• ベストアンサー

キスマークつけて出勤してきた女。

こんばんは、半分愚痴です。 職場にクビ寸前の仕事にやる気がなく、仲間とのコミュニケーションもほとんど無い20代の女がいます。同僚や取引先に迷惑かけては「すいませ~ん♪」とかいって毎回口だけのお荷物スタッフです。そんな女がクリスマスの後に首にキスマークつけて出勤してきました。彼氏がいるのは知ってましたが、なんかムカつきました。 その女は日頃から「結婚すれば働かずに寝てられる」とかぬかしてます。なのでキスマーク見たときは余計イラッときました。 みなさんどう思いますか?

noname#208064
noname#208064

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

その女性の日頃の態度うんぬんは関係なく・・・ 平気でキスマークを付けたまま出勤してくるなんてに人間性を疑ってしまいますね。。 凄く滑稽な女性だと思います。。

その他の回答 (34)

  • xmachanx
  • ベストアンサー率4% (3/61)
回答No.35

働くのが大嫌いな女の方なんですね。 20代にもなって 職場にしかも目立つところに キスマークなんかつけて恥ずかしくないのでしょうか。

  • ahonokoko
  • ベストアンサー率0% (1/121)
回答No.34

気にしないほうがいいですよ。

  • ken1aki1
  • ベストアンサー率3% (5/138)
回答No.33

やる気があるだかないだか分からない奴が仕事場にいるとイラッとくるの解ります。 てかキスマークつける男もすごいよ!

noname#196134
noname#196134
回答No.32

未だに、キスマークと皮膚障害の違いが分かりません。

回答No.31

男性です。 なんか愚痴というか羨望ではないですか? コミュニケーションが無ければ別にいいじゃないですか。 自分が仕事で努力していれば報われますよ。 クビのアザだってキスマークかどうか聞いたんですか? 先入観で言ってませんか? だいたい彼女の首にキスマークがつくほど吸いますかね?

noname#205097
noname#205097
回答No.30

働けてるだけで充分です。 私なんて朝起きられません。 その女性を疎ましく思わないであげて下さいな。

  • hapinnko
  • ベストアンサー率1% (5/295)
回答No.29

働かずに寝てるような女は幸せにはなれません。 ほっときましょ。

  • billy-san
  • ベストアンサー率3% (7/176)
回答No.28

気にしない、相手にしないことが一番です。

回答No.27

そんな人もいる程度ですね。 しばらくほっておきましょう。すぐに辞めますから。 あなたは、自分の仕事に打ち込んでください。 大変ですね。いろいろ。でもあなたが悪いわけでもなんでもないですから。

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.26

俺なら多分キスマークに気付かない そんなに見つめたら恥ずかしいじゃん彼女

関連するQ&A

  • キスマークをつけての出社。どう思いますか?

    会社の同僚の女性(30歳前)で、しょっちゅう首元にキスマークをつけてくる子がいます。 見えるか見えないかという場所ではなく、首の正面や鎖骨の辺りなので、だぶん皆気付いていると思います。(職場では制服でカッターシャツ着用なので、首元は開いていてよく見えます。) 休み明けの度にキスマークをつけて出勤してくるのって、どうなんでしょうか。10代の頃ならまだしも、もう立派な社会人なのに、みっともないと思ってしまうの私がおかしいのでしょうか・・・。「昨日やりました」って言ってるようなもので、なんか気持ち悪いんです。 私は彼氏にキスマークはつけません。彼氏も同じく、「ついたら恥ずかしいでしょ?」と言って、そういう行為はしてきません。 人の事なので余計なお世話だとは思うのですが、一般的にはどういうものなのかな・・・と思ったので質問しました。 多数の方からのご意見、よろしくお願いします。

  • キスマークをつけての出社。どう思いますか?

