締切済み

便秘解消

  • 暇なときにでも
  • 質問No.8405908
  • 閲覧数138
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数28
  • コメント数0

お礼率 25% (56/221)

便秘解消について良い方法を教えてください。
通報する
  • 回答数28
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全28件)

  • 回答No.9
レベル10

ベストアンサー率 12% (29/235)

食物繊維をたくさんとる。
運動をする。
朝一で常温の水を毎日欠かさず飲む。
↑これが一番効きますよ^^
悩みは調べるより詳しい専門家に聞こう!OKWAVE 非公開Q&A

『漢方や薬膳』の悩みに強い専門家

※完全非公開、1,080円(税込)

  • 回答No.8
レベル9

ベストアンサー率 12% (15/118)

食物繊維と、適度な運動、ストレスを溜めすぎない事です(^^)
早く解決しますように。
  • 回答No.10
レベル11

ベストアンサー率 8% (23/287)

ありふれた回答ですが、「ヨーグルト」ですね。
以前はほとんど食べなかったのですが、プレーンヨーグルトを
毎朝食べると調子が良くなりました。

これだけで、私の場合は便秘解消しましたね。
  • 回答No.11
レベル12

ベストアンサー率 5% (54/1009)

便秘だからとトイレで長く気張らないことですね。行きたくなる都度短いじかんで行きましょう。あと腰上のはら左右を押してます!
  • 回答No.13
レベル5

ベストアンサー率 25% (1/4)

フラフープをするように腰をまわしたら出ました(^^)
左右に30回ずつくらい
あとは水分をとる
  • 回答No.12
レベル10

ベストアンサー率 3% (11/321)

こんにゃくを 細かくして ご飯と炊きましょう かなり 変わります
  • 回答No.7
レベル10

ベストアンサー率 8% (17/201)

これは望まれないかもしれませんが、
しっかり食べることです。
ウンコをスルっと出すためには、脂分も必要です。
  • 回答No.6
レベル11

ベストアンサー率 7% (41/532)

冷たい牛乳を飲んで、走り回る。
  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 10% (72/711)

根野菜を食べる、ヨーグルトを食べる。
腸内環境を整えましょう。
松本明子さんが長年の便秘を解消されたそうですから、参考にして下さい。
  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 2% (1/47)

バナナとヨーグルトを食べてお腹をマッサージはいいですよ。
28件中 1~10件目を表示
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-

特集


開業・独立という夢を持つ人へ向けた情報満載!

ピックアップ

ページ先頭へ