとうございました。

• zb178
回答No.11

政治や宗教について深く話題にしてくる方は避けた方が無難ですね 共通の思想でも細部の違いで殺し合いに発展する事もありますから

ilnaige
質問者

お礼

そうですよね。家族ぐるみっていうのがね…気になって断っちゃいました 変わった人だったなぁ…(^_^;) ありがとうございました。

• fox77box
回答No.10

変ではないです普通です。 まったく興味がないし、関わりあいたくないのできっぱりと別れます。

ilnaige
質問者

お礼

そうですよね。普通はちょっとびっくりしますよね。 何か妙な男性だったなぁ…(笑) ありがとうございました。

• warumon3
回答No.9

そういう理由で付き合いをやめるというのは、正しい判断だと思いますよ。 私が貴方の立場でしたら、やはり同じように付き合いをやめますね。

ilnaige
質問者

お礼

ですよね、びっくりしますよね。 ありがとうございました。

回答No.8

自分だったらドン引き。 ただ正直ここで聞いてどうするつもりなんですか

ilnaige
質問者

お礼

そうですよね、ビックリしますよね(^_^;) はは、確かに仰れる通りで、ここで聞いても仕方ないんでしょうが世間の方々にもどんな意見をお持ちか一応聞いてみたかったんです。家族には「やめておいた方がいい」って言われたので。 ありがとうございました。

回答No.7

家族みんななのは、どんびきですね。 別れてよかったんですよ。

ilnaige
質問者

お礼

ですよね。びっくりしますもんね(^_^;) ありがとうございました。