    会社の同僚の女性(30歳前)で、しょっちゅう首元にキスマークをつけてくる子がいます。 見えるか見えないかという場所ではなく、首の正面や鎖骨の辺りなので、だぶん皆気付いていると思います。(職場では制服でカッターシャツ着用なので、首元は開いていてよく見えます。) 休み明けの度にキスマークをつけて出勤してくるのって、どうなんでしょうか。10代の頃ならまだしも、もう立派な社会人なのに、みっともないと思ってしまうの私がおかしいのでしょうか・・・。「昨日やりました」って言ってるようなもので、なんか気持ち悪いんです。 私は彼氏にキスマークはつけません。彼氏も同じく、「ついたら恥ずかしいでしょ?」と言って、そういう行為はしてきません。 人の事なので余計なお世話だとは思うのですが、一般的にはどういうものなのかな・・・と思ったので質問しました。 多数の方からのご意見、よろしくお願いします。 ※別カテゴリーで質問しましたが、回答数が少なかった為、こちらであらためて質問させていただきます。

  • 思考の違う友人を励ましたい

    自分はイベントのスタッフをしている女です。30代です。 スタッフ仲間の男性がとある企画をしたのですが、くどく長々と話すので、他のスタッフに理解されず、企画自体悪くないのに彼に批判が集中してしまいました。彼はイベントよりスタッフの人の輪を大切にする人なので、仲間とうまくゆかなくなったこと(別件であったようです)、理解してもらえないことを嘆いて、やる気をなくしやめると言っています。 私はイベントを開催することに重点を置いているので、仲間とこじれたからやめると言っている彼の気持ちが理解できません。 そんな自分ですが、お世話になった彼を励ましてあげたいので、輪を大切にする男性は何を言われたら嬉しいかよろしければ教えてください。

  • 女の同僚との付き合い方

    入社3年目の女です。同じ課の同僚とのコミュニケーションについて悩んでます。課は私も含めて女3人です。 課の1人、ベテランの先輩は結婚もしてて勤めも長くて、明るくてハキハキした人です。約2年間一緒に仕事してきましたが、「仕事で責任とか背負いたくない」「積極的に後輩を育てようとは思ってない」「気の合う同僚となら会社外でも友人関係をつくりたい」という感じで仕事してるんだなぁという印象です。私のことは「まぁ、ちゃんと仕事してくれてる子」と思ってるみたいです。 ところが去年、私の1コ下の女の子が同じ課に入ってから、私は少し仲間外れで寂しく感じます。 後輩はすごく明るくて話も面白くて、何より先輩と気が合うみたいで会社の飲み会でもとっても仲良しです。 一方私は、大人しい性格だし飲み会苦手だし、「周りから嫌われてないか」と悩み過ぎてたまにウツになります。はっきり言って負のオーラみたいなのがあると思います。 先輩と後輩は二人で仲良く雑談したり休憩にお茶を飲んだりしてます。 私とは仕事以外では会話がなく、私は課の中でぽつんとしてます。(課は3人です) あまり話しかけてもらえないので二人から嫌われてるんじゃないかとか悩んだりもしますが、さすがに私の思い込みだとは思いますが・・・ 私も休憩くらいは雑談に交じりたいですし、もっと気軽に話しかけてもらえたらいいなと思います。 会社は友だちをつくるところじゃないとは分かってますが・・・ どうすれば気軽に話しかけてもらえるでしょうか。 ちなみに挨拶はちゃんとしてます。 もっと明るい自分になりたいです。

  • 女同士の友情の難しさ

    学生の頃からの女友達がいます。 だけど、もう友達としての付き合いが出来そうにないかもしれません。 彼女は元々コミュニケーションを取るのが上手くないほうですがプライドは凄く高く、お金持ちを少し鼻にかけてる感じです(お金持ちの上品な女性と知り合うと喜んでました。気持ちが分かるそうです) でも友達に嫌な事がおこったり落ち込む事があると凄く話を聞いてくれて面倒を見てくれます。 自称「モジモジして恥ずかしがりだから行動出来ない人」だそうです。 友人も多くなくショップの店員さん等が優しくしてくれる事で他人とのコミュニケーションを楽しんでる様子です。 何年か前ですが私が一緒に住んでた彼氏と結婚寸前で別れた事がありました。 随分大変だったので精神的に参ってた私に彼女は「失敗したね。ずっと家族で『こっちから別れたほうが良いって言っちゃだめよ』って言ってたの」って言われてかなりショックを受けてしまいました。 そこで彼女を見切れば良かったのですが、すがる人が欲しかった私は 怒る事も出来ませんでした。 しかし、それから私の中で彼女を受け入れる事が少しずつ出来なくなって来てました。 でも友達だし。と思って騙し騙しやってきたんですが 最近彼女に彼氏のような人が出来て(初めての彼氏のような人。付き合ってるかどうかは微妙で不明)から私を馬鹿にするような態度に出る事が多くなったと言うか悩みの相談してても大人げない。って聞く耳を持たず自分の愚痴は延々聞いて欲しい感じでしたし、私と自分を一緒にしないで。って態度に明らかに出てきてました。 最近はこちらが自虐的なネタを振る事と彼女のやる事なす事をそれこそ、おばあちゃんのような気持ちで丸ごと受け入れてる時だけ機嫌が良かったんです。 で、何故か学校でも習い事の場でも(職場は家です)いじめられる対象になりやすい彼女。 精神的にも弱いようで習い事でターゲットにされた時に私に当たってきたので大丈夫か聞いてみたのですが返って攻撃されてしまい、しばらく 距離を取ってました。(半年位) 昨日、クリスマスだし。と思って「今日と明日は心穏やかに過ごしてね」ってデコメを送りました。 すると一応デコメでは返事があったんですが「毎日穏やかに過ごしてまーす」と一言。 なんだかお前に言われなくても楽しくやってます。って読めてしまって。。 もう私の気持ちも荒んでしまってるし、彼女も同じだと思うのです。 もうこれ以上連絡しないほうが良いですよね。

  • 転職1ヶ月でクビ宣告されてどうしたいいか・・

    面接後、一度不採用になりましたが1ヵ月後に採用したいと打診がありそこで1月から勤務をしています。 未経験ですがそれを承知上で、指導ありを前提にマネージングを任されました。 しかし現場のスタッフに指導者はなく2週間で仲間はずれ状態になりました。 上司からはコミニケーションが取れていないと叱責され困惑しています。 もちろん上司には指導者がいないまま、スタッフに仕事が出来ないと判断され事あるごとに怒鳴られたり、 雑用扱いされている事を話しています。 しかしまだ仕事も満足に出来ず1ヶ月しか経っていないので 「コミニケーション能力を発揮していない」と言われてしまいました。 そして、2月中にコミニケーションが取れなければ雇い続ける事はできないと宣告を受けました。(クビ宣告です) もうパニック状態です。だれか助けて下さい。

  • 友人に言うべきか否か(長文)

    以前から友人関係にある人の会社に引き抜かれ、 今、その友人Aと同じ職場で働いています。 Aとはかなり親しい仲ですが、職場では私の上司に当たります。 その会社はまだ成長途中という感じで、 いろいろ組織的に問題が多く、 不満を抱きつつ働いているスタッフが多いです。 特に私が今いる部署は、仕事が多岐にわたり多忙なのですが、 地味で雑用のような仕事ばかりで、 なかなか良い評価を得づらく、 一番を不満を強く抱いているスタッフが多いところです。 部署の仲間と食事をしに行ったりすると、 職場の愚痴がよく出てくるのですが、 Aに対する不満も最近話題にのぼるようになりました。 (上司としての資質を問うような不満です) 私は身内のようなものなので、 客観的に批評できないのか、 私があまり気にしていないことも 他のスタッフは気になるようで、 Aのことを酷評するのです。 多分、同僚たちは私をAの友人としてではなく、 同じ部署で同じ不満を抱く仲間として見ているから、 そうやって私に対してAに関する愚痴を言うのでしょうが、 私はどうしたらいいのか悩んでしまい、 日に日に気が重くなってきました。 同僚たちが言うAに関する不満は 一方的なものだったり、感情的なものではなく、 きちんと理に適っていて、客観的な意見なので、 悪口という感じではありません。 会社自体の組織作りに繋がるような内容なのです。 友人なので、Aが批判されているのを知らせて、 改善して欲しいという気持ちと、 友人だから、酷評されている事実を知られたくない、 という気持ちがあって、 うまく心の整理がつきません。 同僚たちは組織を変えたいという願望は持ちつつも、 すでに諦め気味で、自分たちの手ではどうすることもできない、 という気持ちでいるようなので、 もしかして、私からAに何か伝えてほしいのだろうか、 とも考えたりします。 でも、「ここだけの話」という軽い気持ちで 愚痴を言っているとしたら、 Aに伝えるのは同僚たちを裏切ってしまうような気がするし…。 組織の改善のためにもAに 同僚たちの意見を言うべきでしょうか。 ただの愚痴として聞き流すべきなのか、 Aに忠告(?)すべきなのか…。 こんな風に悩んでいることを 同僚たちにも相談できないし、 プライベートでも悩みを打ち明けたりする仲である Aにももちろん相談できなくて、 板ばさみのような状態で苦しいです。 どうしたらいいでしょうか。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • バイト先の人が私がいない間に暴言をはいてました。

    事の発端は私がシフトの出勤時間の変更を伝え忘れてた事に始まります。 19時からの出勤の予定になってましたが、病院受診の為20時からに変更してもらおうと思ってました。 自分では伝えていたつもりが、シフトを管理しているチーフには伝えてなかったんです。 それは私のミスです。 当日に時間確認をしたら、「そんな事は聞いてないから19時にしてるよ」との事でしたので、病院受診後急いで車で出勤して19時に間に合いました。 出勤後、「私、チーフに伝えてなかったですね。すみません。次の出勤は20時からでお願いします。」 と伝えて「分かりました」と・・・それで済んだかと思ってたのです。 バイトが終わって仲の良いバイト仲間とエレベーターに乗ってる時に「駐車場代いくらになってるだろう」って言ったんです。いつもは交通機関で出勤してるので都心部は駐車場代高いしどうなってるか気になったんです。 たまたま主任も一緒に乗ってました。 そしたら私が帰ったあとで 「駐車場代がいくらかとか言いやがって。駐車場代とか知るかボケ。」と言ってたらしいんです。 またその日にちょっと重い荷物を取りに行こうとしたら男性スタッフが手伝ってくれたのですがそれについても 「自分で取りに来させろ」と言ってたそうです。 他の女の子達は男性スタッフに持って来て貰ってます。 私は普段から無遅刻無欠席ですし、真面目に働いてると思います。 何が気に食わなくてそこまで言われないといけないんでしょう? 他の女の子達は当日欠勤したり遅刻したりしますが、そこまで言われてません。 正直私はあまり好かれてない気がしていましたが、28歳にもなるのに大人げなくないですか? いい社会人が女の子を好き嫌いでひいきする事に腹が立ちます。 明日も出勤ですが、正直憂鬱です。 愚痴になってしまってすみません。 こういった経験された事ありますか? またどう対処しましたか?

  • 人とうまくやるのが上手だが陰口すごい女との接し方

      職場のグループに、こんな女性がいます、人とうまくやるのが上手で だけど嫌いな人には陰口が酷い女性がいます。目をつけた嫌いな人に対して、仲間を取り込み仲間を見方につけ、その人から皆を遠ざけ陰口が恒例。もちろん彼女には良いところ学ぶべき箇所一杯あります、コミュニケーションの部分などは会うべくして会ったと思ってます。ただ、そのマイナス部分を見たわたしは、「明るいけど、時に冷たい、何でそこまできらいに!?すごい決めつけ!」という印象です。その女をびくびくするようになりました。いつわたしがその対象になってもおかしくないと思ったからです。わたしは雑談が下手で(今まで無難な会話しかできない)、安心して話せなくなりました。あまり目を合わせられなくなりました。笑顔も上手くできません。その女と二人だけでは話しずらくなってしまいました。ハッキリした性格で態度に表すのでわたし自身たまに「あ、今わたしを 無視してる」と感じます。 相手に勘づかれたと思います。 そんな状況です、この状態では本当にわたしが次の標的になる恐れがあります。そこで、質問です。 (1)こういうタイプと積極的に「仲良くする」コツを知ってる方は教えて頂けますか? (2)たまに急に冷たくなる、どんな状況の時?  (3)どうしたら、恐怖心を払拭できますか? (4)勘づかれたのを、 (決めつけ度が半端ない)相手に「勘違いだったかも・・・」と思わせる逆転の方法・作戦は? (5)人との付き合いは、相手に気を遣わせないようにするのが、思いやりですが、今の私はそれができていません。どんなセリフを常日頃言ってれば、相手が気を遣わない様にツッコみ易くなりますか? (話が下手で何言ってるかわからない、様な状況に使える【自分フォロー言葉】教えてください!) よろしくお願いいたします。

  • 職場のネガキャン女

    職場の女の人間関係 (とても長い) ひとまわり下くらいの年の女が自分より先に入社(っていってもバイト)してたので、事実上先輩ってことでうまくやってたけど、基本タメ口、無神経に相手の心に土足で踏み込んでくるようなやつでした。言い出すとキリがない。就職の年なのに就活すらしてないんですよね。入り浸るつもりだったのでしょう。 毎日じわじわとストレスがたまり、ある日 「この日○○さんの勤務時間延びてわたしの勤務削られた〜」と言ってきたので、とりあえず謝ってその場はモヤっとしながらも流しました。 ですが、シフトがまわらないとなってみんなで勤務時間を伸ばしたり協力しあってるなか、そいつは連休とりまくりのまったく協力なしでした。 それがトリガーとなり「本人にわざわざ勤務削られたとか嫌味言うならまわらないとこ出れば??毎日2〜3個予定があって24時間1秒たりとも出ることできないわけ?」と言ったんですね。 そこからのやりとり 「うん、そうだけど?てか嫌味のつもりなかったし」 自分「つもりなくても本人がそう思ったらそうなんだよ、てかそんとき言ってもそんなつもりなかったって言うでしょうね」 「じゃあごめん」(じゃあってなんだよ) 自分「そのつもりなかったらあんた人も殺すの?そんなつもりなかったとか社会で通用しないだろうね」 みたいなかんじでした。 そしたらその女、辞職することになって正直安心しました。 ですが、恨みをかってしまったのかわたしのネガキャン祭りが始まりました。 今まで主に仲良くしてたスタッフにあることないこと吹き込んだのか、コロッとあっち側にいき手のひらを返すように態度が変わりました。 正直そのスタッフにも腹が立ちますが、そこで仲間割れしたらあちらの思うツボですし、無で働いてます。 ですが、ネガキャン女がいなくなったあと 洗脳されたスタッフはどうなるんでしょうかね。 単に誤解されているなら誤解をといてまた前みたいに戻れたらなとは思います。 ですが、その女はもういなくなるのに なぜこの先もいっしょに働くわたしではなくその女の言うことを信じたのでしょうか。 もともとわたしのことをよく思っていなくて、そこでネガキャンにより意気投合したのでしょうか。 もうよくわかりません。 ただわたしは、そのスタッフに1から全部丁寧に仕事を教えて、愚痴も聞いて共感したり励ましたりしていて、「○○さんと勤務だと安心する」くらいまで言われていたばかりに、まあまあショックでした。 ちなみに辞める女からはネガキャン+陰湿ないやがらせを受けています今は。 堂々と文句言ってくればいいのに、、と思いますがやはりやることはガキですね。 ちなみに今日はわたしの休憩中にわざと聞こえる声で「ウチらと△△さんとで(わたし以外)でごはんか映画行きましょうね〜」みたいなこと話してました。 それとわたしは涙袋をヒアルを入れてるのですが、それを知っていて「ヒアルって残ってめちゃ汚くなるらしい〜」など。 あとはレジ金が狂うように細工されたり、ですかね。 ちなみにネガキャン女はハタチくらい、洗脳されてるのは34の主婦です。わたしは28です。 上とは仲がいいのでもう一生戻ってこれないようその女の不正の数々も報告するつもりです。 その女がいなくなってからの、洗脳された女の対応がよめません。 以前のように楽しくやりたい気持ちと、もうこんな裏切り者おまえも辞めさせてやる、の半々の気持ちです。 みなさんがこういう立場ならどう気持ちを整理しますか? 批判、経験、励まし、その他 意見を聞けたらなと思います。